最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

最近、女性の3/2位はスカートではなく、パンツを穿いて居るような感じがします。何故、スカートを穿かなくなったのでしょう。寒い冬ならば理解できますが、夏の暑さが残っている9月ですので、不思議な気がいたします。ただ単に流行という理由だけなのでしょうか。

私から見ますと、スカートを穿いて風を切って、胸を張って、颯爽と歩く女性を見ますと、女性が羨ましく、私もあのようにスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなります(男性がスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなるのは、これって変態で気持ち悪いですか。自分では結構いけるのではと思っていますが)。

このようにスカートで颯爽と歩きますと姿勢が良くなるのでしょうか、男性よりも女性のほうが姿勢が良かったような気がします。パンツを穿く女性を見ますと、昔より歩く女性の姿勢が悪くなってきているような気がするのは私だけでしょうか。

この質問は多分女性への質問と思いますが、何故、パンツをはく女性が多くなったのでしょうか。男女同権ということなのでしょうか。だったら、女性が男性にもスカートを穿かせれば、まさに同権ということになるのでしょうが。

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

この回答を読んで気を悪くした女性の方がいたら申し訳ないのですが、



以前ミニスカートは、それを履いても様になる=脚に自身のある人がはいていたように思うのですが、
最近は誰でもはく、「ちょっとやめた方がいいんじゃない。」と言う脚の人まではくように思うのです。

それと同じで、皆気にせずはきたいからパンツをはくようになったのではないのかと思うのですが。
以前は、やはりそれなりに「私は似合う」と自身のありそうな長身の人がはいていたように思うのです。

いかがでしょう。

話はそれますが、婦人警官(今はそう言わないのかな)のスカートは、「何故スカート!?」とあれは理解できません。
    • good
    • 1

2度目の回答失礼します。


男性では、Visual系のミュージシャンや、作家の嶽本野ばらさんがスカートを穿いていました。
音楽雑誌のSHOXXや、KERAというファッション雑誌をご覧下さい。

しかし、少し前のIZAMをイメージしていただければわかりますが、上記の方々は、独特のポリシー、イメージを持っているので、それなりに決まっているのです。普通の男性が女性用に作られたスカートを穿くと違和感があります。確固としたポリシー、覚悟が必要ということでしょう。

かなり前のKERAで野ばらさんが書いた男性のためのスカートファッションの記事をよみましたが、美しく見せるため(=見苦しく見せないため)に下に細身のパンツ(ズボン)などやブーツを穿くなど、工夫をしており、とてもじゃないですが「暑さ」対策として楽でありませんよ。
普通の薄手のパンツやハーフパンツの方が断然楽でしょう。
    • good
    • 0

二度にわたる回答、失礼します。


スカートが楽だろうお思いのようですが、決して楽ではありません。
むしろ気を使う事が多いです!!
あと、女性がパンツはくのに男女同権なんぞいちいち意識してはいないかと(まあ男性のあなたに言っても理解できないでしょうけど)。

男性のスカート姿は、似合うとか似合わないとかの問題ではなく、どうにも異常な光景なので反対です。
    • good
    • 0

20代の女です。


そうでしょうか、私はスカート人口のがよっぽど多いと思いますが。

パンツ派の私の理由は
「カジュアルに着こなしたいから」
「パンツの方が体系をきれいに見せてくれるから」
「コケた時や風の強い日、下着が見えてしまうという失態にならずにすむ」です。

パンツには脚長に見えるデザインや、細くみえるものなどいろいろあります。
スカートだと(私は体重38キロしかない痩せですが、そんな私でも)
出ている脚の部分が気になります。

あと私は足が弱く、ぺったんこな靴や、ヒールの低い靴しか履きません。そういう靴はパンツとの相性がいいので、パンツになります。
スカートの場合、身長がかなり高くて細い女性ならぺったんこ靴でもいいのですが、そうでない場合ある程度ヒール高がある靴の方が似合います。

私は断然パンツ派です。
真夏のクソ暑い日でも余裕でパンツです。
たとえ40度超えの以上気象になったとしてもパンツをはく気まんまんです。

確かに暑いです。
しかし、スカートでも暑い事には変わらなかったので、それだったら上記のことをふまえて、パンツがいいと思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。


