冒険物のアニメにはまっています。なにかお勧めっていうのはありませんか?古いのでも最近のでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私の好きなアニメはOVAですが


ロードス島戦記です
こではかなりおすすめですね 小説もでてます
ジャンルはドラクエのリアル版ですかね見てそんじゃありませんよ
古い方からみたほうがいいです
最近の新しいものはその後の話ですのでロードス島戦記のほうをご覧ください
全部でかなりの話数でていますので主人公がパーンとなっているものからご覧ください
人間パーンとエルフ ディードリッドとの恋の話も見逃せませんね。冒険活劇ものが好きな方必見です
    • good
    • 0

既出ですが、私も


「不思議の国のナディア」「ガンバの冒険」
「未来少年コナン」を推します。
どれをご覧になっても損はないと個人的には思います。
    • good
    • 1

私が幼少の頃に見た作品なのでかなり古いですが、『宝島』がお勧めです。


ハラハラドキドキのストーリーで、絵がとても綺麗でした。
確か昨年あたりにDVD化されていたように思います。

既に多くの方が回答されていますが、『未来少年コナン』も外せないですね。
サブキャラを含めて魅力的な登場人物が多く登場するし、ストーリーもしっかり
しています。

『ニルスの不思議な旅』も大好きな作品です。鳥の背中に乗って旅をする話ですが北欧の自然がとてもよく描かれています。ラストはちょっぴり切なくて、子供心にも涙ぽろぽろしてしまいました。
    • good
    • 0

私がDVD化を待ち望んでいる


冒険アニメがあります。

『太陽の子エステバン』

NHKで放送されていた作品です。

エルドラドの秘密をめぐって繰り広げられる
冒険物語です。
    • good
    • 0

 昔々の海外アニメに「J・Q」(ジョニー・クエスト)というのが有りました。

世界中でおきる不思議な出来事(宇宙人の襲来や未知動物の出現等)に少年が挑むといった内容だったと思います。30分番組で毎週やっていたので、その日が来るのが子供心にとても楽しみでした。
 現在、日本国内で何らかのソフトが手に入るかは分かりませんが番組はとてもよく出来ていたと記憶しています。
    • good
    • 0

・巨人ゴーグ 


簡単な説明
 物語の舞台は、南太平洋に突然浮上した島、オウストラル島。
この島には、世界を征服できると言われる謎が、異星文明の遺跡とともに眠っているとう・・・
父の研究の意思を継いだ少年が、その謎にせまります。
補足
 派手な演出は無いですが、丁寧に演出がされています。
残念ながら、レンタルビデオを置いてる店はほとんど無いみたいですが・・・

・不思議の海のナディア
簡単な説明
 一言で言えば、天空の城ラピュタをハチャメチャなアニメにした感じです。
補足
個性的なキャラクターが、魅力的な作品です。
 レンタルビデオ・レンタルDVDも出ているので比較的手に入れ易いです。
    • good
    • 0

冒険モノと言うことで私のお薦めは


「不思議の海のナディア」(1991年・NHK・ガイナックス)です。
話の真ん中で中だるみするのが気になります(笑)が、
当時の作画水準と言い、音楽水準と言い、話の結末のカタルシスは
現在でも十分通用するレベルだと思います。

なお、この作品は好評で映画も作られましたが、そちらの方は・・・(涙)。
    • good
    • 1

こんにちは。



『覇王大系リューナイト』はいかがでしょう?
登場人物が、「リュー」というロボット(?)を駆って冒険するものです。
「リュー」の種類は、「リューナイト」をはじめ「リューニンジャ」や
「リューガンナー」など、なかなか個性的です。
ストーリーもよく出来ていて、とても面白いアニメだったと記憶しています。

あと、なんといっても『ドラえもん』の映画(大長編)がオススメです。

参考になりましたら幸いです。
では。
    • good
    • 1

「ガンバの冒険」「未来少年コナン」は本当にお薦めです。


それから、とても子供向けでお好みに合うかわかりませんがわりと最近のもので、「デジモンアドベンチャー」という作品はいいと思いますよ。ビデオレンタルのお店に行けば多分映画も含めて全巻あると思います。
    • good
    • 0

すでにお二方が推薦されていますが、私も


「未来少年コナン」
を推します。

私は特に宮崎アニメのファンではありませんがこの作品は別格です。
これまで「未来少年コナン」を何人にも勧めてきました。

全員一致で感謝されました。
人気もあり宮崎アニメなのでレンタルビデオ店にはたいてい在庫があります。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/okkun/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまい

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

Aベストアンサー

もう一言。
第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q最近なのですが、アニメにはまりまして・・・

TV放送中だと、”屍鬼” ”学園黙示録” ”咎狗の血
その他イロイロ・・・


朝まで見てしまう位に・・・

”BLACK LAGOON” とか大好きです。
どうかアニメ初心者にお勧めを教えてくださいませ!!!

