アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男性へゴルフ関連のプレゼントをしようと思っていますが、私がゴルフの知識がなく、なにをあげてよいのか、どこで買ったら良いのかなど分からず困っております。予算は3~3.5万を考えています。

ブランドを決めたら選びやすいのではと思い調べたのですが、「CHERVO」というのが機能的にも優れていて良さそうな感じがしました。いかがでしょうか。他におススメなどございますでしょうか。

ちなみに彼の場合、接待ゴルフが多く、ゴルフ自体はは「嫌いではない」程度ですが、形から入るタイプで(笑)、オシャレ好きな人です。

それから、雨男なのでゴルフの日は9割がた雨が降ります。風邪引いちゃうのではといつも心配になるので、防寒具のようなものもいいかなと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分が貰えたら嬉しいと思うものをあげてみます。


直接使うクラブとかボールとかの道具というのは好みもあるので、使わない物を貰っても困るでしょう。
キャディーバッグ、バッグ、シューズケースの3点セット(もしくはその中の2点)などというのもいいかなと思います。
または、パンツ、ポロシャツ2枚、キャップなどのウェアをトータルで貰ってもうれしいかもしれません。
あとは好みの問題です。アスリート系のブランドいいか、それとももう少し落ち着いたブランドがいいか・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
私はゴルフをしないので、何をもらったら嬉しいかが分からなかったのですが、おっしゃるとおり、使わないものを貰っても困ると思ったので、さりげなく好みを聞き出し(苦労しました)、好きそうなブランドの防寒具とグローブのセットにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 14:07

その予算なら結構選択肢がありますから、単品もしくは何かを組み合わせる、というのがいいでしょうね。


メーカー(ブランド)にこだわる人も多く、所有しているクラブと合わせる人も多いです。
 アシュワースやアディダス、ルコック等、ゴルフ業界においてはクラブを作らずにアパレルに徹しているブランドもあります。
好みを聞いておいた方がいいですね。

・レインウェア
 高機能(防水性能と透湿性能が高い)かつ動きやすくて、というものだと上下で2万円は越えます。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp …

・ゴルフバッグ
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp …

・ウェア
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp …

・オーダーメイドのグローブやシューズ(予算オーバー)
http://auction.woman.excite.co.jp/item/3940222
http://www.arikawa.co.jp/
http://www.belshan.com/golf.html

・ジャケット
接待ゴルフが多いならばそれなりのコースに行くことも多いでしょうから、ジャケットは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
お教えいただいたサイト、とても参考になりました。
結局単品を組み合わせることにし、防寒具とグローブのセットにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 14:04

ゴルフ用品は個人の好みもあり種類が豊富です。

予算を伝えてほしいものを選んでもらうほうが無駄になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!