そんなにパンツ(=ズボン)の女性多いですか?
私(女)の周りには若い人(学生)が多いせいかスカートばっかりな気がしますが…。

パンツかスカートか、は単純に「好きだから」が多数ではないかと思います。
それに、どっちかしかはかない人は稀だと思いますよ。
私はスカートは絶対嫌で穿きません。稀の1人です。
先日、スカートの方が良いような用事があって穿いたところ、ファスナーに後ろの髪を挟んだことに憤り、二度とスカートなんか穿かないと思いました(自分の不注意ですが)。結局、パンツで出かけました。
それに、パンツが絶対楽とは思いません。スカート派の知人はスカートの方が楽と言ってました。
私はフィットする黒のジーンズがすきなので、これを穿いたときには血行が悪くなります。でも穿きたいのは好きだからです。
私はかわいいより、かっこいいと言われたいです。

そうそう、以前こちらで「スカート嫌いで困ることとは?」という質問を立てました。よろしければ御覧下さい(URL)。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2271762
    • good
    • 0

たしかにパンツはいた女性多いですよね。


やっぱりパンツだと楽だし何でも合わせやすいんだと思います。
特にデニムやハーフパンツはカジュアルにもフェミニンにもクールにもトップスと履くものによって全然、印象が変わってきます。
かわいい、かっこいいの両方のオシャレが楽しめると思いますし、特にハーフパンツは今、流行ってます。
私はスカート派でデニムはほとんどはきません。
だって、太ももに自信がないんです(^^;)
デニムやハーフパンツはいたオシャレな人ってみんな太もも細いですよねぇ~
あんなにキレイにはけるなら私もパンツにしたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は男なので、スカートで生活したことがないので分かりませんが、やはり、パンツのほうが楽なのですか。

以前、女房のスカートを遊びで穿いてみたことがありますが、そのようには感じなかったですが。

太ももが太いとスカートの方が良いと初めて知りました。
新しい発見でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 22:41

あーこれは数年前からそう思ってます。


ブーツカットジーンズが流行った頃からでしょうか?
お勤めの方も、スカートということではなくパンツのことが多い。

実用的なことが理由の殆どでしょう。
ストッキングをはかない。
女性でもすね毛を気にする人が多いようです。
パンツの方がウエストラインをマークしないのでラク。
スカートもジーンズ素材以外は、ウエストマークになるので上衣が
共用(パンツと)しにくい。

アト、非常に重要なことですが、女性の筋力が大変に衰えて、
膝を〆てすわれない。
結果、スカートははけないのです。

電車では、膝が締まらず、口も、半開きで、口呼吸な女性が多い。
ファッション雑誌の写真のとり方も悪い。
唇を見せるために、ふぁぁーと口を開いたいわば脱力した顔が多いし、
キチント膝を〆たスカートの座り写真というのがなくて、
膝がちょっと離れて、足は開く「x脚」的な映し方が多い。

これでは、筋力が衰えていくのもうなづけます。
で、パンツです。
ちなみに、高校生のミニ制服は下にみせパンはいてるそうです。
だから、高校生も膝を〆ませんね、見てくれといわんばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スカートを穿か
なくなった理由はいろいろあるのですね。

しかし高校生のスカートは短いですね。あれではみせパンしかないでしょうね。みせパンを見てくださいと言っていますよね。

お礼日時:2006/09/16 22:49

私も昔は断然スカート派でした。



でも最近はGパンを履く機会がとても多いですね。
理由を余り考えた事がなかったですけれど、
Gパンの形が足が綺麗に見えるものが最近
とても増えたように感じます。
それにともなってファッション雑誌もカジュアルと題して色々コーディネートを提案してくれたりしてるので、パンツ派になったような気がします。

あとは、夏は暑そう・・・って思うかもしれませんが
上半身をキャミソールとかノースリーブなど肩を出すファッションをするとき、スカートだと露出が多い気がして肩をだすなら下はパンツ・・・って勝手に自分の中での決まりがあるようにも感じます。
確かに夏のGパンはメチャメチャ暑いですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近は足がきれいに見えるGパンが増えたことをはじめて知りました。

私は男ですが、このくそ暑い夏に何でズボンをはかなければならないんだと思い、女性が羨ましくなります。女性は何でこのくそ暑いのに、Gパンなんか穿くんでしょうかね。その心理は分かりません。

本当は、かなりの男は内心では夏はスカートを穿きたいと思っていると思いますがね。

お礼日時:2006/09/16 22:59

そうかも知れませんね。


私服の小学校でスカートを履く子も減りました。
これは動き易さとケガ防止と痴漢防止効果を意識したものだと思います。
男女差を特に意識させる教育も今ではありませんので男女同等の意識も植え付けられると思います。

