21歳の会社員(♀)です。

相手が自分にも好意を持っていると態度からわかっていました。手紙で会って欲しいと言われて会いたいと思ったのですが、そのときはたまたま都合が悪かったので会いにいけず、また、何も返事を書きませんでした。(返事がかけなかったのはその人の住所がわからなかったからです)

そのことをずっと後悔してるのですが、
あなたならそのことをいつになったら忘れることができると思いますか。
もう会う可能性が0に近い人のことをどのくらい思っていたことがありますか。

A 回答 (5件)

答えが遅くなりました。


私もblackjuiceさんと同じような経験をしたことがあります。

後悔するときは、たまたま運が悪かったということが多いですよね。
人を本気で好きになるということは、そう何度もあることではないと思います。
その気持ちを持ちつづけることは大切なことだと思います。
もし、すぐに他の人を好きになろうとしても、それは表面的なもので、自分の本当の気持ちではないのではないかな。
無理にその人のことを忘れようとせず、逆にその人を心の中で大切にしてはどうでしょうか?
むなしい気持ちになるかもしれないけれど、その人よりも好きな人ができたときに
はじめて後悔の気持ちがなくなるんじゃないのかな?

私は5年くらい忘れられない人がいました(ちょっと長すぎか?)。
でも、長い間その人のことを思っていたことを後悔はしてません。

まだ、21才じゃないですか。その人以上の人に出会えるチャンスは、あるはずですよ(今はありえないと思っているかも知れないけど)。
ちゃんとした答えになっていないかもしれないけどがんばってくださいね。

この回答への補足

今年の夏じゃなくて去年の夏です。
もう年が明けたんだった・・

補足日時:2001/01/19 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も忘れずに大切にしていこうと思いました。
手紙が来たのは今年の夏です。1年は待てる自信があります。
でもその後が怖くてしょうがないのです。
5年間も忘れられなかったことを後悔していないwawanさんの強さが
私にあるのかどうか・・・

お礼日時:2001/01/19 21:32

そんなに思いつめる事はないと思います.


nonkunさんの言うように忘れる必要はないんでしょう.
ですが,それを気にするあまりにあなたの私生活に支障をきたすようなら,相手にとってこれほど悲しい事はないように思います.
いつか,手紙が届いた時に今の気持ちを素直に話せるように,そして今のあなたの生活を大事にして下さい.
以上です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。心に余裕を持てば、そんなときに限って
もう一度届くかもしれませんね。

お礼日時:2001/01/19 21:19

痛みを伴う思い出は、未だに後悔してたりします。

今、思い出してみたところ、blackjuiceさんの状況とは異なりますが、ワタクシは3年くらい前にした行為をまだ後悔してますね。忘れられなくてもいいのですが、チクチクと痛むのは嫌なので、無感情な記憶になってくれることを願うばかりです。淡い思い出は、わりとはやく無感情な記憶になりますね。 私は半年もあれば十分だと思います。
#淡い思い出、あまりないのですが…
私の場合、痛みの深さによって変わってくるようです。

こういったことは人によるんでしょうね。私は引きずるタイプです。そして後悔が薄れ痛みを忘れた頃、また後悔を生むようなことをしたりして、私って学習能力が足りないのかしらと思ったりします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うことがあります。
同じことを何度もくりかえしてばかりです。
どうなることやら・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 08:05

今の気持ちを伝えてはいけない事情でもあるんですか?


もし可能なら、後悔してるなら、伝えてみては?

会う可能性0でも、0でなくとも、忘れる為の月日がそう変わるのか、分りませんが・・・。
3年あれば、思い出に変わります。(石ノ上にも3年って、こういう時にも使うのかな?)
今までの経験上、そう思いました。
なぜかというと、人間だから、いつまでも思っていられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所在がわからないので、伝えようにも伝えられないのです。3年ですか・・長いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 08:00

そんな事言ったら・・・えーっと、えーっと。


たくさんありすぎて困ってしまいます。

でも、それは忘れないでもいいと私は考えます。
むしろ簡単に忘れるような無神経な人にならないで下さい。

若気の至りとか、恥ずかしい過去とか言って、他の人に見つからないように頭の引出しの奥深くにしまって置いてください。でも、自分はしまってある場所を知っている。。。

これを経験として後に生かして下さい。
そうやって少しずつ恋愛上手になっていって下さい。
人の痛みを知る人の方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れないでいいという言葉を
うれしく思いました。でもそれを経験としてわりきるには
もう少し時間がかかりそうです。

