プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスのショッピングサイトで欲しいDVDがあるのですが,そのDVDが439分入っています。
詳細のところにドルビーデジタルステレオと書いてあります。
PCで見るのですが,普通に見る事ができますよね?

A 回答 (4件)

No.2です。

>Aspect Ratio:4:3 Full Frame, 4:3 Full Frame
>Audio:Dolby Digital Stereo, Dolby Digital Stereo
>Dubbing Source:Dolby Digital Stereo English, Dolby Digital Stereo English

全部、2つ書いてあるところをみるとやはり両面ディスクじゃないかな、Dubbing Sourceは副音声かな。2枚組みは(Two Discs)とか書いてあるし。
まあ、DVD規格内で問題ある商品ではないと思います。お値段的にも冒険してもそんなに痛い金額ではないと思うので(送料はあんまり良くみてないけど)。

この回答への補足

先日,商品が届き無事見られました。
皆さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>全部、2つ書いてあるところをみるとやはり両面ディスクじゃないかな、Dubbing Sourceは副音声かな。
片面でない事を祈ります。

>まあ、DVD規格内で問題ある商品ではないと思います。
規格とかあるんですね!!

>お値段的にも冒険してもそんなに痛い金額ではないと思うので(送料はあんまり良くみてないけど)。
確かにそうですよね。
ちなみに送料は無料です。(日本まで無料!!)
機会がありましたら,ぜひご利用ください。
今現在,別な商品を頼んで日本まで届くか確認中です。

何度も回答を頂戴しました事を改めて感謝します。

ドルビーデジタルステレオとありますが、

そもそもDVDにおいてドルビーデジタルは、
1.0Chに始まって最大5.1Ch(再生時に5.1Ch~7.1Chに対応)という
規格がありますけど、ステレオですから、2.0Chということになります。
ドルビーデジタルはDVDの標準音声フォーマットになっていますから、
これを再生できないDVDプレイヤーはありません。
よって、普通に再生できます。

ヨーロッパのDVDですから、最も注意すべきは映像方式ですね。
PAL方式となっていますから、日本の一般的な視聴環境NTSC方式で
再生するには、コンバータが必要です。
ご使用になるDVDプレイヤーソフトがPAL⇒NTSCコンバータを
搭載しているならば、問題なく再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい解説ありがとうございます。

>PAL方式となっていますから、日本の一般的な視聴環境NTSC方式で
再生するには、コンバータが必要です。

PCでの再生は問題ないとの回答を以前,このサイトより回答頂きましたので,この問題は解決しております。

>Dubbing Source:

>Dolby Digital Stereo English, Dolby Digital Stereo English
amazon.co.ukですよね?"Dubbing Source:"という表現はざっと見た限りみつからないのと(直販以外の商品のコメント?)、読みようによっては複製品と読めるのが気になるところですね。
amazon直販なら正規DVD以外は扱わないはずなので再生できないようなものは売らないとは思いますが、ちがうなら気をつけた方がいいかも。(さしつかえなかったらURL貼ってもらってもいいですけど)
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
前回amazon.co.ukという事で質問させていただきましたが,送料が高い事からblahdvd.comでの注文を予定しております。
商品は,う~ん・・・
あまり教えたくないのですが教えた方が良さそうなので,
http://www.blahdvd.com/blah/DVD_Product.aspx?pro … です。
※こんなの買うな!!などの批判が無ければ幸いです。

>そのDVDが439分入っています。

これが間違いでなければ、多分両面ディスクだと思います(片面でも入らないことはないですが、ここまでビットレートを落した商品はさすがに作らないでしょう)。どこかに"double-sided"とか書いてありませんか。
再生については、まず問題はないでしょう。もちろん表裏は手でひっくりかえさなければなりませんが。
ドルビーデジタルステレオは音声のことだけです。普通DVDで一番多い形式で、2チャンネルの音声だけが入っていて、5.1チャネル等のマルチチャンネルは入っていないというだけの意味でしょう。

この回答への補足

Dubbing Source:
Dolby Digital Stereo English, Dolby Digital Stereo English

と書いてあるくらいです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。