シレン以外にはトルネコの大冒険、ポケモン不思議のダンジョン、チョコボの不思議なダンジョン等を知っていますが、これ以外にもありますか?
パワプロクンポケットにもおまけとしてつくらしいです。

A 回答 (2件)

山のようにでています

基本的に質問者さんがあげられている以外は
評価が高くないもののほうが多いのが事実です

GBは詳しくないのでPSでできるものだと
「アザーライフアザードリームス」がおもしろかったですね
自分はレベルが1に戻るが仲間モンスターはレベルがさがらないです
バイキルトで武器を強くしていくようなシステムもあります
トルネコほどの奥深さはないですが手軽に楽しめました

「魔界転生」ってのもあります
どんなゲームであろうがディスクを割らないという自信があるならどうぞ

「クリムゾンティアーズ」
これは僕好みのゲームぽかったです、ローグ系のシステムに加えて
アクションRPGになったので、剣や銃で戦いは最初の一時間くらいは楽しかったです、はぁ~

「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ ~不思議のダンジョン~」
レベルは引継ぎ出来るタイプです、普通のひとはまずめまいがします
これは好みの問題だ、好みの問題なんだと自分に言い聞かせました

「ディアブロ」
PCの名作ですが、PS1にてソロプレイ
充分おもしろいです、ほっとしました
シレンなどより普通のARPGに近いですがいちよう

なんだか書いていて泣けてきました
ヤンガスは未プレイです、もう気力がでないとです
他機種にも死ぬほどありますよ、てっことでNo3さんよろしく!。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか多いですね。

ローグライフじゃなくて、ローグライク(Rogue like)ですよっと。

対応ハードは何でも良いんですか?
PCではフリーソフトとして山のように出てますけど。
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトはちょっと微妙・・・