プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値50あれば入れる国立大学
ってありますか?多少田舎でも
構いません。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ありますよ。旧帝大と大都市圏以外にある国公立は殆ど試験がなされていないのと同然です(医学部薬学部は除く)。工学部などはかなりの穴場学部で大都市圏にあるそれなりの国公立でも倍率が1倍前半なのもあります。

http://www.keinet.ne.jp/keinet/doc/keinet/06/kok …
これに載ってる大学は定員割れしてるので恐らく偏差値40でも入れますよ。

全国に80以上の国公立大学がありますが、上位12校以外はかなり危うい状況にあるといわれてるので、大学のサイトなどをチェックして穴場学部を探しましょう。旧帝、早慶上智、マーチ、関関同立以外はもう生徒が集まりません(これ以外の大学に入っても評価はないに等しいのが現状)。

今は本当にラッキーな時代です。

参考URL:http://www.keinet.ne.jp/keinet/doc/keinet/06/kok …
    • good
    • 49
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/15 20:20

質問者様は文型ですか?理系ですか?


本当に、偏差値だけで進学する大学を
お選びになるつもりですか?

私は元来が北海道民なので
まず北海道の大学が思いついたのですが
小樽商大は52くらいが平均らしいし
北海道教育大は場所にも学部にもよりますが
受けられるところがたくさんありそうです。

さすがに北大だけは一番入りやすいといわれている
水産でも54でした。

全国区でみたら、偏差値50くらいなら
いくらでも選択肢がありそうです。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

本当ですね、色々あるみたいでした。お礼ポイント差し上げようとしましたが、押し間違えてしまいました。

お礼日時:2006/09/15 20:20

残念ですがありません。

    • good
    • 19

その50という偏差値がどこの模擬テストの


偏差値かわからないとお答えのしようがあり
ません。
    • good
    • 39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!