厚生労働省の産業別、年齢別の平均賃金の統計資料があるとのことですが、URLをご存じの方、教えて下さい。厚生労働省のページに行ったのですが探せませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

平均 統計」に関するQ&A: 統計 母平均推定?

A 回答 (1件)

100Mbps さん こんにちは



これでしょうか?

「5 賃金」の表を参考にしてください。平成11年と平成12年が記載されています。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/data/

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/toukei/data/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロフィルムによる保存について

領収書などの証憑書類は5年を経過した日以後についてはマイクロフィルムによる保存も可能とされていますが、このマイクロフィルムとは具体的にどのようなものをいうのでしょうか?
たとえば注文を電子発注で受けている場合など、システムに顧客からの購入履歴が残りますが、
こういう形での保存でもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

マイクロフィルムですか‥‥なつかしい単語ですね。

マイクロフィルムとは実際の資料を撮影してフィルムに焼き付けたものです。
今のようなコンピュータでデータ処理する時代になっては遺物となってしまい
ましたが、今でも図書館等での需要はあるようですよ。

ですから、マイクロフィルムによる保存も可能といわれるならば、PDF化だったら
ともかく、改ざん可能な「システムに顧客からの購入履歴」などでは、許されな
いでしょう。

Q今年の10月から のパート労働者の健保や厚生 加入 について 詳しく ご存じの方 分かりやすく 教

今年の10月から のパート労働者の健保や厚生 加入 について 詳しく ご存じの方
分かりやすく 教えて下さいm(__)m
配偶者控除内のパートしか経験がなく知識がありません。
50歳での転職先を考えています。

Aベストアンサー

現行の社会保険の加入ルールは3/4ルールで、一般的には「週30時間労働、15日以上労働」の人が対象です。
また、主婦のようにご主人の社会保険の扶養に入っている方の扶養基準は「年収130万円」です。

このルールが2016年の10月から緩和され、以下の通りになります。

①週の労働時間が20時間以上
②賃金月額が月8.8万円(年106万円以上)
③1年以上の使用されることが見込まれる
④従業員501名以上の勤務先で働いている
※ただし、学生は除外する。

Q古い新聞のマイクロフィルムってどう思いますか?使い安いですか?

古い新聞はマイクロフィルムになっているじゃないですか。
あれどう思いますか。使い安いですか?
私はあまり使いやすいとは思えないのですが。ただ、縮刷版(印刷物)を何冊も書架から持ってきて貰うよりは、マイクロフィルム何本かの方が、図書館の方の負担が少ないですよね。

Aベストアンサー

>縮刷版(印刷物)を何冊も書架から持ってきて貰うよりは…

それもたいへんですけど、縮刷版では綴じ側がきれいにコピーできないので困ります。

その場で読むだけなら縮刷版でも良いですが、古い新聞を探す理由は何かの研究材料にしたいからで、必要な部分のコピーを持ち帰ることが多いんじゃないですか。

私はやはりマイクロフィルム派ですね。

Q九州で下記条件で働ける会社ってありますか。 転勤無し 給料平均並み 福利厚生平均並み 実態例でも構

九州で下記条件で働ける会社ってありますか。
転勤無し
給料平均並み
福利厚生平均並み

実態例でも構いません。どなたか自分はこうだ!こういう人もいるなどご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

地方自治体職員を受けてみれば?
転勤なし、給与は平均、福利厚生もきちんとしています。

後は、あなたの年齢や受入条件があっていて、試験を受けて合格するだけです。
(^_^;)

Q図書館 マイクロフィルム いつから使い始めたのでしょうか?

図書館でマイクロフィルムをいつから使い始めたのでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトによれば、1927~1935に米国の議会図書館(Library of Congress)でマイクロフィルム化が先行して行われ、1936年には米国図書館協会(American Library Association)が公認の技術としたようです。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Microfilm

Qみなさんがいいと思う労働条件を教えてください、 給料、休み、福利厚生など

みなさんがいいと思う労働条件を教えてください、
給料、休み、福利厚生など

Aベストアンサー

給与 400万前後
賞与 年二回
休み 123日 

福利厚生
社会保障全般。(雇用保険、社会保険、年金(厚生年金有り)、介護等 加入)
年二回 健康診断等あり。。
資格取得支給、保養所等 全国30か所有り等

定年一律 65 再雇用あり。。。

ですかね。。。

Qマイクロフィルムリーダーのカートリッジについて

こんにちわ
時々質問させて頂き、みなさんよりお力をお借りしています

今日もまた、厄介なことをお聞きしたくて書き込みます
私自身ではないのですが、友人の力になりたく書き込みました

私の友人が役所に勤めており、マイクロフィルの機械の更新をするそうですが、現在はFUJIFILM製の機械を使っているそうですが、出入の業者担当が熱心なこともあり次期はコニカミノルタ製を採用したいそうですが、営業担当者より現状使用しているカートリッジが継続して使用できないと指摘され困っているようです

マイクロフィルムは安定した媒体として広く採用していると思いますが、フィルムを納めるカートリッジ(筐体)の形状でそれを使用する機種(メーカー)が左右されてしまうことに納得できません。VHSテープだって、CDやDVDだって、同じ規格の媒体であれば扱う機種(メーカ-)選びません。これと同じようなことではないかと思うのですが・・・

