アメーバブログに好きなブロガーさんがいます。
そのかたのブログを読んでいると、心が洗われたり、すがすがしい気持ちになったり。
コメントする全員に、暖かいレスを書かれています。

先日そのかたの書かれたレスについているハンドルネームを何気なくクリックしたら、とんでもないブログに飛んでしまいました!
そのかたとはまるで結びつかない、汚いというか、いやらしいというか。

それで思ったのですが、そのかたは二つ(以上)のブログを書いているのでしょうか?
人格を使い分けているのでしょうか?
そして、書き込むときに間違えてもう一つの方のアドレスを入れてしまった?

それとも、その部分を第三者が操作することができるのでしょうか?

アメブロやっていないので、ご存知のかた教えて下さい。
出来れば後者であってほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レスはブログ本文ではなくコメントでレスをつけられてますか?それならば第三者によってそのブロガーさんの名前を使いレスと見せかけてコメントすることは物理的に可能です(コメントが管理人の確認無しですぐ掲載される設定の場合)。

そういう設定にしていない場合は管理人以外は操作できないです。

あとは聞きづらいかもしれませんがそのブロガーさんに直接聞いてみて、間違いかどうか確かめてみるのもいいかもしれません。

この回答への補足

ブロガーさんに聞きました。
そのコメントごと、削除されました。
でも、本人が書いたものであることは確かです。

補足日時:2006/09/15 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>管理人以外は操作できないです。
やはり、同一人物のようですね。
私も、すごく美化していたと思います。
ブログともっと軽く付き合っていった方がいいかもと思い始めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 16:38

多分、同人物の方だと思いますよ。


理由は、人間は良い面があれば有るほど、同じ位醜い面を持っているからです。
これでバランスが取れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は、人間は良い面があれば有るほど、同じ位醜い面を持っているからです。
それは、わかりませんが
私も同一人物だと思いました。
でももしかしたら、私が勝手にものすごく美化していたのかもしれません。
追い詰めていたのかもしれない、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 10:43

それは本当にハンドルネームをクリックしたのでしょうか、通常ハンドルネームをクリックして他のサイトに飛ぶというのはありえないと思うのですが。


もしかするとクリックしたのはトラックバックではないのですか、それがいわゆるトラックバックスパムだったのではないでしょうか。
トラックバックスパムというのは下記の参考URLに説明が出ています。
つまりそういうアダルト系の業者が宣伝広告のために、無差別に送ったトラックバックスパムを質問者の方はクリックしたのではないのでしょうか。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE383 …

この回答への補足

いいえ、コメントの名前です。
上の方への補足に書いたように
ブロガーさんに伝えたら、削除されました。

補足日時:2006/09/15 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jfk26さん、ありがとうございます。
それで、他のお二方同様に感謝していますが
jfk26さんだけすでにポイントをたくさんお持ちですので
今回は他のお二方にポイントをつけることにしました。
申し訳ありません。
どうぞこれからもご活躍ください。

お礼日時:2006/09/23 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が運営する複数ブログのハンドルネームについて

自分のAというブログの記事中に「詳しくはこちらのサイトで」のような形で、
自分が別に運営するBというブログへ誘導するリンクを貼ったとします。

その時に、Aのブログと誘導先のBのブログのハンドルネーム(プロフィール)が異なっていると変ですか?(読者には、Bのブログを運営しているのは自分だと伝えているとします。)

「詳しくはこちらで」という流れなので、AとBのブログの内容は関連性があるものです。
その場合はやはり、ハンドルネームが同じじゃないと同一人物だと思われないので変ですよね?

ややこしい説明ですみません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

変とは言えないと思います。
私も複数のブログを開設していますが、ハンドルは別です。

Q一番ブロガーや読者数が多いブログはどこでしょうか? 語学講師宣伝用で

みなさん今日は、質問させてください。
私は塾で中高生に英語を教えています。でも始めたばかりです。
先日オンライン家庭教師に登録したのですがレッスンスロットを開いても全く予約が入りません。
語学系のブログを書いて宣伝していこうと思います。
そこで一番ブロガー数や読者数が多いブログはどこでしょうか?
なんとなくアメーバかなぁ…とは思うのですが。
それではみなさん、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメーバ
FC2
ライブドアブログ
はてな
ってとこでしょうね。
といっても、ブロガーが多いってことは、その分そのサービス内での競争が激しいってことになるから、一概に利用者が多ければ良いってことはないかな。
結局は内容良くないとあかんってことですが。

Qブログのコメントからブロガーが判ること

こんにちは。
私自身はブログをやっていないのでブログのこと
・・・っというよりPCの世界全体に疎いので
常識のことかもしれませんが教えて下さい。

ブログにコメントしたいのですが,ちょっと変な男のブログ
なので,こちらの身辺情報がその男に知れるのが困ります。

コメントからこちらのPCのアドレスとか,居住地とか
逆探知することが可能だと聞きましたが,「どんな情報が」
「どこまで」知れてしまうのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
ただ、メアドとか余計な事を書いてしまうと、向こうから何らかのアクション(メールが来るだけ)が起こるとは思いますけどね。

もし、同じサイトのIDとかが必要なのだとしたら、捨てアド取ってそれでコメントしても良いでしょう。
どう頑張っても、住んでいるところまではたどり着けませんけど。
では。

Qブログのコメントのハンドルネームで

誰かのブログにコメントをつけるときに、ハンドルネームから自分のブログへ行けるようにするのは失礼なことですか?
まずはトラックバックさせてもらってからのほうがいいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>ハンドルネームから自分のブログへ行けるようにするのは失礼なことですか?

いえ、別に

>まずはトラックバックさせてもらってからのほうがいいものなんでしょうか?

トラバ(略)は、投稿内容に関して、こう言う内容を書きました・・・と言う
「お知らせ」を書き残す「連絡機能」なので、きっちり使い分けて下さい。

トラバのアドレスから飛んでも、内容が無関係なら
それは「トラバスパム」と言う迷惑行為ですので・・・

なので、単に感想を書くだけなら「コメント」へ

Qその方はあたしのアメブロのアカウントを知ってます。一度メッセージしたことがあります。その方のブログを

その方はあたしのアメブロのアカウントを知ってます。一度メッセージしたことがあります。その方のブログを毎日見てたら、あたしだとわかるのですか?

Aベストアンサー

>その方のブログを毎日見てたら、あたしだとわかるのですか?
見ているだけであればわかりません。

コメントを残していたり、ペタをしている場合はアメブロのIDなどでバレる可能性はありますが、
ただブログを見ているだけであれば、ブログの管理者は誰が見ているのかまでを特定することはできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報