プロ野球チームを作ろう!の裏技教えてください

A 回答 (2件)

こんなところですかね。



●つくろうパーツが追加される
インフィニティと対戦したことのあるデータをロードし、ソフトリセットをして「選手をつくろう」に入ればよい。
●球場を歩きまわれる
グランドで「れんしゅう」にカーソルを合わせ、L+Rを押した状態でAを押せば良い。
●ホタルが出現する
6月に練習を終え、オフィスとグランドを行き来すれば良い。
●おばけが出現する
7月、8月に練習を終え、オフィスとグランドを行き来すれば良い。
●シーズン中でもとことん練習
※一つのポジションに二人以上
1:シーズン中に練習画面を出す
2:何でもいいのでポジションを選ぶ
3:一人を調整練習に指示
4:もう一人をやりたい練習に指示
5:やりたい練習をメニューコピー
6:調整練習君がとことん練習に!!
7:とことん練習君を度合いコピー
8:完了、あとは各ポジション毎にこれを実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2002/03/25 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にしてみます

お礼日時:2002/03/25 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球チームをつくろう!2の裏技

 「プロ野球チームをつくろう!2」の裏技があった教えてください。
 おねがいします(^^)。

Aベストアンサー

「留学条件を成立させる」というのがあるそうです。
条件は、留学の発生する前のターン(3月3週後半)にセーブしてスタメンをいじります。留学に行かせたい選手以外の留学可能な選手はすべてスタメン及び先発、抑えにします。そして留学に行かせたい選手は2軍にします。そうする事により留学に行かせたい選手だけ、留学に行ける条件を満たすので留学に行かせる事ができます、だそうです。

参考URL:http://www.g-res.com/Playstation2/HA/Ha-Yakyutsuku2.html

Qプロ野球チームを作ろう!3の契約更新

初めての契約更新の時に12億円もらって、その範囲以内で契約更新する選手を決めますが、契約金が高くて残したい選手の殆ど(3~4人残すのが限界・・・)が更新できません。

諦めた選手はどこへ行ったのでしょうか?
トレードその他で呼び戻す事はできますか?

ネットでブログ系を調べて読んでいたら、結構初期から契約金の高い選手と更新している人がいるのですが、どうやっているのでしょうか・・・(ToT)

やきゅつくの攻略サイトもあったら教えて下さい。
(検索しても見つからなくて・・・)

Aベストアンサー

今回は契約更新時のUP率が暴騰するのでバグか?と思うほどですね。
自由契約などで契約更新しなかった選手は次のシーズンはどうも出てこないようです。で、数年後に新人候補としてスカウトにピックアップされはじめます。
今回は経営企画、出張をしっかり繰り返し、まずは球場の施設を充実させ、経済を発展させて観客動員を増やしてお金を貯めていくことが非常に重要です!
攻略に関しては、「プロ野球チームをつくろう3(またはやきゅつく3) 攻略」で検索してみますといくつか出てきます。

Qプロ野球チームをつくろう3のシーズンは何年目までありますか?

ダンナがプロ野球チームをつくろう3にはまり、現在51年目のシーズンをプレイ中です。いいかげん見るのも飽きたのでやめてもらいたいのですが、このゲーム何年目まで設定されているのでしょうか?しょうもない質問だと思われるでしょうが切実です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週からハマっている者で、まだ3年目というところですが、200年プレイされている方などもお見かけしましたので終わりがないのでは?

50年もやれば、もはや施設等の建設などやることもなくなり、ただひたすら選手・スタッフを代えながらプレイし続けているのだと思いますが、野球が好きな人にとっては往年の名選手などの活躍を眺めているだけでも楽しいのでしょうから、生活に支障がなければ飽きるまで生暖かく見守ってあげてください...

Qプロ野球チームをつくろう2!攻略本

プロ野球チームをつくろう2!(PS2)の
「コンプリートガイド」はいつ発売でしょうか?
(公式ガイドブッグではありません)お願いします

Aベストアンサー

3月17日の情報ですが。

プロ野球チームをつくろう2!公式ガイドブック(アスペクト)は3月20日に発売。
プロ野球チームをつくろう2!パーフェクトガイド(ソフトバンク)は3月31日に発売予定です。
「コンプリートガイド」の情報はみあたりませんでした。

Qプロ野球 熱スタ2006とプロ野球スピリッツ3

プロ野球 熱スタ2006とプロ野球スピリッツ3のどちらかを買いたいのですが、このシリーズをやったことがありません。
このシリーズをプレイしたことがある方、どっちの方がオススメかアドバイスをもらいたいのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、私はプロスピ2004、プロスピ2、熱チュー2003の経験者です。
 ・まずプロスピですが、パワプロはやったときありますか?プロスピは、パワプロがリアルになったような感覚でしょうか。打撃はパワプロと同じ系統で、バットの形をしたカーソルを動かして打つという方式です。投球はリリースポイントといって、×ボタンを押したらもう1回×ボタンを押す方式があります。これはボールを放すところ、つまり”リリースポイント”でもう1回×ボタンを押す方式です。この”リリースポイント”ぴったりに×ボタンを押すことで決めたところにビシッと投球が可能です。また、ストライクゾーンには打者の得意、苦手ゾーンがあります。
 ・熱スタですが、打撃は、●  ●のような四つの点のカーソルを動

                 ●  ●               
かしてその真ん中で打つという方式です。投球は、パワーゲージをためて決定して、コントロールゲージを決定して投球という感じです。このストライクゾーンにも打者の得意、苦手があります。
 ・リアル度ですが、プロスピではないでしょうか。発売していないのでなんともいえません。ただ熱スタもそれなりに今回はよくなっているようですが・・。過去のコナミとナムコのリアル野球ゲームでもやはり、リアル度ではコナミのほうが一歩上でした。
 ・あとは収録選手でしょうか、西武の炭谷銀次郎選手を知っていますか。熱スタには収録されていますがプロスピにはいません。他にもいたりいなかったりします。収録選手数はプロスピが600+αで熱スタが528+αです。
 こんなぐあいでしょうか。自分的にはどっちも魅力的ですが、炭谷選手がいることとプロスピはずっとやっていてマンネリ気味なので熱スタ2006が魅力的に感じてきているところです。あとはワンダーグーなどゲーム店の体験スペースのあるところで実際にプレイしてみることと、自分の感性でビビッと来た方が一番かと思います。
 収録選手などはホームページで↓ 動画などもあるので参考にしてみては。
       

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/,http://namco-ch.net/netsustu2006/index.php

こんばんは、私はプロスピ2004、プロスピ2、熱チュー2003の経験者です。
 ・まずプロスピですが、パワプロはやったときありますか?プロスピは、パワプロがリアルになったような感覚でしょうか。打撃はパワプロと同じ系統で、バットの形をしたカーソルを動かして打つという方式です。投球はリリースポイントといって、×ボタンを押したらもう1回×ボタンを押す方式があります。これはボールを放すところ、つまり”リリースポイント”でもう1回×ボタンを押す方式です。この”リリースポイント”ぴったりに×...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報