プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN95でCOM2から内臓モデムでインターネット接続しています
接続がうまく行かないのでいろいろ設定を変えているうちに
COM2がなくなってしまいました
復元できるのか、できるのならその方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

BIOS画面でのCOMポートの見直しが必要かもわかりません。

BIOSを出荷状態(初期設定)に戻してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
BIOSを出荷状態にしてみましたがデバイスマネージャにCOM2は出てきませんでした。
そこでWIN95を再インストールしたのですが、それでもデバイスマネージャにCOM2は出てきませんでした。
ところがモデムのプロパティにはちゃんとCOM2がありました。デバイスマネージャにCOM2は表示されないのでしょうか。
BIOSを出荷状態にしてみたときに、これを確認すればよかったのですが。この段階で復元していたかも知れません。
取り敢えず、解決しました。
お礼申し上げます。

なくなったというのが良くわかりませんが、デバイスマネージャーでも表示されないと言うことですか。

接続設定で選択できないと言うことですか?
デバイスマネージャーでも表示がないなら、一度safeモードで立ち上げて、再起動してみてください。
COM2ポートにモデムが設定してあればPnPが働いて認識してくれると思います。
若しくはコントロールパネル ~ ハードウェアーの追加を実行して、必要であればモデムドライバの再インストール。

この回答への補足

御回答ありがとうございます、補足します
デバイスマネージャで表示されません
またモデムのプロパティ、検出結果にも表示されません
ハードウェアウィザードで自動検出をしましたが検出されません
その後、ポート(COM/LPT)のインストールをしましたがCOM5ができてしまいました(この操作には自信がありません)

• 0