運動したり労働したりする上で機能的なのはやはりパンツです。
スカートでは制限される行動も生じます。
スカートはたしかに女らしさが表現できますのでそれが必要な場合は履くという女性が多いと思います。
比較的服そうの自由が許されない職場だとまだまだスカートの女性が多いと思います。
女性のリクルートスーツはほとんどスカートであるように。
女性の中にはスカートの方がパンツよりフォーマルという意識があるでしょう。

スカートは女性らしい可愛さを表現できると思いますがパンツを履く事で男性にはない女性らしいラインを強調しセクシーに見せるという効果があります。
姿勢が悪いのはハイヒールを履かないせいじゃないでしょうかね。

男性がスカートを穿いても似合う人は限られるでしょう。
スカートから毛ずねがにゅっと出ているのはやはり不快です。

という私はパンツ派です。
そしてよそ行き着は和服が多いです。
スカートも穿きますがスカートで過ごした日が一番疲れるのです。
理由はウエストが締め付けられるのとハイヒールを穿く事が多いせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パンツは動き安いですかね。

私は男ですから、スカートで生活したことはありませんから分かりませんが、運動したり、労働したりするときには、その運動の内容にもよりますが、ゴルフなどはスカートですし、肉体労働をする女性ばかりではないので、本当にそうだろうかと思います。

パンツとスカートでは夫々女性の魅力をアピールすることが出来る点は違うのでしょうが、女性は可愛らしさではなく、セクシーに見せようとするためにパンツを穿くようになったのでしょうかね。

スカートが男性に似合うかどうかは、見たことがありませんから分かりません。しかし、女性だからといってスカートが似合うということでもなかろうと思いますし、パンツも似合っていない女性もいらっますから。

お礼日時:2006/09/16 23:19

私も質問者様と同じ疑問を持つ女です。


私はスカートの方が女性らしくカワイイので、パンツは全く穿きません。(どんなに寒い日でも、旅行に行く時でもいつもスカートです)

で、スカートをほとんど穿かない友達に、なんで穿かないのかを聞いてみると、「単純に楽だから」だそうです。
特にデニムだと、トップスやバッグは何でも合うし、電車とかでもスカートのように皺などを気にせずに済むから、というようです。
あとは、「脚を見せる自信がない」ということなんですが…。

男女同権という難しいことより、単純に実用性を考えてのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は男ですから、スカートで生活したことはありませんから分かりませんが、パンツは楽ですかね。そのようには見えないのは、私の理解が足りないのでしょうか。

お礼日時:2006/09/16 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の心理は?

大学に通うようになって気づいたのですが、スカートを履いている女性よりズボンを履いている女性の方が多い感じがします。そして、一人お洒落な子がいるのですがその子はよくスカートを履いています。
そこで興味を持ったのですが、スカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の違いや性格また心理等教えてください。

Aベストアンサー

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため、親から見離されるということは命に関わる問題として、脳の奥深くにインプットされるのです。
「近寄る」→「怒られた(嫌われた)」→「見捨てられる」→「生きていけない」
このような禁止令の中で「あなたの性であるな」というのがあります。
例えば、「あなたが男の子だったら良かったのに」と言われ続けるとその禁止令が入る場合があります。
すると、女性的な格好をするのが苦手になったりするのです。

スカートを好む女性とパンツを好む女性の心理が全てそうとは言えませんが、そういう場合もあると言われています。

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため...続きを読む

Q女性の営業職の方、夏どうされていますか?

昨年秋より外回り営業をしており、ずっとパンツスーツ着用しています。
こざっぱり清潔感があれば問題ないので、インナーはカジュアルな感じの物もカチっとしたシャツなども着ています。
職種柄、パンツスーツでなくては不便な事が多いです。
(重量のあるものを運ぶ。倉庫などにも足を踏み入れる事多々。膝をついての作業多々など。)

汗かきな事もあり、夏場どうしようかと悩んでいます。
本当は長袖(or7分丈)スーツを着ていたいのですが。。
基本スタイルは、上がブラウスのみのパンツスタイルになるのでしょうか?


