ヤフーオークションを辞めて他のオークションで出品したいです。
落札された金額から3%取られるので、他のオークションサイトに行こうと思っています。良いところを教えてください。皆さんどちらへいらっしゃるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

次のサイトを見てください。


他サイトとの比較
http://www16.big.or.jp/~shumaru/sites.html
オークションなんでも
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良いサイトですね-。
とても参考になりました。
じっくりあとで見てみます。
やはりヤフーにいたほうが良いのかしら、という気もしてきました。
やり方はあまり好きではありませんが。

お礼日時:2002/03/26 00:00

 以前同様のサイトで見ましたが、ヤフオクはまだまだ二桁違いの出品数ですね。


 以前ヤフオクUSAをよく利用しましたが、あちらでは最近ぱったり誰もいないという感じになっており、対してイーベイは大盛況のようです。対して日本では、先日イーベイジャパンからいきなり業務終了の案内があり、欧米追従傾向のあるに゛本のオークションのメジャーはどうなってしまうのかという感じを受けました。
 回答というより、参考意見になりましたがおゆるしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーベイ出品ないですものね。
教科書の言うところの「安く開始値をつけて出品しましょう」
っていうのにだまされて、
本当に(わたしに)安く落札されてしまい、あとで無かったことにしてください、
って言われたこともありましたよ。

お礼日時:2002/03/26 00:05

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240226
こちらの方への回答を参考になさってくだされば分かりますが(↑)
楽天とBIDDERSを利用しています。

ヤフーは利用するだけでも参加費として毎月お金がかかりますもんね・・・

BIDDERSは落札価格から5%の利用料がかかりますが、その他はオプションで
色々目立たせる機能を使わない限り、その他の出品機能は無料です。
(入札については利用料は発生しません)

楽天のフリマオークションなら基本システム利用料10円と画像登録料40円が
かかりますが、4/1(月)9:59AM出品分まで無料のキャンペーン中らしいですよ。

どちらも、過去の取引の評価などを見れますので、ヤフーと安全性は変わらないと思います。
また、個人的な感想ですが、どちらも利用してみて、ヤフーに比べ初心者さんが
多いこともあると思いますが、親切で丁寧な人が多いような気がします。
一度、メールも満足に送れない人が入札して落札しちゃったりして、さすがに
あの時はちょっと凹みましたが、無事に手元に届いて喜んでいただけたようです。(笑)
こういうことも、利用する前に一通り説明に目を通し、またネットを利用する際の
最低限の知識さえあれば問題ないと思うんですが・・・

でも、オークションって楽しいですよね。
pcwodaijiniさんも楽しんで参加できますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらBIDDERS、楽天は両方とも落札されると5%取られるんですね。
(私はおもに売り手です。)
280円を払うのは苦じゃないですが、
3%を払うのがいたいんですね。
確かにヤフーは悪い人が多く、それを温存する環境だと思います。
これらを改善しないで、そう言う人たちからも
「お金が取れればお客」みたいな今回の対応は
あまり好きじゃないですね。
すみません。愚痴になってしまいました。
他のオークションサイトもこれを期に出品が増えると良いですね。
いろいろと見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人事業の 確定申告の やり方が よくわかりません どのように したら よいですか

個人事業の 確定申告の やり方が よくわかりません どのように したら よいですか

Aベストアンサー

勉強すれば分かります。
誰でもやってる事だから。


確定申告とは?初めての方に1から分かりやすく説明
http://biz-owner.net/kakutei/hajimete

白色申告での帳簿づけの方法
http://biz-owner.net/shiro/yarukoto

国税庁>…>事業主と税金
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto316.htm

頑張って下さい。v(^^;

Qヤフーオークションにて出品したところ、落札代金しか振り込まれず、送料が振り込まれませんでした。

こんにちは。
ご覧くださってありがとうございます。
早速ですが

 先日、私の出品した商品がヤフーオークションにて580円で落札されました。
送料は落札者負担で出品していたところ、恐らく先方の勘違いだと思いますが、落札代金580円しか振り込まれておらず、メール便送料(80円分)が不足しておりました。
 事前の連絡先、支払い、発送などについての内容で、落札代金+希望の発送料金を振り込む様に連絡は入れておいたのですが、落札代金しか振り込まれておらず、私は先方にこの旨を伝えたほうが良いのか困っております。
 
 入金方法は、お互い「ゆうちょ銀行」の口座間での取引ですので、振込み手数料はかかってないと思われます。
80円と小額な金額ですが、先方に伝えたほうが宜しいのでしょうか?当方が負担したほうがよろしいのでしょうか?
ちなみに、私が出品した商品は100円から出品しており、10円差で次点の入札者もいらっしゃいます。
無用なトラブルを避けたいのは本音です。皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

払っていただくべきです。

振込み手数料がかからないのなら、気を使う必要もありません。

きちんと送料の事を記載してあるなら当然ですよ。

580円と小額取引の80円は・・でかい。

頑張ってください。

Q副業での個人事業の場合、屋号名義と個人名義で2種類確定申告が必要ですか?

