アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モトコンポに代表される、簡単に車載できるバイクを探しています。

小さいバイクで検索したところ、イタリア製「Di Blasi R7」や「パワースケーター(エンジン)」など有益な回答を見つけることもできました。

車載に向いているサイズと重量で他によいバイクがありましたら
お教え願います。

A 回答 (6件)

小猿というバイクが存在します詳しくは解りませんが、たしか30CC程度でなんとも頼りないですが、


重量18kgで、折りたたみハンドルで一応原付一種で、公道走行可能です!
が、あまりにも小さい、モンキーよりはるかに小さく、移動手段というより完全に趣味の範囲です。
    • good
    • 2

車載するのはいいですが転倒させてガソリン漏れを起こさないようにしてください。


危険なのは当然ですが臭いが取れません。
消臭剤でもまず無理でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 その辺も考えております。搭載する載にはフューエルコック無いの燃料は使い切ってから乗せるのですね。

お礼日時:2006/09/16 20:39

ホンダ モンキー


http://www.honda.co.jp/motor-lineup/monkey/
折りたたみ式ハンドルで、車で持ち運ぶことが出来ます。
30年以上生産されているバイクなので、耐久性は間違えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンキーは昔乗っていたので特長はわかります。
車載ために持ち上げるには結構掴みにくくて
一般乗用車では苦労した覚えがあります。
車によってはありかもしれませんね。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 20:43

こん**は



 車載ってどの車にですか?
 フルスケールモトクロッサーを車に積んでますよ

 ハイエースなら大概のバイクは詰めるでしょうからね

この回答への補足

どうもです。普通の乗用車のトランクなどにも積める小さなサイズを探していました。
フルサイズはあまり車載に向いているという表現は似合わないですしね。

補足日時:2006/09/16 20:37
    • good
    • 0

モトコンポなんて、シティ田んぼのオプションでしたね。

ブルドッグなんてのもあったりして。
それはどうでもいいのですが、
目的のものは、ソフィアローレンに代表される、ロードパルですね。
軽さといい、タイヤの大きさによる踏破性、タイヤは自転車並み。ヤマハはあれをみてタウニーをなんていいません。セローを作ったと信じています。
ロードパルの復刻版(普通のキックでいいから)つくってほしいですね。
    • good
    • 0

電動バイクになりますが、ヤマハのEC-02なんてどうでしょう。


コンパクトですし、ハンドルがたためて車載を想定した作りになってます。
それに電動バイクですから、無論ガソリンタンクがないので、ばたんと横に寝かせた状態にもできますよ。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-02/design/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお これはなかなか理にかなっていそうなバイクですね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!