忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

EdmaxからThuderbirdに乗り換えたのですが、
送信時に添付ファイル(txtファイル)を添付すると、
ファイルとして添付されず、
本文の下に記されてしまいます。

送信時に何かを設定しなければいけないのでしょうか?

仕事でtxtファイルを添付して送信することが多く、
困っています。

どなたかご有識のかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>本文の下に記されてしまいます



それは受信者側のことですか?
そしてその受信者側は、メールソフトは何を使っているのでしょうか?

受信者がOutlookExpressであれば、添付ファイルが本文下に表示されるのは仕様らしいので、仕方ないと思います。
圧縮して送って解凍して読んでもらうようにするしかないかと。

Thunderbird送信者が「送信済み」で見た場合に本文下に表示されているのであれば、それは「表示→添付をインラインで表示」のチェックを外せば、本文下の表示でなく添付として見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信側のことなのです。

Outlookだと、本文下に表示されるとは知りませんでした!
ありがとうございます。
ということは、ある程度仕方ないことなのでしょうか。
いちいち圧縮して送るのも少し面倒ですよね・・・。

あとは、Thunderbird側でも添付が下に見えてしまうときとそうではない時があり、自分で何かいじっているうちに設定が変わってしまったのだと思っていたのですが、
そうだったんですね。確かに今見たら添付をインラインで表示、になっていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング