近頃感動する(泣ける)映画、内容としてスッキリする映画見ていません。新旧問いません誰か教えていただけませんか?例:前者はマジェスティック、後者はショーシャンクの空になど。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

○「雨に歌えば」


○「スティング」
○「ストリート オブ ファイアー」
○「チャンス」
○「ウイロー」
○「バック トゥー ザ フューチャー」
○「ハイランダー」
○「ゴースト」
○「プライベート ライアン」
○「シックス センス」

等がすき(笑)

若干ご指定のジャンルとは違いますがお勧め
○「アマデウス」
○「少林サッカー」
○「SAW」

むん。。きりが無いな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ご紹介の半分位は観ております。価値観同じかも知れませんね!?その他後日観させていただきます。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 18:12

『キューリー夫人』(グリア・ガースン主演)を観てスッキリしました。


第2次大戦後、最初に公開されたアメリカ映画として、ずっと前から、「観たい。観たい。」と思っていたのに全然見られなくて欲求不満でしたが、
最近やっとDVDが出て、はじめて観ることが出来たので、欲求不満が解消してスッキリしました。
科学と映画に興味があるので、2重の意味で楽しめる映画でした。

感動して泣きそうのなったのは、
『フランケンシュタインの花嫁』
です。フランケンシュタイン物の映画では、これが最高だと思います。

あと、『女優フランシス』(ジェシカ・ラング主演)
も感動しました。
フランシス・ファーマーという実在のハリウッド女優の悲劇的な生涯を描いた映画で、こんな悲惨な仕打ちをうけた女優がいたのか、と深く感じ入りました。

あと、感動した映画:
『ブルグ劇場』 演出も、俳優の演技も完璧な映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。何か上品そうな感動がありそうですね!後日観させていただきます。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 18:10

「隠し砦の三悪人」(黒澤明監督作品)


ラスト、敵の田所兵衛が、処刑される三船敏郎演じる真壁六郎太と雪姫、女中を助けるシーンは最高。
最後に兵衛が立ち去る時に叫ぶ言葉が、思わず笑い拍手したくなる。

又、真壁が仲間を呼びに逃げる敵を、馬で追いかけ、走りながら切り倒していくアクションシーンも最高。
スッキリする映画。

この作品は「スターウォーズ」にも影響を与えた作品としては超有名。

この回答への補足

皆さんのを良回答にしたいのですが、すみません。またお願いします。

補足日時:2006/09/16 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速借りて来ました。来週中に観たいと思います。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 18:08

アキハバラ@DEEP!!!



ラストはこれでもか!というくらいスッキリしますよ。
公開初日に見たのですが、とても良かったです。

楽しくて、感動して、スッキリする☆
お勧めですね。

この回答への補足

皆さんのを良回答にしたいのですが、すみません。またお願いします。

補足日時:2006/09/16 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。後日観させていただきます。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。
この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

Aベストアンサー

「ビッグ・フィッシュ」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
などはどうですか?
どちらも最後で泣けました。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q 映画 ショーシャンクの空に、英語のスラング?

映画 ショーシャンクの空にの中で出てくる英語のスラング?
教えて下さい。

囚人である老人は本を配る業務に就いているのですが
主人公、アンディ が同じ業務に就くとき、老人は書庫内にて
アンディに「簡単だよ」という意味で下記の様に聞こえた言葉を発します
「イーズィ・レイズィ・ヤップ・イーズィ」
これが聞き取れません何と言っているのですか?ネイティブな意味は?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Easy-peasy, Japanesey

と言っているようですね。

"easy" の語感から後の二つを並べた言い回しで、
特に深い意味は無いようです。

「お茶の子さいさい」みたいな感じなんですかね。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q感動した映画・笑える映画

ようやく休みが取れたので、
ゆっくり家で映画でも見ようと思います。
レンタルしようと思うのですが、
今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。
邦画・洋画は問いません。
「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?長閑な生活のような映画を探しています感動出来るよう

牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?
長閑な生活のような映画を探しています
感動出来るような映画なら尚更良いです
それと牧場が思い浮かぶような曲を教えてください
どちらかでも構いませんので気楽に回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベイブ」主役の豚がかわいい~。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q感動系の映画

今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。
見るものは感動系です。

映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。
ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「奇蹟の輝き」ロビン・ウィリアムズ
「イルマーレ」チョン・ジヒョン
「猟奇的な彼女」〃
「LOVERS」金城武
「下妻物語」深田恭子
「父と暮らせば」宮沢りえ
「21グラム」ショーン・ペン
「最後の恋、初めての恋」渡部篤郎

wowowマガジンから拾ってみました。

「ローレライ」は、原作をだいぶはしょってあるので、ちょっと感情移入しずらいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報