『盗む』という意味の英単語はたくさんありますが,意図的ではなく知らず知らずのうちに盗んでいた(= steal unconsciously)…というような場合の『盗む』に合致するような英単語はあるのでしょうか???pitchと聞いたことがあるのですが,辞書に出ていませんでした…。pinchかと思ったのですが,辞書で調べた所,意図的の『盗む』なようです…。御存じの方,教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

stealほどでない万引きとかこそ泥という語感でpilfer,filch, pinchとありますが、それにしても盗むことには変わりないですね。

挙げられた例ですとどちらかというと“返すのを忘れた”って感じですね。そういう場合はやはりtakeを使うか“借りたままになっている”という感じで言うかだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです…。ぼくの思い出したかったのは,filchかも知れません。

お礼日時:2002/03/25 18:12

そもそも「盗む」という語感自体が意図的なものを含んでいるので、使用したいところのもっと具体的な状況を説明した方が良いかも知れませんね。

盗みでなく受け取っていたということであれば、単純に“take”を使うとか、取ることに正当性があるなら“deserve to take”という具合に組み合わせるとか。意図的でなく盗むというのがどういうことかちょっと分かりません。

この回答への補足

例えば,友達のペンがポケットに入っていたり,友達のライターがポケットに入っていたり…。日常生活ではまぁまぁよくあることだと思うのですが…。もしかしたら,英俗かも知れません…。

補足日時:2002/03/25 12:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

Aベストアンサー

パソコンのオンライン辞書の場合、読み方をカタカナで書いてあるものを探すよりも、ネイティヴの発音をそのまま聞ける方が便利だと思います。

http://www.merriam-webster.com/

こちらは英英オンライン辞書ですが、検索した後、スピーカーのアイコンをクリックすると発音を聞くことができます。

Qduo3,0と速読英単語必修編と速読英熟語並行してやるべきか?それとも

duo3,0と速読英単語必修編と速読英熟語並行してやるべきか?それともやり慣れたduo.3.0一本でいいのか?聞きたいです
今duo3.0をやってます例文のところは復習cdを聞いて何回もやりました。次に単語のところで一個一個覚えていこうと思います。
最近速読英単語必修編と速読英熟語を友人がくれると言っています。

そこで聞きたいことがあります。duo3.0をやりながら速単、速熟もやるべきなのでしょうか?それともduo3.0のみがっちり覚えればいいのでしょうか?

これから英検2級、toeicを控えています。

Aベストアンサー

がっちり覚えられるようならduo3.0のみでOKだと思います。同時に複数の本に手を出すと逆に覚えられなくなると思います。

Q速読英単語か読解英単語か・・・

大学受験用で、速読英単語の評判はいろいろ聞いていますが、
それと似た、学研の読解英単語ってどうですか?
カタカナで発音があったりして取り組みやすいとおもいますが、
文章の解説や、CDがないです。

使ったことある方や、パラパラと見た方、速単のほうがいいよって方・・・ご意見お待ちしてます!

Aベストアンサー

僕も学研のほうの単語帳は使ったことがないのですが、個人的に激しく、速単をお勧めします。これもどれほどの英語力を期待するかによるとは思うのですが、私の所属します大学は流行の国際かぶれの大学で入試でも特に英語に対する傾斜配点がなされました。他の科目の二倍です。つまり、それほどの割合で英語にウェイトが置かれている学部を受験しようと考えているか、それともただ単純に普通の文系または理系を受験する場合とその勉強の仕方も変わってくると思うのですよね。僕は前者なので、もし参考になれば僕の勉強方をお書きします。ちなみにCDの購入も上記のどちらにあなたが属するかで変わってきます。

まず、CDの長文が入っているほうを何も見ずに聞き、大体の内容を予測、もしくは聞き取る。(リスニング力の強化)
次に長文を速読。(速読力と読解力の強化)
それから、単語の項目へ進み、CDと一緒に発音、赤シートで一つ一つを見ながら覚える。発音を忘れない。(ボキャブラリー力と発音の強化)
ある程度、単語を暗記できたら本文を熟読。この際はじっくり完全に内容が理解できるまで読みとく。下にある熟語の欄も忘れずに見る。
本文を発音。(発音力と読解力の強化)
これの繰り返し。僕は三回から四回くらい本文を読んだり、CDを聞いたり、シャドウイングしたりしましたね。これを毎日繰替えし、一日一章やる。その日に前日の復習をやり、週に一回はその週の総復習をする。

っとまぁこんな感じです。
上に書いたとおり、速単はただボキャブラリーを増やすだけでなく、あなたの英語力を総合的にあげてくれますよ。
自分もこれでかなり英語力が上がった気がします。
あなたが今、何年生かわかりませんが基礎編はやる必要ありません。必修と上級を完璧に出来れば、偏差値70はゆうに超えますよ。

頑張ってください。自分も受験期は本当、死ぬほど勉強したので受験生を見るとつい熱くなってしまい、すいませんでした。

僕も学研のほうの単語帳は使ったことがないのですが、個人的に激しく、速単をお勧めします。これもどれほどの英語力を期待するかによるとは思うのですが、私の所属します大学は流行の国際かぶれの大学で入試でも特に英語に対する傾斜配点がなされました。他の科目の二倍です。つまり、それほどの割合で英語にウェイトが置かれている学部を受験しようと考えているか、それともただ単純に普通の文系または理系を受験する場合とその勉強の仕方も変わってくると思うのですよね。僕は前者なので、もし参考になれば僕の...続きを読む

Q英単語・カタカナ・発音記号・日本語が表記されている英単語の一覧

英単語・カタカナ・発音記号・日本語の四つが、
表記されている英単語の一覧が見れる、webサイトはないでしょうか。
コピーペーストして、携帯電話に転送して、少しずつ覚えたいので、
できれば、pdfではない方がいいのですが。

また、カタカナに工夫をして、
(「ビ」と「ヴィ」を分けるなど)して、
極力、英語の発音の違いも克服していれば理想的です。
最悪なければ、書物も考えていますが、
できれば、コピーペーストが可能なものがいいです。

Aベストアンサー

>表記されている英単語の一覧
とのことですが、単語帳ということでしょうか。それでしたらどれくらいのレベルの単語帳を想定されているかで変わってきます。
アルクのホームページにある「英辞郎」から単語を検索すると、発音とカタカナもでてきます。
2つ目のURLでは、英語、カタカナ、発音記号までは入力した英単語に限っては一覧で表示できますが、日本語の語義がないので、手入力が必要です。
想定されているレベルが分からないのですが、携帯にこだわらず書籍を探したほうがよいかもしれません。

参考URL:http://www.alc.co.jp/,http://www.englishwords.jp

Q定時退社,残業無しを表す英単語は何か?

定時退社,残業無し

のニュアンスの英単語ありましたら
御教授下さい.

Aベストアンサー

"No OT" とも言います.OT は Over Time.
短い表現か単語をお求めのようですから,例えばこのようになります.ポスターの標語やスローガンなどに使います.
通常は,出社については触れません.勤務時間を守れということではありませんね.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報