女性営業の方がこんな素敵な格好をしていました!などの情報も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私は営業職に就いて10年になります。
私も荷物を運んだりすること、面談相手によってはかなり沈むソファに座ることがあること、車の運転をすること(たまに助手席から乗り降りしないといけないことがある)、などの理由で 足元を気にしなくていいパンツスーツを着用してきました。
これから暑くなってくるとつらいですよね。私も結構汗かきなので これからの季節はタオルハンカチが欠かせません (^^;

さて夏場のスーツですが、私は最初は長袖のスーツにしていたのですが、インナーに半袖を持ってくると裏地が張り付いて気持ち悪いので、最近は裏地のついていない7分丈のスーツを着ています。インナーは半袖だったりノースリーブだったり、あるいはシャツだったりカットソーだったりといろいろですが。
半袖のスーツもあるんですけど、少し袖が短いので、インナーはノースリーブじゃないと腕を動かしたときに出てしまうので かえって使い勝手がよくないです。半袖のスーツを選ぶときは袖の長さに注意した方がいいです。

私の経験では、スーツ、というか、ジャケットは持っておくことをお勧めします。理由は、
(1) 最近は電車や建物の中はクーラーがきいているので 汗が冷えて寒く感じることがある。
(2) ブラウス1枚だと汗をかいたときに下着が透けたりして気になる。また匂いも気になる。

職種がわかりませんが、カジュアルでもよければジャケットじゃなくてもカーディガンでもいいと思います。
私は移動中や社内にいるときは上着は脱いでいますが、お客さんに会うときは とりあえず上着を着ます(一気に汗が噴だしますが)。お客さんから上着を脱ぐ様すすめられたり、作業をする時は脱ぐこともありますが、大抵はクーラーがきいてきてちょうどよくなります(^-^)

長くなってしまいましたが、夏場は『暑い』よりも 『寒い=冷える』ことも覚えておいて下さい。
夏バテしないように 頑張って下さいね。

私は営業職に就いて10年になります。
私も荷物を運んだりすること、面談相手によってはかなり沈むソファに座ることがあること、車の運転をすること(たまに助手席から乗り降りしないといけないことがある)、などの理由で 足元を気にしなくていいパンツスーツを着用してきました。
これから暑くなってくるとつらいですよね。私も結構汗かきなので これからの季節はタオルハンカチが欠かせません (^^;

さて夏場のスーツですが、私は最初は長袖のスーツにしていたのですが、インナーに半袖を持ってくると裏地が...続きを読む

Qスカートをはかない女性って、変ですか?

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いからズボンは嫌 など)、外見(大怪我をして、足に傷痕がある など)という人もいるかと思いますが)

人によっては何度も聞いてくるので、うんざりしてしまいます。
ちなみに今の職場は経理課で、お客さんが来るようなところではありません。なので余計「スカートはかなくても、あんたに迷惑かけてない!」と反論したくなるところですが、後輩より先輩の方が圧倒的に多いので、反論もできません。
もし私がスカートをはいて出勤しようものなら、「どうしたの~?」とまた五月蝿く聞かれそうです。(「おまえのせいだよ!」と心の中で叫ぶことになるだろうな・・・)

そもそも、スカートをはかない女性って、他から見ると違和感とかあるんでしょうか?
それから、「どうしてスカートをはかないの?」攻撃にうってつけの受け答えがあったら教えてください。

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いか...続きを読む

Aベストアンサー

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が見ると「どうしていつもサスペンダーなの?」とか「おー、またサスペンダーだねえ」といわれます。

でも、自分がそれがいいと思ってつけているわけですし、人と違っている部分を私は楽しんでいるので、自信をもって「いいでしょー」とか「こういうの金払ってまでつける気ないでしょー」とか言っています。
逆に、つけたくてもつけられない人は、まわりの目とかスーツの平均像というポリシーにしばられているのかもしれません。あるいは、サスペンダーは彼らには感心がないか、ある人でも自分がやるには、アンタッチャブルなものらしいです。

スカートをはかないことに関してまわりは言うかもしれませんが、「女性だからいわれるのかな」「女だからってスカートはかなくても‥」など、ネガティブにとらえないことです。
パンツをはくことに自信があれば、いちいち反論や攻撃を考えることはないはずですので、自然にパンツルックを着こなして、気にしなければよいと思います。

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。
その時に着ていく服のことで悩んでいます。
私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。
私の周囲からのイメージは
・サバサバしている
・社交的
・元気
・大人っぽい
・現在22歳なのですが精神的に大人
といわれます。

要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。
でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。

最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。

自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。


(1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか?
(2)1の理由
(3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか?
(4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか)

ご回答よろしくお願い致します。

私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。
その時に着ていく服のことで悩んでいます。
私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代後半♂、既婚です(笑。

