アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、住宅購入時に銀行で一括加入した火災保険があります。
 それとは別に、全労済の火災保険と自然災害保険に
加入することはできるのでしょうか?
 うわさで、共済ならば万が一の時、普通の損保と
共済で按分ではなく二重取りできると聞いたことが
あるので、その真偽の程を教えてください。

A 回答 (3件)

全労災の約款をよく読んで下さい。


他に加入の損保がある場合には競合する旨記載があります。
以前はなかったのですが、最近は国民共済、県民共済など
どの共済も2重支払いは出来ない旨記載しています。
    • good
    • 0

No2ですが、全労災(誤)→全労済(正)ですね。

    • good
    • 0

「不正請求等防止制度」があるため二重取り出来ません。



保険金(共済金)の請求ならびに支払いに係る不正請求等(不正疑いも含む)について、必要がある場合、損害保険会社(全労済含む)等の間で情報交換を行うことにより、適正な保険金(共済金)支払いを目的とする制度です。

参考URL:http://www.sonpo.or.jp/action/action_jyohokokan_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!