教えて下さい。 昨年、週末副業で個人事業を始めました。これまでの給与所得者(不動産収入ありで毎年確定申告)としての個人名義での確定申告と、開業時に届け出た屋号名義での確定申告の、2通(種類)の「確定申告書B」を提出する必要があるのでしょうか? それとも、合算してひとつの「確定申告書B」を提出すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

確定申告は個人名で行うので、確定申告書は1通です。
所得額は、個人の所得全てを合算して計算するので、事業単位に決算書を作成して、確定申告書に所得額(給与・不動産・副業)を記入し、合算して算出します。

Qオークションでの金額ミスでの出品で落札されてしまった時

某オークションで、とある商品を出品しました

ところがそのうちの一部が、出品の際のミスで

桁が一つ間違って出品されてしまいました。

10000円のものを1000円といった感じです

自動出品ツールを使って出品したため、気がつきませんでした



同じ商品を他にも出品しておりましたが、やはり桁が

ひとつ違うので、そのミス出品が落札されてしまいました。


そのミスに気づき、この商品は売り切らせてしまったと連絡を

させていただたのですが、落札した方はお怒りになられております



それは、当然だと思います。



その後、お怒りのメールをいただいたために

こちらでの、ミス出品をしてしまった事を説明させていただきましたが


取引は成立している、同じ商品が出品されているのだから


「その内のひとつを、1000円で売れ」


それが当然だ

でないと、売買の契約が不履行という事で

損害賠償請求をするとの

メールをいただきました。




そこで、お聞きしたいのですが


やはり、こちらには、1000円で売る義務はあるのでしょうか?


もしくは、義務はないのでしょうか?


正直、このようになったのは初めてのため戸惑っております


何回もお詫びを申し上げているのですが、、、


「1000円振り込むから、口座を教えろ」


との一点張りなんです。


どうしたらいいものかアドバイスをお願いします

某オークションで、とある商品を出品しました

ところがそのうちの一部が、出品の際のミスで

桁が一つ間違って出品されてしまいました。

10000円のものを1000円といった感じです

自動出品ツールを使って出品したため、気がつきませんでした



同じ商品を他にも出品しておりましたが、やはり桁が

ひとつ違うので、そのミス出品が落札されてしまいました。


そのミスに気づき、この商品は売り切らせてしまったと連絡を

させていただたのですが、落札した方はお怒りになられております

...続きを読む

Aベストアンサー

悔しいでしょうが、ミスはミスでしかありません。いい勉強をしたと思って、落札者さんに入金してもらい、商品を発送しましょう。その方が後々のためです。

Q個人事業の確定申告とその事業主の確定申告

初めて質問させて頂きます。ご回答よろしくお願い致します。
■今年春より個人開業したいと思いますが、確定申告についてお尋ねします。事業所得と個人所得があると聞きましたが・・・。

■確定申告は、その個人事業所の「事業所得についての確定申告」とその個人事業所より給与をもらっている「個人(開業者本人)の確定申告」をしなければならないのでしょうか。

■年間売上が何千万となる可能性はなく、数百万でもどうか・・といったところです。したがって事業所得から従事者個人(開業者本人1名)の給与を経費として差し引くと事業所得はほとんど残らないことになりますが・・・。

■それであれば、事業所得の確定申告は不要で、その個人所得のみを確定申告すれば良いのでしょうか?それとも個人事業所はその開業者個人と一体と見なし、個人所得の確定申告だけで良い・・ということなのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>事業所得と個人所得があると聞きましたが…