お礼日時:2001/01/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんです

男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんですが。何かの話しをしていてその流れから、友人の彼が『同僚の奥さん、かわいかったよ』と言ったそうで、それを受けて友人が、『私とその奥様はどっちがかわいい?』と聞いたら、『一般的に見たら、奥様の方じゃない?』とその友達の彼。友達は『普通はウソでも自分の彼女の方をかわいいって言うもんでしょ!』と怒ったら、『別に俺がお前を選んでるんだからいいじゃないか』と友達の彼。友達は完全に落ち込んでいましたね。
私から見ても、友達はかわいい方だと思うんですが…。

男性の皆さんは、こういう立場におかれた場合、やはり友達の彼氏のようなことを言いますか?それとも、彼女を立てますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

今の僕なら「俺はアンタが可愛いよ。」とさらりと言うでしょうね。
前の僕ならやっぱり彼と同じ事を言ったかもしれない。
前の僕は単純に”男としての基本的な物言い”であり、今の僕は”学習して彼女に合わせた言い方”なんだけどね。
ただ、嘘は言ってない。ちょっとだけ賢い言い方をしただけ。


男だったら嘘はつきたくないよな。それに、嘘で他人を貶めたりもしたくない。それが同僚だったら尚更。他人の彼女を”人より劣る”とか間違っても言いたくない。
男性、っていうか一般の人みんな大体真実を優先するんじゃないの?彼女を立てる立てないの話じゃなくてさ。
あんまり軽はずみに重い質問するべきじゃないよね。

Q幼馴染みが… 好きな人のことで傷つき、帰っている途中 たまたまバイト終わりの幼馴染みに会いまし

幼馴染みが…



好きな人のことで傷つき、帰っている途中
たまたまバイト終わりの幼馴染みに会いました。
そっと寄り添ってくれて、
思わず涙が溢れ出ました。
泣き止むまでずっと
そばにいてくれて、
お前を泣かせるやつは許さへん
おれが守るからな
好き
って言われてまた涙が溢れ出てきて
止まりませんでした。

その後LINEで
あんまり気にしないでって言われて
少し寂しい気持ちになりました。
相手が私に気をつかってくれているのか、
冷静になったから取り消したのでしょうか。

Aベストアンサー

幼馴染だからこそあなたの気持ちにすぐに理解ができ、
あなたが一番のよき理解者だと思います。
気にしないでっていってきたのは、幼馴染があなたのことを好きになり始めて、
関係が崩れるのを恐れてそう言ったのではないかと思います。
幼馴染だからこそ、聞けることがあるので聞いてみてはいかがでしょうか。
そこから素晴らしい発展につながるかもしれませんよ。

Q職場に気になる彼がいます。 その方とは何度か会っていて、会う中で わたしが好きだと言うことが本人にバ

職場に気になる彼がいます。

その方とは何度か会っていて、会う中で
わたしが好きだと言うことが本人にバレています。

好きバレしてから当たりが強くなったように
思います。バカにしてきたり脇腹をつんつん
してきたり、わざとぶつかって来たり。

ネット情報を見る限り 脈アリっぽい行動ですが
LINEが来ない 食事に誘われないに関しては
脈ナシなんです。

やはり どんなにボディタッチがあったとしても
食事に誘われないって事は脈ナシなんですか?

Aベストアンサー

脈なし脈ありは本人同士しか分からないです。ネットに書いてあることなんてあまり役に立たないものですよ。私もネットの脈あり行動を好きな人にしてきたかと言われると微妙ですし…。
そこまで気になってるのなら一度ご飯に誘って見てはどうでしょう?それで相手がどう思ってるか分かるんじゃないでしょうか?

Q自分のいいなと思う女の子のことを、どう思っているか?と友達の女の子に聞かれたら、何もはっきりとは言わ

自分のいいなと思う女の子のことを、どう思っているか?と友達の女の子に聞かれたら、何もはっきりとは言わないものですか?

Aベストアンサー

恐いのは、聞いてきた女の子が、実は自分のことが好きな場合がありますからね。

「気に入っている」とハッキリ言ってしまうと、聞いてきた子はその後の態度が変わってしまうのですよ。

それを考えれば、お茶を濁しておいた方が無難でしょ。

Q今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。 こないだその好きな人の

今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。
こないだその好きな人のお姉さんと会いました。一緒にご飯も食べました。そして、お母さんも紹介してくれました。お姉さんには、私のことをなんて話したかわからないですが、お母さんには、「友達」と言ってました。
数日後、お姉さんの誕生日会に誘ってくれて、お母さんとお姉さんの子供もいました。
別に意味はないんでしょうか??ただ友達として会わせてくれたのでしょうか??

Aベストアンサー

そこまでしてくれるなら脈ありかもしれません、思い切ってトライして下さい、頑張って


人気Q&Aランキング

おすすめ情報