質問タイトルのとおりなんですが、そのようなCDってありますでしょうか?
相対音感を伸ばしたいため、ふだんからドレミで歌われた曲を生活内(通勤電車、車内)でのBGMとして聴きたいのですが、ありますでしょうか?
(あっとしても、たぶん童謡とか唱歌になるんでしょうかね。)
ご存知の方教えてください。別にCDのタイトルとか、わからなくても結構です。
まず、そういうCD自体があるのかどうか知りたいです。

ソルフェージュの本は、CDが付いていてもピアノ音が入っているだけではないでしょうか?(確認はしていませんが。)それでは、解答を得るためには譜面とにらめっこしないといけないのが、ネックなんです。繰り返し聴いて、自然と口ずさめるようになりたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

さだまさしさんの「虱騒動」はどうでしょう? 私も聞いたことが無い幻の一曲ですが、歌詞と音符が一体化した世にも珍しい曲だと聞いています。

すなわち、歌詞どおり弾けばいいとか。 

参考URL:http://www.sada.co.jp/songwww/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白いお返事ありがとうございます。早速、歌詞を確認してきました。虱って、シラミと読むのですね。初めて知りました。思いもよらぬ情報で嬉しく思います。機会があれば、是非聴いてみますね。それでは。

お礼日時:2002/03/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報