>(1)気に入ってる女性にはスカートとパンツ…
「気に入ってる」が重要ですよね。「これから気に入られる…」ではないんですよね?
であれば、どっちでもOKだと思います。

>(2)1の理由
気に入ってるのであれば、格好どうこうで気持ちは変わりません。
これから…であれば、いつもと異なる格好の方が「あれっ?」って感じで意識される事は間違いありません。

>(3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか?
トップスって何(爆。
でも、下着が透けているようなものは、ちょっと遠慮しますね。
私結構まじめな感じの人が好きなんです(笑。

>(4)自分と何かがあるかもしれないデートに…
うーん、気に入られているわけですよね?(ここばっか気にしているし。
どっちでも良いですよ。大事なのはお互いの気持ちです。

私の場合、奥さんが年に1度くらいしかスカートを履きませんので、それこそ新鮮に映る事は間違いないです。そして、ミニスカートでは無くて長い物が好きです。くるって回るとひらひら~って感じのもの。

無理してスカートを履くのも、男性にとってはうれしい事ではあると思いますけど、逆に足が気になっていつもの自分がさらけ出せないのであれば、何の意味もありません。
もし、今が勝負のときであるのなら、自分に一番自信のある格好で望むのが良いのでは?

ふぁいとです。
でわ!

こんにちは。

30代後半♂、既婚です(笑。

>(1)気に入ってる女性にはスカートとパンツ…
「気に入ってる」が重要ですよね。「これから気に入られる…」ではないんですよね?
であれば、どっちでもOKだと思います。

>(2)1の理由
気に入ってるのであれば、格好どうこうで気持ちは変わりません。
これから…であれば、いつもと異なる格好の方が「あれっ?」って感じで意識される事は間違いありません。

>(3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか?
トップスって何(爆。
でも、下着...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q洗濯機がないので手洗いは無謀ですか?

はじめまして、大学生で一人暮らしです。

今まで一時実家にいたので持っていた洗濯機は売ってしまったのですが、再び一人暮らしを始めました。洗濯機以外の家電は友達にもらったり、安く譲ってもらったりしてそろえたのですが、洗濯機は見つかりませんでした。

そこで節約のためにも、洗濯物を手洗いしようかと考えつきました。
お風呂の残り湯ももったいなかったので、ちょうどいいかと思い全自動の洗濯機を買うのをあきらめつつあったのですが、最近実践してみると思った以上に手間がかかることに気付きました。特に脱水がきついです。色々考え、あきらめて買おうか実践し続けようか再び迷っています。

何点か質問なのですが、
1、洗濯物を手洗いする場合汚れは落ちにくいでしょうか?
2、手洗いする場合、洗剤は普通の洗剤を使って良いのでしょうか?
3、洗濯物を手洗いされている方がもしいらっしゃったら、方法や経験談をお聞かせ願います。

もしよろしければ、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>1、洗濯物を手洗いする場合汚れは落ちにくいでしょうか?<
いいえ。
洗濯機を使う場合でもこびりついた汚れなどは手で予洗いします。

>2、手洗いする場合、洗剤は普通の洗剤を使って良いのでしょうか?<
はい。
汚れの落とし易さとすすぎのし易さなど全体的にバランスが良いのは洗濯用の液体洗剤(液体アリエールなど)。
汚れ落ちの良さだけならば部分洗い用の液体洗剤や部分洗い用の固形石鹸(洗濯機を使わない場合は、毎日となるとすすぎがタイヘン)。
そこそこ汚れ落ちが良くて手洗いもし易くて安上がりなのはキッチン用のほぼ天然油脂の固形フキンソープ(ただしフキンのような小物ではなく衣類全般となると、排水溝が石鹸カスで詰まり易くなるかも)。
洗濯機無しだと使いにくいのは粉石けん(粉でむせたり、途中で足したい場合 手を拭かなければならない)。

>3、洗濯物を手洗いされている方がもしいらっしゃったら、方法や経験談をお聞かせ願います。<

勤め始めたばかりの若かりし頃、親元を出て半同棲を始めたとき、あるのはお風呂とトイレとガスコンロと安いアルミ鍋とフライパンと食器少々とラジカセ(知らないよね・・笑)だけで、
テレビも洗濯機も冷蔵庫(真夏だったのでこれは非常にツラカッタ 笑)も炊飯器もありませんでした(笑)。

洗濯は、目立つ汚れをまずは手で部分洗いしてから浴槽で踏み洗い、
木綿や麻の衣類やタオルは浴室のドアの取っ手に洗濯物を引っ掛けてグルグルとねじって絞ってました。
化繊の衣類は小さく畳んで両手で押し絞り。