友人としては、現状使用しているカートリッジを次の機種でも使用したいそうです

マイクロフィルムにお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします

添付の写真は、現在使っているカートリッジだそうです

こんにちわ
時々質問させて頂き、みなさんよりお力をお借りしています

今日もまた、厄介なことをお聞きしたくて書き込みます
私自身ではないのですが、友人の力になりたく書き込みました

私の友人が役所に勤めており、マイクロフィルの機械の更新をするそうですが、現在はFUJIFILM製の機械を使っているそうですが、出入の業者担当が熱心なこともあり次期はコニカミノルタ製を採用したいそうですが、営業担当者より現状使用しているカートリッジが継続して使用できないと指摘され困っているようです

マ...続きを読む

Aベストアンサー

誰もが使う物じゃないのでVHSみたいに共有化する必要はありませんから

納得しないのは、しょうがないです。


今更共有化しろ、と言っても企業は動かないですし


現行のカートリッジを使うのであれば他社のは使えませんからあきらめましょう

Q外食産業について

現在、就職活動中なのですが、
主に流通と外食の方面を回っています。
そこで質問なのですが外食は離職率が高いと聞きました。
私は確かにきつい仕事だと思うのですが、やりがいはあると思いますし、楽しそうな仕事と捉えています。
その離職率の高さの原因は、なぜでしょうか?
また、良いところ、楽しい所もあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

以前、24時間営業のファミレスでバイトしていた者です。
質問者さんが実際に店舗で接客やマネージメントを希望しているといった前提で
回答させてもらいますと...

みなさんお答えのように、時間が不規則というのが一番ではないでしょうか?
ただ不規則だけならよいのですが、その日のバイトの人員が不足していれば、予定時間を過ぎても
帰るに帰れないですし。

ついさっき、「お先に失礼しまーす」と言って帰っていったマネージャーが、
数時間後に「おはようございまーす」といって店に出勤して来るなんてこともありますし...

バイトしながら「社員になるモンじゃねーな...」と密かに思ってましたからね。

楽しいところは、やっぱり常連のお客さんやバイトの人たちとも仲良くなれるといったトコでしょうか?

ただこの手のお店は学生のバイトがほとんどなので、
このバイト連中を取りまとめるのって、結構大変だと思いますよ。

がんばってくださいね。

Q35mmマイクロフィルムのスキャン

35mmロールのマイクロフィルムをスキャンして
内容を確認し、データとして保存したいと思っています。
外注に出せば早い話なのですが、今後継続的に利用するのを考えて
いまのうちに機器を購入して作業しようと画策しています。

専用の機器だと
FujiのScanStationが第一候補にあげられると思いますが、
その他に同機能の機器を取り扱うメーカーをご存じですか?
どのくらいのお値段がするものなのでしょうか?

また、一般のスキャナでこう工夫すれば簡易的に画像が取り込める
というような知恵があれば、ぜひ教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マイクロフィルムの場合、ロールになってますから、一般の物では使いにくいと思います。
専用機は

http://www.yachimai.co.jp/microfilms/reader.htm

このように各社から出てますが、汎用機となるとニコンのCOOLSCANではないかな。

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/10/28/646594-000.html

(専用アダプター)
http://www.getplus.co.jp/pr/product271877.asp

裏技で、デジタル一眼レフで複写するとどうなるか試してみたいのですが、適当なカメラが無いのでこれは試してません。
ロールフィルムはかなり苦労してフラッドヘッドスキャナーでやりますが、傷が怖いしお勧めできません。

Q資料送付のお礼について

こちらから会社へメールで資料請求をお願いしたところ資料が届きました。こちらから直接、資料を請求したので、送付のお礼のメールをしたいと考えています。
資料には「会社説明会はいつでもいたします。是非、来てください」と書かれているのですが、その会社は7月から選考が開始されます。会社訪問には行きたいと考えていますが、今行くのは早すぎると思い、5月ごろに伺いたいと考えています。この場合、お礼メールは資料請求のお礼と、感想だけでよいのでしょうか?せっかく会社訪問の案内が書かれているので、会社訪問について触れるべきでしょうか?
書くのならばどのように書けばよいのでしょうか?
同じような経験のある方、などよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

会社訪問について触れるべきです。

お礼だけのメールであれば、人事の方が忙しいと読まれもしない可能性が高いのですが、そこに具体的な用件が含まれていると扱いが全く違ってきます。

ですから、メールの件名から用件が含まれていることをちゃんと書く必要があります。
例えば題名は「会社訪問の件」とかにして、内容に「早速資料をご送付頂き、誠にありがとうございます。ご送付頂いた資料を拝見し、貴社の○○なところが良く理解でき、更に志望する気持ちが強くなりました。つきましては、5月上旬くらいに、是非貴社を訪問し、更にお話しを伺いたいと思っておりますので、その時期の会社説明会のスケジュールをご連絡頂ければ幸甚です。よろしくお願い申し上げます。」という感じで書けば良いんじゃないですか?

ただ、こういった具体的な用事は、メールよりも電話でやった方が、本当は良いんですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報