プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花壇が荒らされました・・。虫の駆除剤をまいても何の効果もありません。小さいこおろぎが葉と花をむしゃむしゃ食べまくっています。時期的にしょうがないのでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして!


この時期、コオロギの害は深刻です。#2さんと重なりますが、良く茂った花壇でしたら、グリーンベイトがおすすめです。1m2に20粒から30粒だったかな?五ヶ所程度に点置きします。コオロギ、ネキリムシ、ダンゴムシ、ナメクジに効果があります。それほど茂ってないなら、デナポン5%ベイトです。誘引して、薬を食べさせて駆除します。
私が住む地域ではこれから葉を丸く食い荒らすハスモンヨトウという芋虫が出てきます。デナポンはこの虫にも効果があります。
雨にぬれて粒が崩れると殺虫効果がなくなります。注意して下さい。
    • good
    • 1

グリーンベイト粒剤がよく効きます。

    • good
    • 0

こちらで退治ができます。



参考URL:http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/gaichu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!