洗うことよりも絞ることのほうがもっとタイヘンなので、その当時欲しかったものは、モップ絞り器。

モップ絞り器があれば絞るのは大分楽になると思いますが、
井戸や川ではなく水道の水で洗濯機を使わずに洗濯するのは、慣れるまではすすぎに水を予想外に使いますので水道代が結構かかります。
中古家電屋さんや大手スーパーの中古家電コーナーなどで洗濯機をご購入なさったほうが良いかと思います。

予算内で買える洗濯機が見つからなければ、タオル類は薄手タオルで、衣類は化繊が殆どならば、すすぎも絞るのも少しは楽かと思います。

>1、洗濯物を手洗いする場合汚れは落ちにくいでしょうか?<
いいえ。
洗濯機を使う場合でもこびりついた汚れなどは手で予洗いします。

>2、手洗いする場合、洗剤は普通の洗剤を使って良いのでしょうか?<
はい。
汚れの落とし易さとすすぎのし易さなど全体的にバランスが良いのは洗濯用の液体洗剤(液体アリエールなど)。
汚れ落ちの良さだけならば部分洗い用の液体洗剤や部分洗い用の固形石鹸(洗濯機を使わない場合は、毎日となるとすすぎがタイヘン)。
そこそこ汚れ落ちが良くて手洗いもし易くて安上...続きを読む

Q化粧をせずスカートをはかない女性について

私は男性を意識するあまり、会社にはすっぴん・ズボン・露出しない・アクセサリーもつけないで行っています。逆に女性との集まりの時にはお洒落をして化粧をして行きます。
何度も自分を変えようとメイクをしてみたりアクセサリーをつけたりして出勤しようとしますが、恥ずかしくなって落としてしまったり外してしまって続きません。

また、そもそも化粧をした自分の顔について、化粧をするよりもおばさんぽく、なぜか顔が大きく見えて魅力が下がったように思いました(プロのメイクさんにして頂いた時も同じだったので、私のメイクの技量の問題ではないと思います)

彼氏や男性の友達はとても欲しいのですが、いまいち興味も持ってもらえず親しくなれません。
(男性との会話もうまくできているのか、そうでないかも良く分からないのですが・・・)

化粧をしなかったり、スカートをはかない女性はそんなにも魅力が無いのでしょうか。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

すっぴんがいい!ださいほうがいい!という男は本当に多いんですが、
時と場合によりけりです。

(1)顔が質素、肌が汚い等見苦しいなら化粧をしたほうが当然良い。

(2)すっぴんが好き、というのは恋人関係になってからが多い。
  (悪い虫がつかないようにという虫除けの意味もケースによっては有)
  恋人関係でもないのに化粧をしていない女性は手抜きに見える。
  (当然美人なら問題ありません)

(3)化粧をしたほうが映える顔で、化粧してほしい派の男なら、
  当然夜の生活の際も化粧をしてほしい。

(4)たいていの場合、髪質がギシギシボサボサorアブラな人には興味が沸かない。
  男側からの意見としては、あいつ女捨ててんな、となります。

(5)露出が少なすぎると手を出しにくい。
  (そういう人が自分の前だけで露出をあげてくるのに男はグッとくる)



大体の男はこんな感じの思考回路です。自分勝手な生き物ですみません。

また、昨今の男は自分から声をかけるのをためらう傾向があります。
もちろん壁をあつくして警戒している女性ならなおさらです。
セクハラやら男女平等やらで、下手な手を打ちたくない、というのが男の本音。

自分から動いて見る、アプローチするというのも大切ですよ。
果報は寝て待つといいますが、こと恋愛に関しては違いますから。
お団子の数が限られている中、黙ってたら団子は誰かに食われます。

すっぴんがいい!ださいほうがいい!という男は本当に多いんですが、
時と場合によりけりです。

(1)顔が質素、肌が汚い等見苦しいなら化粧をしたほうが当然良い。

(2)すっぴんが好き、というのは恋人関係になってからが多い。
  (悪い虫がつかないようにという虫除けの意味もケースによっては有)
  恋人関係でもないのに化粧をしていない女性は手抜きに見える。
  (当然美人なら問題ありません)

(3)化粧をしたほうが映える顔で、化粧してほしい派の男なら、
  当然夜の生活の際も化粧をしてほしい。

(...続きを読む

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む


人気Q&Aランキング