シレン以外にはトルネコの大冒険、ポケモン不思議のダンジョン、チョコボの不思議なダンジョン等を知っていますが、これ以外にもありますか?
パワプロクンポケットにもおまけとしてつくらしいです。

A 回答 (2件)

山のようにでています


基本的に質問者さんがあげられている以外は
評価が高くないもののほうが多いのが事実です

GBは詳しくないのでPSでできるものだと
「アザーライフアザードリームス」がおもしろかったですね
自分はレベルが1に戻るが仲間モンスターはレベルがさがらないです
バイキルトで武器を強くしていくようなシステムもあります
トルネコほどの奥深さはないですが手軽に楽しめました

「魔界転生」ってのもあります
どんなゲームであろうがディスクを割らないという自信があるならどうぞ

「クリムゾンティアーズ」
これは僕好みのゲームぽかったです、ローグ系のシステムに加えて
アクションRPGになったので、剣や銃で戦いは最初の一時間くらいは楽しかったです、はぁ~

「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ ~不思議のダンジョン~」
レベルは引継ぎ出来るタイプです、普通のひとはまずめまいがします
これは好みの問題だ、好みの問題なんだと自分に言い聞かせました

「ディアブロ」
PCの名作ですが、PS1にてソロプレイ
充分おもしろいです、ほっとしました
シレンなどより普通のARPGに近いですがいちよう

なんだか書いていて泣けてきました
ヤンガスは未プレイです、もう気力がでないとです
他機種にも死ぬほどありますよ、てっことでNo3さんよろしく!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか多いですね。

お礼日時:2006/09/18 20:40

ローグライフじゃなくて、ローグライク(Rogue like)ですよっと。



対応ハードは何でも良いんですか?
PCではフリーソフトとして山のように出てますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトはちょっと微妙・・・

お礼日時:2006/09/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。
やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。
何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉...続きを読む

Aベストアンサー

ミミック入りの壺をぶつけてから、ミミックを吹き飛ばし、場所がえします。

Qトルネコの大冒険の「もっと不思議なダンジョン」

トルネコの大冒険1です。
スーパーファミコンのカセットのです。

幸せの箱は見つかりました。
「もっと不思議なダンジョン」から奇妙な箱を取ってくるのにチャレンジしたのですが、難しいです。

大きなパンしかもっていけないし、アイテムもピンクの草がメダパニ草だったり、馬の絵の巻物がインパスだったり使ってみないとわからないし・・・。

幸せの箱の時はリレミトの巻物を使ってバイキルトの巻物とスカラの巻物で武器を鍛えて往復して強くしていったのですが、ここではそんな方法使えないですよね?
一気に奇妙の箱の階(29階?)まで行けるんですか?

Aベストアンサー

「もっと不思議」99F(以上)体験者です。
「もっと不思議」はクリアしないでどんどん潜ることができます。
99F以上はカウントされません。
そこまで行ったから何かあるというわけではなく、自己満足ですけどね。

どうすれば、効率よく潜っていけるか。はっきり言って運ですね。
どれだけたくさん「スカラ」「バイキルト」を拾えるか、どれだけ適度なタイミングで「パン」を拾えるかの勝負です。
運がよければどこまでも行けます。

以下は「もっと不思議」の心得です。
・未識別の草はLvUP直後、HP満タンの状態で飲んで識別。
・未識別の巻き物は階層攻略後、階段の上で使う。もちろん、剣、盾を装備した状態で。
・パンに余裕がある時には地震があるまでその階で粘る。
・腐ったパンも貴重な食料。大事に。
・草も立派な食料。大事に。
・アイテムなんざ消耗品。大事に取っておいても死んだら無駄なのでちょっとのピンチでどんどん使おう。
・強化すべき盾は「皮」。
・ピンチの時は常に少なくとも3手先まで考えること。

Qトルネコの大冒険で「もっと不思議なダンジョン」にしたい

スーパーファミコンの「トルネコの大冒険1」です。

幸せの箱を取ってきて一応クリアしました。

それからまた幸せの箱を開けてダンジョンに入ったら「もっと不思議なダンジョン」になっていて29階に「奇妙な箱」があると聞いたのですが、幸せの箱の開け方がわかりません。

店では開けられないし、ダンジョンに持って行っても「置く」、「投げる」、「説明」しかないし・・・。

どうやったら開けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

幸せの箱を取ることができたんですね。
おめでとうございます。

さて、もっと不思議なダンジョンにしたいということですが、
多分王様に新しくできた大きな店の奥にいる王様に話しかけてから
幸せの箱の前でAボタンを押すと幸せの箱が開いてオルゴールがなるはずです。
そのままダンジョンに入るともっと不思議なダンジョンになっているはずです。

ひょっとすると王様に話しかけなくても箱は空くかもしれません。
奇妙な箱を取れるようにがんばってくださいね!

Q不思議のダンジョン風来のシレン2 ~鬼襲来!シレン城!~

今不思議のダンジョン風来のシレン2 ~鬼襲来!シレン城!~ をやっています。
中腹に大八車というものをつかって行けるようなんですが、どこからどうしたら中腹に行けるのかわかりません。
誰か教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
よくは覚えてませんが、ある程度ストーリーを進めてからしか利用できないのではないでしょうか。
例えば、女王クモを退治した後、鬼ヶ島をクリアした後とか。
場所は、村のマップの右の方に行くと、大八車のオヤジがいるので、話しかけると中腹に行くかどうかの選択肢が出ます。
因みに、このゲームの最後のダンジョンは、クリアするのに合計13時間(入口から出口まで)もかかりました。それでもクリアできれば相当いい方です。10階までたどり着くのは1/10の確率でしょうか。
とにかく、途方もない時間がかかりますので、覚悟しておいて下さい。

Qチョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

こんばんは!
たまに利用する中古ゲーム屋さんで、
数日前にふと、
「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、
購入しました。

知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、
「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、
 途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」
と言っていました。

サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか?
これから遊ぼうかという時に、
この事を聞いたので、
ちょっと心配になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

攻略本にもかかれていますが、エンドレスのようです。
開発時には400階でセフィロスのテーマが流れるように・・とかしていたらしいですが、没になったらしいです。

ただ、永久にエンドレスかというと、プログラム上難しいので・・・おそらく人力では到達不可能な回数でカウントはストップするのかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報