深夜にトリックというドラマをやってましたよね。大好きではまってます。今2を放映してますが、地方によって放映時間や曜日が違って実家に帰ったりしてるうちに最終回を見逃してしまって。そこで2のビデオをレンタル屋さんで借りて観たいのですが、この前最終回終わったばっかりだし、ドラマのビデオ化って放映終了後どのくらい経ってからでしょう?映画とはビデオになる期間が違いますか?すぐにレンタル屋さんに並ぶわけではないですよね。すぐに観たいのですが。その辺んとこ詳しくないので教えてください、おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビデオのレンタルは、↓のサイトによると、6月21日(金)レンタル開始だそうです。



http://www.tv-asahi.co.jp/trick/news/index2.html

ここで、詳しい最終話のあらすじも、(文字情報ですが)書かれているので、すぐにでも内容を知りたいようでしたら、読んでみてください。

秋には映画化もするそうですね。私は、レンタルビデオを待ちますが、楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そっか、サイトを観ればよかったんですよね。うっかりしてました。教えていただいたサイトは早速お気に入りに登録です。レンタルは六月からかぁ~待ちきれないですね。しかも映画化!嬉しいです。ほんとに楽しみですね。トリックは完成度も高いし、ゴールデン・タイムにやってる恋愛ドラマなんかよりよっぽどおもしろかった気がします。ドラマの中に遊び的要素も含まれてて結構笑えるシーンもたくさんありましたし。スタッフさんの意向なんでしょうか。このドラマにはまった人は多いでしょう。またトリック3~作ってほしいです。

お礼日時:2002/03/25 12:44

こんにちは。


回答とは少し離れてしまいますが。

確かに地域によって放映日が違うのは納得しますが、私の地域では放映時間までも変わります。
まぁ、毎週、見逃してはいるんですが………(苦笑)。
ちなみに私の地域では今週末に最終回です。

えー、ではでは私もレンタルを期待派ですね。
ちなみにDVDで借りたいです。
「1」でもおなじみの「やむ落ち」が期待大ですね!
「やむ落ち」と合わせて本編を見ると“なぞはとべてすけた”になります(爆)。

「2」ではテルキナがいないので残念です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/trick/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私の地域でも曜日だけでなく放映時間も変わります。たいていのTV局は金曜の深夜放映だったみたいですね。それにしてもBlack_Tigerさんもトリックマニアですね(あ、失礼なことを言ってしまいました、すみません)私も大好きなので同じドラマを好きな人を知ると何だか嬉しいです。トリックシリーズはスタッフさんも出演者の俳優さん達も大好きでした。この機会にDVDプレーヤー買おうかしら?って考えてます。最初はレンタル・ビデオの予定でしたが、DVDにはメイキングシーンも収録されてるらしいので欲しくなっちゃいました。参考サイトありがとうございました。映画楽しみですね、期待しましょう。

お礼日時:2002/03/25 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。

Q1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、
初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。
そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、
過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、
新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。
マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。

P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

Aベストアンサー

木村拓哉さん主演の「CHANGE」の第7話で15分拡大SPをやっていましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE

Q木村拓也のドラマの最終回みそこねた!

途中でビデオの録画が切れてしまったんです。最終回の内容知りたいの!最後、銃で木村拓也が撃たれた後、手紙がポケットから見つかりますよね。その後が知りたいんです。手紙には、なんて書いてあって、どういう結末をむかえたのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらでよろしいでしょうか?

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/sorakara.html

Qドラマ サキ 最終回

サキの最終回の最後の方の内容で サキが妊娠してた場面がありましたがこれは 〇年後とかの表示が前にあったのでしょうか? 隼人がサキを捜し、思い描いてた理想的な家族の様子の映像から妊娠してる映像になったような感じがしたので どういう繋がりなのかなと 気になりました。 本当に妊娠してるとすると 誰の子供なのでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

解説は#1の方がしてくださってるので省きます。

>がありましたがこれは 〇年後とかの表示が前にあったのでしょうか?

CMあたり明けに、新田家のお墓が映ったのは覚えてますか?
そこで「1年後」という表記が出ていましたよ。
で、花が飾られてるそのお墓全体が映った時に、
「2月28日」という表記が出ました。

Qドラマの最終回

6/27(水)放送の『新・星の金貨』を妻が見逃してしまいました。
理由は私が時間を勘違いして一時間しか予約をしてなかったせいです。
まさか一時間二十分もあるとは・・・。
ドラマの後半20分くらい見てません。
ビデオの切れた所は、まひるが足を痛めたあと立ち直りトップのランナーに追いつた所でおわりました。
もしも知っている方がおられましたら詳しく教えていただきたいです。
私にはこれくらいしかしてやれません。ちなみにドラマを週末とか休みの前にまとめてみるクセがあるようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問の回答を見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97430


人気Q&Aランキング

おすすめ情報