ヤフーオークションを辞めて他のオークションで出品したいです。
落札された金額から3%取られるので、他のオークションサイトに行こうと思っています。良いところを教えてください。皆さんどちらへいらっしゃるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

次のサイトを見てください。


他サイトとの比較
http://www16.big.or.jp/~shumaru/sites.html
オークションなんでも
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良いサイトですね-。
とても参考になりました。
じっくりあとで見てみます。
やはりヤフーにいたほうが良いのかしら、という気もしてきました。
やり方はあまり好きではありませんが。

お礼日時:2002/03/26 00:00

 以前同様のサイトで見ましたが、ヤフオクはまだまだ二桁違いの出品数ですね。


 以前ヤフオクUSAをよく利用しましたが、あちらでは最近ぱったり誰もいないという感じになっており、対してイーベイは大盛況のようです。対して日本では、先日イーベイジャパンからいきなり業務終了の案内があり、欧米追従傾向のあるに゛本のオークションのメジャーはどうなってしまうのかという感じを受けました。
 回答というより、参考意見になりましたがおゆるしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーベイ出品ないですものね。
教科書の言うところの「安く開始値をつけて出品しましょう」
っていうのにだまされて、
本当に(わたしに)安く落札されてしまい、あとで無かったことにしてください、
って言われたこともありましたよ。

お礼日時:2002/03/26 00:05

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240226
こちらの方への回答を参考になさってくだされば分かりますが(↑)
楽天とBIDDERSを利用しています。

ヤフーは利用するだけでも参加費として毎月お金がかかりますもんね・・・

BIDDERSは落札価格から5%の利用料がかかりますが、その他はオプションで
色々目立たせる機能を使わない限り、その他の出品機能は無料です。
(入札については利用料は発生しません)

楽天のフリマオークションなら基本システム利用料10円と画像登録料40円が
かかりますが、4/1(月)9:59AM出品分まで無料のキャンペーン中らしいですよ。

どちらも、過去の取引の評価などを見れますので、ヤフーと安全性は変わらないと思います。
また、個人的な感想ですが、どちらも利用してみて、ヤフーに比べ初心者さんが
多いこともあると思いますが、親切で丁寧な人が多いような気がします。
一度、メールも満足に送れない人が入札して落札しちゃったりして、さすがに
あの時はちょっと凹みましたが、無事に手元に届いて喜んでいただけたようです。(笑)
こういうことも、利用する前に一通り説明に目を通し、またネットを利用する際の
最低限の知識さえあれば問題ないと思うんですが・・・

でも、オークションって楽しいですよね。
pcwodaijiniさんも楽しんで参加できますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらBIDDERS、楽天は両方とも落札されると5%取られるんですね。
(私はおもに売り手です。)
280円を払うのは苦じゃないですが、
3%を払うのがいたいんですね。
確かにヤフーは悪い人が多く、それを温存する環境だと思います。
これらを改善しないで、そう言う人たちからも
「お金が取れればお客」みたいな今回の対応は
あまり好きじゃないですね。
すみません。愚痴になってしまいました。
他のオークションサイトもこれを期に出品が増えると良いですね。
いろいろと見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報