Aベストアンサー

その手のだと
屍姫(原作がマンガなので、ちょっと中途半端かも)
DARKER THAN BLACKシリーズ
化物語
HELLSING(OVAシリーズがおすすめ)
空(から)の境界
ウィッチハンターロビン
地獄少女
とかが気に入られるかもしれません。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q最近アニメにはまりだしているんですけど

困っています
最近アニメにはまりだしているんですけど
あまりに多くのアニメがあり何がどんなアニメかわかりません

そこで皆さんに助けて欲しいのです
皆さんの知っているアニメを出来るだけ
多く挙げてください
そしてそのアニメに少しだけでいいので
どんな内容のアニメかの紹介文を書いてください

Aベストアンサー

 No.1様、No.2様の御回答はごもっともで、いきなり『多く挙げてください』と言われても困りますね。
 などと言いつつ、それでは回答にならないのでワケも判らず、専ら個人的な趣味で『コレはは押えとけ!』を上げておきます。まだ観てなかったら貸しビデオ屋で探してみてください。

※萌え系
【涼宮ハルヒの憂鬱】
【らき☆すた】
 萌えにもアニメにも全く興味が無かったおっさん連中すら引き込み、社会現象まで生んだアニメです。カドカワはこのアニメの予想外の売り上げにより、著作権戦略を見直したほどです。
 アニメ自体の出来はともかく、色々な意味で恐らくアニメ史に残る作品ではないかと思います。

※SF系
【攻殻機動隊】【攻殻機動隊2nd GIG】(他に劇場版2本とOVA1本アリ)
 欧米に於いて、押井守氏とスタジオIGを宮崎駿氏とスタジオジブリより重要なアニメ制作者の地位に押し上げた名作で、既に『攻殻の研究者』と自称するファンも大勢います。
 光学迷彩や電脳など、今や工学系学会でも通用する専門用語を広めたのもこのアニメの功績です。
【プラネテス】
 ロボットも新人類の子供達も宇宙戦争もありません。現在の地球の生活の延長線上にある宇宙開発時代を見せてくれる、リアリティ抜群のアニメです。宇宙が舞台でもストーリはドロ臭い人間ドラマで、必ず泣けます。
【ぼくらの】
 子供がロボットを操縦して地球を守るという、一見どこにでもありがちな設定ですが、主人公は家庭環境や生活に何らかの不幸を持つ15人の普通の中学生で、1回に1人づつ死んで最後は一人も残りません。しかも誰も彼らが命をかけて地球を守ったことを知らないという、全く救いのない衝撃的で画期的なストーリです。

※ホラー系
【ひぐらしのなく頃に】【ひぐらしのなく頃に解】
 女子中学生が斧で父親を撲殺したり、包丁でメッタ刺しにしたり・・・という最近実際に起こった2つの事件の『引き金になった』として、TVで激しくバッシングを食らった問題作。
 実は、単なるスプラッターアニメではなく、最後は誰も傷付かずにハッピーエンドで終わるというファンタジーなんですけどね。登場人物の『萌え要素』が強く、それとホラーとの組合せがなんとも。
【神霊狩】
 あまり面白くないんですけど、個人的な趣味で・・・
 攻殻・・・と同じ士郎正宗原作/スタジオIG制作で、理屈のコネ具合が今までのアニメの常識を打ち破っています。
 心理学、精神外科学関連の専門用語が多すぎ、勿論コドモには全く判りませんし、オトナでもその方面の知識が無いとついていけないという、一体誰向けに作ったアニメなのか意味不明なところが妙にクール。

 No.1様、No.2様の御回答はごもっともで、いきなり『多く挙げてください』と言われても困りますね。
 などと言いつつ、それでは回答にならないのでワケも判らず、専ら個人的な趣味で『コレはは押えとけ!』を上げておきます。まだ観てなかったら貸しビデオ屋で探してみてください。

※萌え系
【涼宮ハルヒの憂鬱】
【らき☆すた】
 萌えにもアニメにも全く興味が無かったおっさん連中すら引き込み、社会現象まで生んだアニメです。カドカワはこのアニメの予想外の売り上げにより、著作権戦略を見直したほ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報