アメーバブログに好きなブロガーさんがいます。
そのかたのブログを読んでいると、心が洗われたり、すがすがしい気持ちになったり。
コメントする全員に、暖かいレスを書かれています。

先日そのかたの書かれたレスについているハンドルネームを何気なくクリックしたら、とんでもないブログに飛んでしまいました!
そのかたとはまるで結びつかない、汚いというか、いやらしいというか。

それで思ったのですが、そのかたは二つ(以上)のブログを書いているのでしょうか?
人格を使い分けているのでしょうか?
そして、書き込むときに間違えてもう一つの方のアドレスを入れてしまった?

それとも、その部分を第三者が操作することができるのでしょうか?

アメブロやっていないので、ご存知のかた教えて下さい。
出来れば後者であってほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レスはブログ本文ではなくコメントでレスをつけられてますか?それならば第三者によってそのブロガーさんの名前を使いレスと見せかけてコメントすることは物理的に可能です(コメントが管理人の確認無しですぐ掲載される設定の場合)。

そういう設定にしていない場合は管理人以外は操作できないです。

あとは聞きづらいかもしれませんがそのブロガーさんに直接聞いてみて、間違いかどうか確かめてみるのもいいかもしれません。

この回答への補足

ブロガーさんに聞きました。
そのコメントごと、削除されました。
でも、本人が書いたものであることは確かです。

補足日時:2006/09/15 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>管理人以外は操作できないです。
やはり、同一人物のようですね。
私も、すごく美化していたと思います。
ブログともっと軽く付き合っていった方がいいかもと思い始めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 16:38

多分、同人物の方だと思いますよ。


理由は、人間は良い面があれば有るほど、同じ位醜い面を持っているからです。
これでバランスが取れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は、人間は良い面があれば有るほど、同じ位醜い面を持っているからです。
それは、わかりませんが
私も同一人物だと思いました。
でももしかしたら、私が勝手にものすごく美化していたのかもしれません。
追い詰めていたのかもしれない、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 10:43

それは本当にハンドルネームをクリックしたのでしょうか、通常ハンドルネームをクリックして他のサイトに飛ぶというのはありえないと思うのですが。


もしかするとクリックしたのはトラックバックではないのですか、それがいわゆるトラックバックスパムだったのではないでしょうか。
トラックバックスパムというのは下記の参考URLに説明が出ています。
つまりそういうアダルト系の業者が宣伝広告のために、無差別に送ったトラックバックスパムを質問者の方はクリックしたのではないのでしょうか。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE383 …

この回答への補足

いいえ、コメントの名前です。
上の方への補足に書いたように
ブロガーさんに伝えたら、削除されました。

補足日時:2006/09/15 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jfk26さん、ありがとうございます。
それで、他のお二方同様に感謝していますが
jfk26さんだけすでにポイントをたくさんお持ちですので
今回は他のお二方にポイントをつけることにしました。
申し訳ありません。
どうぞこれからもご活躍ください。

お礼日時:2006/09/23 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスレーブ型のストロボの利用で教えて

どなたか教えてください。

・集合写真の場合、内臓ストロボでは光量が少ないので、
 外部ストロボを使いたい、しかし小型デジカメでは外部接続の
 接続口がない。そこで、内臓ストロボに連動するスレーブ型の
 ストロボ購入を考えてます。ハクバ、ひかり小町、サンパックetc.

・しかし、光量調整がどうなるのか心配です。つまり、ガイドNOが
 内臓ストロボが12、外部ストロボが12だったらば、期待値は
 24ですが、この光量調整は上手くいくのでしょうか?
 外部ストロボ側に内蔵ストロボの光量を自動感知する機能がある
 のでしょうか?
  宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デジカメはリバーサルフィルム以上に露出に厳しい性質があります。
なので、本当に綺麗に撮影したい場合には相当な知識と技術が必要となります。
今回の件に関して言えば、まさにそういう感じのことをやろうとしていると思います。

集合写真を撮影する場合には周辺の光量不足が心配されます。
なので入射式露出計で上下左右真中の露出に差が出ないか確認しながら
ライティングを行うことが必要となると思います。

先に述べましたように、デジカメの露出はかなり狭いです。
アナログカメラで言うところの1/3絞りより精密な露出操作が必要になります。
もちろんマニュアル操作で1/3以下の絞り操作を行えるカメラはありません。
ですから光源のほうの調光でこの作業を行うことになります。

また、
>ガイドNOが
 内臓ストロボが12、外部ストロボが12だったらば、期待値は
 24です

この計算は間違っていると思います。
ストロボは個数を倍に増やせばガイドナンバーも倍になるかというとそうではありません。
実際にフラッシュメーターで計測してみることをおすすめします。
たぶん良くて1.4倍くらいにしかなってないと思います。

>外部ストロボ側に内蔵ストロボの光量を自動感知する機能がある
 のでしょうか?

