こんにちは。
1ヶ月前に流産の手術をした者です。術後1週間検診の時に、特に先生から「○回生理が確認できたら、妊娠してよい」等の説明がなかったので、避妊をせずに排卵日と思われる日に、行いました。で、手術から1ヶ月が経ったので、そろそろ生理が来ても良い頃かなぁ・・・と思いつつ、排卵日を思われる日に行ったこともあり妊娠しているかも・・・と期待している毎日です。ここ1週間前くらいから、生理痛のような痛みが時々あり、軽いつわりと思われるような気持ち悪さもあります。それと、昨日の夕食の全てが酸っぱく感じてしまって・・・味覚が分からなかったのです。(今朝の朝食は普通でしたが・・・)主人が、検査薬を使って見なさいと言うので、検査をしてみたところ、陰性でした。期待しすぎているので、想像妊娠にでもなってしまったのかなぁ・・・とも、思ってますが、同じような症状を感じて現在(過去でも)妊娠されている方がいれば教えてください。今週末に1ヶ月検診で病院に行くのですが、その前にある程度分かれば嬉しいのです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

私も1回流産しましたが、次の生理の時に妊娠かなぁ?と思われる症状が起きました。


でも間違いでした。
ようすがおかしいと思われたら、病院で診察なり相談されるのが良いと思います。
妊娠以外の病気の可能性だってありますので。

焦らないことです。

それよりも、術後の変な痛みや、変化がないかそちらの方を気にされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。やっと冷静に考えられるようになってきました。欲しい欲しいと考えると来てくれないものですよね。子供ができるまでの夫婦の楽しい時間が増えたと思って、のんびりと楽しく過ごす事にします。今までの体調については、病院で相談してみることにします。

お礼日時:2002/03/27 08:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