最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

最近、女性の3/2位はスカートではなく、パンツを穿いて居るような感じがします。何故、スカートを穿かなくなったのでしょう。寒い冬ならば理解できますが、夏の暑さが残っている9月ですので、不思議な気がいたします。ただ単に流行という理由だけなのでしょうか。

私から見ますと、スカートを穿いて風を切って、胸を張って、颯爽と歩く女性を見ますと、女性が羨ましく、私もあのようにスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなります(男性がスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなるのは、これって変態で気持ち悪いですか。自分では結構いけるのではと思っていますが)。

このようにスカートで颯爽と歩きますと姿勢が良くなるのでしょうか、男性よりも女性のほうが姿勢が良かったような気がします。パンツを穿く女性を見ますと、昔より歩く女性の姿勢が悪くなってきているような気がするのは私だけでしょうか。

この質問は多分女性への質問と思いますが、何故、パンツをはく女性が多くなったのでしょうか。男女同権ということなのでしょうか。だったら、女性が男性にもスカートを穿かせれば、まさに同権ということになるのでしょうが。

どなたか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

この回答を読んで気を悪くした女性の方がいたら申し訳ないのですが、

以前ミニスカートは、それを履いても様になる=脚に自身のある人がはいていたように思うのですが、
最近は誰でもはく、「ちょっとやめた方がいいんじゃない。」と言う脚の人まではくように思うのです。

それと同じで、皆気にせずはきたいからパンツをはくようになったのではないのかと思うのですが。
以前は、やはりそれなりに「私は似合う」と自身のありそうな長身の人がはいていたように思うのです。

いかがでしょう。

話はそれますが、婦人警官(今はそう言わないのかな)のスカートは、「何故スカート!?」とあれは理解できません。
    • 1

2度目の回答失礼します。

男性では、Visual系のミュージシャンや、作家の嶽本野ばらさんがスカートを穿いていました。
音楽雑誌のSHOXXや、KERAというファッション雑誌をご覧下さい。

しかし、少し前のIZAMをイメージしていただければわかりますが、上記の方々は、独特のポリシー、イメージを持っているので、それなりに決まっているのです。普通の男性が女性用に作られたスカートを穿くと違和感があります。確固としたポリシー、覚悟が必要ということでしょう。

かなり前のKERAで野ばらさんが書いた男性のためのスカートファッションの記事をよみましたが、美しく見せるため(=見苦しく見せないため)に下に細身のパンツ(ズボン)などやブーツを穿くなど、工夫をしており、とてもじゃないですが「暑さ」対策として楽でありませんよ。
普通の薄手のパンツやハーフパンツの方が断然楽でしょう。
    • 0

二度にわたる回答、失礼します。

スカートが楽だろうお思いのようですが、決して楽ではありません。
むしろ気を使う事が多いです!!
あと、女性がパンツはくのに男女同権なんぞいちいち意識してはいないかと(まあ男性のあなたに言っても理解できないでしょうけど)。

男性のスカート姿は、似合うとか似合わないとかの問題ではなく、どうにも異常な光景なので反対です。
    • 0

20代の女です。

そうでしょうか、私はスカート人口のがよっぽど多いと思いますが。

パンツ派の私の理由は
「カジュアルに着こなしたいから」
「パンツの方が体系をきれいに見せてくれるから」
「コケた時や風の強い日、下着が見えてしまうという失態にならずにすむ」です。

パンツには脚長に見えるデザインや、細くみえるものなどいろいろあります。
スカートだと(私は体重38キロしかない痩せですが、そんな私でも)
出ている脚の部分が気になります。

あと私は足が弱く、ぺったんこな靴や、ヒールの低い靴しか履きません。そういう靴はパンツとの相性がいいので、パンツになります。
スカートの場合、身長がかなり高くて細い女性ならぺったんこ靴でもいいのですが、そうでない場合ある程度ヒール高がある靴の方が似合います。

私は断然パンツ派です。
真夏のクソ暑い日でも余裕でパンツです。
たとえ40度超えの以上気象になったとしてもパンツをはく気まんまんです。

確かに暑いです。
しかし、スカートでも暑い事には変わらなかったので、それだったら上記のことをふまえて、パンツがいいと思いました。
    • 0

こんにちは。

そんなにパンツ(=ズボン)の女性多いですか?
私(女)の周りには若い人(学生)が多いせいかスカートばっかりな気がしますが…。

パンツかスカートか、は単純に「好きだから」が多数ではないかと思います。
それに、どっちかしかはかない人は稀だと思いますよ。
私はスカートは絶対嫌で穿きません。稀の1人です。
先日、スカートの方が良いような用事があって穿いたところ、ファスナーに後ろの髪を挟んだことに憤り、二度とスカートなんか穿かないと思いました(自分の不注意ですが)。結局、パンツで出かけました。
それに、パンツが絶対楽とは思いません。スカート派の知人はスカートの方が楽と言ってました。
私はフィットする黒のジーンズがすきなので、これを穿いたときには血行が悪くなります。でも穿きたいのは好きだからです。
私はかわいいより、かっこいいと言われたいです。

そうそう、以前こちらで「スカート嫌いで困ることとは?」という質問を立てました。よろしければ御覧下さい(URL)。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2271762
    • 0

たしかにパンツはいた女性多いですよね。

やっぱりパンツだと楽だし何でも合わせやすいんだと思います。
特にデニムやハーフパンツはカジュアルにもフェミニンにもクールにもトップスと履くものによって全然、印象が変わってきます。
かわいい、かっこいいの両方のオシャレが楽しめると思いますし、特にハーフパンツは今、流行ってます。
私はスカート派でデニムはほとんどはきません。
だって、太ももに自信がないんです(^^;)
デニムやハーフパンツはいたオシャレな人ってみんな太もも細いですよねぇ~
あんなにキレイにはけるなら私もパンツにしたいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は男なので、スカートで生活したことがないので分かりませんが、やはり、パンツのほうが楽なのですか。