スレイブストロボには光をトリガーとして発光させるセンサーはついていますが
光量の自動感知どころか光量調整の機能さえも付いていないことが多いと思われます。
実際の使用でその機能が必要となることが無いために付いていないのだと思います。
あくまで補助光としての用途の機材ですので。ライティングのための機材。

集合写真のライティングは専用機材が無い場合はプロでも難しいです。
今のプロは専用機材を使って撮影します。
特殊で強力な専用ヘッドを採用した専用セットを使います。
このようなストロボセットを使うと周辺露光落ちが発生せず
光量が均等に平面的に広がる特性を持っています。
ですからライティング技術を必要としません。

今回の案件については、私ならスレーブ機能の付いた強力なストロボ
(それ単体だけで必要なガイドナンバーがあるもの)を使うかなぁ?

周辺光量不足を回避する目的で巨大なディヒューザーを自作して使うとしたら
さらにもっと強力なパワーをもったストロボが必要になるし…

デジカメはリバーサルフィルム以上に露出に厳しい性質があります。
なので、本当に綺麗に撮影したい場合には相当な知識と技術が必要となります。
今回の件に関して言えば、まさにそういう感じのことをやろうとしていると思います。

集合写真を撮影する場合には周辺の光量不足が心配されます。
なので入射式露出計で上下左右真中の露出に差が出ないか確認しながら
ライティングを行うことが必要となると思います。

先に述べましたように、デジカメの露出はかなり狭いです。
アナログカメラで言うところ...続きを読む

Q自分が運営する複数ブログのハンドルネームについて

自分のAというブログの記事中に「詳しくはこちらのサイトで」のような形で、
自分が別に運営するBというブログへ誘導するリンクを貼ったとします。

その時に、Aのブログと誘導先のBのブログのハンドルネーム(プロフィール)が異なっていると変ですか?(読者には、Bのブログを運営しているのは自分だと伝えているとします。)

「詳しくはこちらで」という流れなので、AとBのブログの内容は関連性があるものです。
その場合はやはり、ハンドルネームが同じじゃないと同一人物だと思われないので変ですよね?

ややこしい説明ですみません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

変とは言えないと思います。
私も複数のブログを開設していますが、ハンドルは別です。

Qブロガーにメールボックスをのぞかれてしまう?

こんにちは。私はブログをやっていないのでよく分らないので
教えて下さい。

アクセス解析を付けているブログにコメントすると,ブロガーに私が「そのブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面」が分ってしまいますよね?

例えばそれが私のメールボックスの画面だったとしたら,ブロガーは
その私のメールボックスのメールを開けてメールを全部読めてしまうと言うことですか?

それとも直前に見ていた画面は分るけれど,ブロガーが私のメールを開けることまではできないのですか?

私が質問している意味が皆さんによく伝わっているか心配なのですが,解りますか?お解りになったら教えてください。

どうもブロガーに見られているような気がするのですが…。

Aベストアンサー

gooのメールボックスから飛んだとしても、IDとパスが判らなければメールボックスには入れないので大丈夫です。
もちろんIDとパスがバレていれば、あなたに成りすまして覗くことはできますが。

Q一番ブロガーや読者数が多いブログはどこでしょうか? 語学講師宣伝用で

みなさん今日は、質問させてください。
私は塾で中高生に英語を教えています。でも始めたばかりです。
先日オンライン家庭教師に登録したのですがレッスンスロットを開いても全く予約が入りません。
語学系のブログを書いて宣伝していこうと思います。
そこで一番ブロガー数や読者数が多いブログはどこでしょうか?
なんとなくアメーバかなぁ…とは思うのですが。
それではみなさん、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメーバ
FC2
ライブドアブログ
はてな
ってとこでしょうね。
といっても、ブロガーが多いってことは、その分そのサービス内での競争が激しいってことになるから、一概に利用者が多ければ良いってことはないかな。
結局は内容良くないとあかんってことですが。

Qデジタルカメラのストロボ撮影について

デジタルカメラには感度調整機能がついており、最近はISO6400以上の自動感度設定ができる機種もあります。
ただし、この場合高感度設定なので、ストロボ撮影を自動設定にしていてもISO感度が優先されて、ストロボが
発行しない撮影になってしまうと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。ストロボ撮影をしたいときは、あくまで
強制発行で撮る、また、ストロボ撮影をしたくないときは、あくまでストロボ発行しないようにする。ストロボの自動
発行設定を優先させるには、ISO感度の自動設定で調整するしかないのでしょうか。デジタルカメラ初心者なの
で、おしえてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

