アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃感動する(泣ける)映画、内容としてスッキリする映画見ていません。新旧問いません誰か教えていただけませんか?例:前者はマジェスティック、後者はショーシャンクの空になど。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アキハバラ@DEEP!!!

ラストはこれでもか!というくらいスッキリしますよ。
公開初日に見たのですが、とても良かったです。

楽しくて、感動して、スッキリする☆
お勧めですね。

この回答への補足

皆さんのを良回答にしたいのですが、すみません。またお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。後日観させていただきます。今回はありがとうございました。

「隠し砦の三悪人」(黒澤明監督作品)

ラスト、敵の田所兵衛が、処刑される三船敏郎演じる真壁六郎太と雪姫、女中を助けるシーンは最高。
最後に兵衛が立ち去る時に叫ぶ言葉が、思わず笑い拍手したくなる。

又、真壁が仲間を呼びに逃げる敵を、馬で追いかけ、走りながら切り倒していくアクションシーンも最高。
スッキリする映画。

この作品は「スターウォーズ」にも影響を与えた作品としては超有名。

この回答への補足

皆さんのを良回答にしたいのですが、すみません。またお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速借りて来ました。来週中に観たいと思います。今回はありがとうございました。

『キューリー夫人』(グリア・ガースン主演)を観てスッキリしました。

第2次大戦後、最初に公開されたアメリカ映画として、ずっと前から、「観たい。観たい。」と思っていたのに全然見られなくて欲求不満でしたが、
最近やっとDVDが出て、はじめて観ることが出来たので、欲求不満が解消してスッキリしました。
科学と映画に興味があるので、2重の意味で楽しめる映画でした。

感動して泣きそうのなったのは、
『フランケンシュタインの花嫁』
です。フランケンシュタイン物の映画では、これが最高だと思います。

あと、『女優フランシス』(ジェシカ・ラング主演)
も感動しました。
フランシス・ファーマーという実在のハリウッド女優の悲劇的な生涯を描いた映画で、こんな悲惨な仕打ちをうけた女優がいたのか、と深く感じ入りました。

あと、感動した映画:
『ブルグ劇場』 演出も、俳優の演技も完璧な映画です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。何か上品そうな感動がありそうですね!後日観させていただきます。今回はありがとうございました。

○「雨に歌えば」

○「スティング」
○「ストリート オブ ファイアー」
○「チャンス」
○「ウイロー」
○「バック トゥー ザ フューチャー」
○「ハイランダー」
○「ゴースト」
○「プライベート ライアン」
○「シックス センス」

等がすき(笑)

若干ご指定のジャンルとは違いますがお勧め
○「アマデウス」
○「少林サッカー」
○「SAW」

むん。。きりが無いな。。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ご紹介の半分位は観ております。価値観同じかも知れませんね!?その他後日観させていただきます。今回はありがとうございました。