以前、女房のスカートを遊びで穿いてみたことがありますが、そのようには感じなかったですが。

太ももが太いとスカートの方が良いと初めて知りました。
新しい発見でした。ありがとうございました。

あーこれは数年前からそう思ってます。

ブーツカットジーンズが流行った頃からでしょうか?
お勤めの方も、スカートということではなくパンツのことが多い。

実用的なことが理由の殆どでしょう。
ストッキングをはかない。
女性でもすね毛を気にする人が多いようです。
パンツの方がウエストラインをマークしないのでラク。
スカートもジーンズ素材以外は、ウエストマークになるので上衣が
共用(パンツと)しにくい。

アト、非常に重要なことですが、女性の筋力が大変に衰えて、
膝を〆てすわれない。
結果、スカートははけないのです。

電車では、膝が締まらず、口も、半開きで、口呼吸な女性が多い。
ファッション雑誌の写真のとり方も悪い。
唇を見せるために、ふぁぁーと口を開いたいわば脱力した顔が多いし、
キチント膝を〆たスカートの座り写真というのがなくて、
膝がちょっと離れて、足は開く「x脚」的な映し方が多い。

これでは、筋力が衰えていくのもうなづけます。
で、パンツです。
ちなみに、高校生のミニ制服は下にみせパンはいてるそうです。
だから、高校生も膝を〆ませんね、見てくれといわんばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スカートを穿か
なくなった理由はいろいろあるのですね。

しかし高校生のスカートは短いですね。あれではみせパンしかないでしょうね。みせパンを見てくださいと言っていますよね。

私も昔は断然スカート派でした。

でも最近はGパンを履く機会がとても多いですね。
理由を余り考えた事がなかったですけれど、
Gパンの形が足が綺麗に見えるものが最近
とても増えたように感じます。
それにともなってファッション雑誌もカジュアルと題して色々コーディネートを提案してくれたりしてるので、パンツ派になったような気がします。

あとは、夏は暑そう・・・って思うかもしれませんが
上半身をキャミソールとかノースリーブなど肩を出すファッションをするとき、スカートだと露出が多い気がして肩をだすなら下はパンツ・・・って勝手に自分の中での決まりがあるようにも感じます。
確かに夏のGパンはメチャメチャ暑いですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近は足がきれいに見えるGパンが増えたことをはじめて知りました。

私は男ですが、このくそ暑い夏に何でズボンをはかなければならないんだと思い、女性が羨ましくなります。女性は何でこのくそ暑いのに、Gパンなんか穿くんでしょうかね。その心理は分かりません。

本当は、かなりの男は内心では夏はスカートを穿きたいと思っていると思いますがね。

そうかも知れませんね。

私服の小学校でスカートを履く子も減りました。
これは動き易さとケガ防止と痴漢防止効果を意識したものだと思います。
男女差を特に意識させる教育も今ではありませんので男女同等の意識も植え付けられると思います。

運動したり労働したりする上で機能的なのはやはりパンツです。
スカートでは制限される行動も生じます。
スカートはたしかに女らしさが表現できますのでそれが必要な場合は履くという女性が多いと思います。
比較的服そうの自由が許されない職場だとまだまだスカートの女性が多いと思います。
女性のリクルートスーツはほとんどスカートであるように。
女性の中にはスカートの方がパンツよりフォーマルという意識があるでしょう。

スカートは女性らしい可愛さを表現できると思いますがパンツを履く事で男性にはない女性らしいラインを強調しセクシーに見せるという効果があります。
姿勢が悪いのはハイヒールを履かないせいじゃないでしょうかね。

男性がスカートを穿いても似合う人は限られるでしょう。
スカートから毛ずねがにゅっと出ているのはやはり不快です。

という私はパンツ派です。
そしてよそ行き着は和服が多いです。
スカートも穿きますがスカートで過ごした日が一番疲れるのです。
理由はウエストが締め付けられるのとハイヒールを穿く事が多いせいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パンツは動き安いですかね。

私は男ですから、スカートで生活したことはありませんから分かりませんが、運動したり、労働したりするときには、その運動の内容にもよりますが、ゴルフなどはスカートですし、肉体労働をする女性ばかりではないので、本当にそうだろうかと思います。

パンツとスカートでは夫々女性の魅力をアピールすることが出来る点は違うのでしょうが、女性は可愛らしさではなく、セクシーに見せようとするためにパンツを穿くようになったのでしょうかね。

スカートが男性に似合うかどうかは、見たことがありませんから分かりません。しかし、女性だからといってスカートが似合うということでもなかろうと思いますし、パンツも似合っていない女性もいらっますから。

私も質問者様と同じ疑問を持つ女です。

私はスカートの方が女性らしくカワイイので、パンツは全く穿きません。(どんなに寒い日でも、旅行に行く時でもいつもスカートです)

で、スカートをほとんど穿かない友達に、なんで穿かないのかを聞いてみると、「単純に楽だから」だそうです。
特にデニムだと、トップスやバッグは何でも合うし、電車とかでもスカートのように皺などを気にせずに済むから、というようです。
あとは、「脚を見せる自信がない」ということなんですが…。

男女同権という難しいことより、単純に実用性を考えてのことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は男ですから、スカートで生活したことはありませんから分かりませんが、パンツは楽ですかね。そのようには見えないのは、私の理解が足りないのでしょうか。