PENTAX K-7の説明書を見てみると
ストロボを自動制御出来る露出モードはグリーン(p73)のみとなってます。
そして露出モードの説明(p93)ではグリーンの露出モードではISO感度の変更も不可となっているので
質問文に書かれているように
発光させたい、させたくないと言う時は、予めISO感度の自動設定の幅を上げ下げするしか無いと思います。

しかし、ストロボ発光を任意に設定したいなら
初めから露出モードPで、強制発光モードにしておけばいいのでは
グリーンモード卒業時期なんだと思いますが

Qブログのコメントからブロガーが判ること

こんにちは。
私自身はブログをやっていないのでブログのこと
・・・っというよりPCの世界全体に疎いので
常識のことかもしれませんが教えて下さい。

ブログにコメントしたいのですが,ちょっと変な男のブログ
なので,こちらの身辺情報がその男に知れるのが困ります。

コメントからこちらのPCのアドレスとか,居住地とか
逆探知することが可能だと聞きましたが,「どんな情報が」
「どこまで」知れてしまうのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
ただ、メアドとか余計な事を書いてしまうと、向こうから何らかのアクション(メールが来るだけ)が起こるとは思いますけどね。

もし、同じサイトのIDとかが必要なのだとしたら、捨てアド取ってそれでコメントしても良いでしょう。
どう頑張っても、住んでいるところまではたどり着けませんけど。
では。

Q外付けストロボについて

EOS KISS DIGITALを使用してます。
内蔵ストロボと外付けのストロボはどのような違いがあるのでしょうか?

性能?用途?
どのような場合に外付けストロボが必要となりますでしょうか?

Aベストアンサー

> 内蔵ストロボと外付けのストロボはどのような違いがあるのでしょうか?

外付けストロボ(430EX/580EX)は、
・圧倒的に光量が違います。
・ハイスピードシンクロが出来ます。
・マルチ発光撮影が出来ます。
・後幕シンクロ撮影が出来ます。(機種によりカメラ側でも設定可)
・バウンズ照射撮影が出来ます。
・カメラとストロボを切り離して離れた場所から発光させる事が出来ます。
・多灯ストロボ撮影が出来ます。

> どのような場合に外付けストロボが必要となりますでしょうか?

・内蔵ストロボでは光量が足りない時
・高度なストロボ撮影テクニックを駆使する時
です。

Qブログのコメントのハンドルネームで

誰かのブログにコメントをつけるときに、ハンドルネームから自分のブログへ行けるようにするのは失礼なことですか?
まずはトラックバックさせてもらってからのほうがいいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>ハンドルネームから自分のブログへ行けるようにするのは失礼なことですか?

いえ、別に

>まずはトラックバックさせてもらってからのほうがいいものなんでしょうか?

トラバ(略)は、投稿内容に関して、こう言う内容を書きました・・・と言う
「お知らせ」を書き残す「連絡機能」なので、きっちり使い分けて下さい。

トラバのアドレスから飛んでも、内容が無関係なら
それは「トラバスパム」と言う迷惑行為ですので・・・

なので、単に感想を書くだけなら「コメント」へ

Qモノブロックストロボがスレーブ発光しない

モノブロックストロボを使用しています。
デジタルカメラに外付けストロボをつけて、シンクロコードなしで、スレーブ同調で
発光させていたのですが、急にモノブロックストロボがスレーブ発光しなくなりまし
た。シンクロコードをつけると、発光します。なぜ、発光しなくなったのでしょうか?
試しに、いろんな角度でカメラの外付けストロボ、カメラの内蔵ストロボでも、発光させてみましたが、ダメでした。なぜでしょう。発光して同調していないのではなく、発光していません。どなたか教えてください。お願いします。
※モノブロックストロボには、スレーブ発光スイッチのようなもはありません。

Aベストアンサー

スレーブ単品も売ってますよ。大昔から

モノブロックとスレーブをシンクロコードで繋げば今まで通り使えますよ

スレーブは1000~2000円くらいです

Qその方はあたしのアメブロのアカウントを知ってます。一度メッセージしたことがあります。その方のブログを

その方はあたしのアメブロのアカウントを知ってます。一度メッセージしたことがあります。その方のブログを毎日見てたら、あたしだとわかるのですか?

Aベストアンサー

>その方のブログを毎日見てたら、あたしだとわかるのですか?
見ているだけであればわかりません。

コメントを残していたり、ペタをしている場合はアメブロのIDなどでバレる可能性はありますが、
ただブログを見ているだけであれば、ブログの管理者は誰が見ているのかまでを特定することはできません。


人気Q&Aランキング