誰に聞きましたか。
そのような考え方はありません。

>その個人事業所の「事業所得についての確定申告」とその個人事業所より給与をもらっている「個人(開業者本人)の確定申告」を…

そのようなことはありません。

>事業所得から従事者個人(開業者本人1名)の給与を経費として差し引くと…

自分で自分に給与を払うことはありません。
事業で得たお金を生活費に回すことは「事業主貸」と言い、給与ではありません。

>それとも個人事業所はその開業者個人と一体と見なし、個人所得の確定申告だけで良い…

そういうことです。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Qヤフーオークションへの出品

ヤフオク初心者です。
ヤフオクでは出品時に毎回1050円の手数料がかかりますが、中には1000円以下で落札される商品もありますよね。
その場合どういった利益が得られるのでしょうか。出品するだけで無駄なお金がかかってしまいますよね?
それともシステムの使い方なんかがあるのでしょうか。
詳しい方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ヤフーのヘルプの書き方が少しややこしいのですが、出品にかかる料金は、特殊なカテゴリのものを除き「10.50円」です。
およそ11円ですから、気軽に出品できますよ。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-05.html

その他にかかる料金はシステム利用料の「落札額の3%(税抜)」です。
これは落札額よりずっと小さいですから、実質11円以上で落札されればわずかでも利益はあります。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-05.html

Q個人での確定申告・・・

派遣で働いているものですが、派遣会社へ期限内に確定申告書を送付することが出来ませんでした。
その場合、来年一月下旬に個人で確定申告をすることになっています。
個人での確定申告って難しいものですか?
経験された方の経験だどお教えください。

Aベストアンサー

個人での確定申告は簡単です。

通常は以下のURLからパソコンで書類作成をクリック後、書面提出をクリックして、『既にご利用環境を確認済みの場合、こちらのチェックボックスから全ての項目に一括でチェックを入れることができます。』の下の以下のチェックボックスにチェックを入れ、

□このパソコンの環境における、下記のチェック項目については、全て確認済みです。

書類を作って印刷し、役所へ持っていくだけです。

https://www.keisan.nta.go.jp/h24/ta_top.htm

Qヤフーオークションの出品者と音信不通。

先日、ヤフーオークションで商品を落札したのですが、その後、一度メールをもらい、指定口座に入金して以来、連絡もなく、商品も届きません。評価欄を見てみると、音信不通で悪い評価が5つありました。このような出品者からお金を返金してもらいた場合どうすればいいのでしょうか?とても悔しいです。ちなみに、銀行に振り込みを取り消して、返金してもらえることもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>銀行に振り込みを取り消して、返金してもらえることもあるのでしょうか?
ないです。
一度振り込まれた金が口座名義人の承諾もなく勝手に他の口座に振り込まれるなんてこと、常識的に考えてありえません。
これができるなら、商品受領→その後銀行に振込み取消依頼、なんていう詐欺?が横行します。

>評価欄を見てみると
振り込む前、もしくは落札する前に見るべきでしたね。
授業料と思ってください。
ヤフーは「全て自己責任」の一点張りで取り合ってくれません。

今後は
・評価を確認する
・振り込む前に出品者の自宅住所、電話番号(固定電話)を確認する
・怪しい人には電話をする
を実行してください。
ネットオークションは互いの信用取引ですから、相手が信用できないなら例え落札したとしても振り込む必要はありません。

Q個人事業主で給与所得者の確定申告について

現在給与所得者にして、個人事業も行っているものです。
税務署に青色申告の申し出は行ってあります。
この場合、確定申告に必要なのは確定申告書Bのみでいいのでしょうか?

市販の確定申告ソフト(やよい)を使用したところ、給与所得に対応する入力が見つからなかったので、多少困惑しています…。

よろしくご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

>確定申告に必要なのは確定申告書Bのみでいいのでしょうか…

「青色申告決算書」が必用です。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/13.pdf

あと、給与の「源泉徴収票」や、生保などを掛けているならその「控除証明書」なども。

>市販の確定申告ソフト(やよい)を使用したところ、給与所得に対応する入力が見つからなかったので…

それは、「青色申告決算書」を作成する過程でしょう。
事業所得と給与所得とは、青色申告決算書ではなく「確定申告書 B」で合算します。

Qヤフーオークション出品の時ですが

ヤフーオークションで、同じ商品を30個を即決価格3000円で出品したいのですが、入札したときに、「あなたが落札しました」と表示されるように設定した場合30回出品しなければいけないのですか?
一回の出品で30人が落札できるようにする方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

評価が10以上あれば複数個出品が可能となっていますので、数量30で出品できます。

評価が10未満の場合は1回の出品に1個しか出品できない制限がありますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報