アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンで今まではlogitechというメーカーの無線のマウスとキーボードをつかっていました。しかしおとといくらいからキーボードだけ動かなくなってしまい、電池を替えても全く反応しなかったのでキーボードだけ買い換えました。
メーカーは以前までつかっていたのと同じメーカーの、線を繋ぐタイプです。
しかし電源はつくのですが、キーボード事態の反応が遅く、キーを押しても接触が悪いのか遅いです。文字入力も全て英語になってしまいます。

どうすればいいか全く分からないので教えてください。

なおこの文章は携帯からメールをパソコンに送りその文をコピーし貼り付けているのでお返事等おそくなるかもしれません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

マイコンピュータ(右クリック)→プロパティー→デバイスマネージャー(選択)


 そうすると、いろいろ項目が出てきますが、その中のキーボードはどうなってますか?
 (多分前のと今ので2個あると思う)今のが!マークが出ていたら、正常に作動していません。
 !マークが出ていたら(出ていなくても)今使ってるほうのキーボードを右クリック→プロパティー→ドライバの更新→推奨のほうで進めてみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

教えていただいたことを試してみたのですが、キーボード欄は一つありましてこれはたぶん現在異常を起こしているキーボードだと思います。!マークはありませんでした。

過去の質問履歴をよくよく見直してみると、似たような症状のものがあり、参考にしたのですがいまいちやり方がわかりませんでした。
また、改善方法をいただきたいと思いましたので新規質問で投稿しましたので、またお時間ありましたらご意見いただければとおもいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 16:19

 無線のキーボード、マウスのうちまだ、マウスだけ使っていたら、マウスも有線式にしたら、直るかも。


 野生の勘なんで、手元にマウスが余ってたらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございました。
他の方に教えていただいた方法とマウス交換試してみたのですが直りませんでした。またなにか情報ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/16 20:15

推定原因でスミマセン。



恐らく、システムエラーです。

エラーチェック(チェックディスク)をかけて見てください。

Cドライブを右クリックして、プロパティ。

1.最初に「ディスクのクリーンアップ」を行ってください。
2.上の項目の「ツール」から、「エラーチェック」をする。の二箇所にチェックを入れてパソコンを再起動します。
立ち上がる最初の部分で、チェックディスクが始まります。
少し時間を要しますが、辛抱強く我慢してください。
チェックディスクが終わりますと、普通に立ち上がります。

恐らく、システムエラーの場合は、直っています。

これでも駄目な場合は、大事なデータは、外部メディアにバックアップしまして、リカバリーが最善の策です。

メーカー製のパソコンの場合は、そのメーカーのカスタマーにお電話しましてサポートを受けてください。
ベテランのカスタマーのプロが一緒に原因を調べてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。システムエラー試してみたのですがやはり改善されず、なぜかATOKの文字パレット(入力変換等するとき『A』など表示されているもの)も消えてしまいました。
他の方の情報より、手持ちの優先マウスにも変えてみたのですがだめでした。
パソコン自体父の会社よりいただいたもので画面やキーボード、本体等メーカーがバラバラです。本体はシールが貼ってあるのですが聞いたことないような名前なのでどうすればいいか分かりません。

お礼日時:2006/09/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!