こんにちは。
1ヶ月前に流産の手術をした者です。術後1週間検診の時に、特に先生から「○回生理が確認できたら、妊娠してよい」等の説明がなかったので、避妊をせずに排卵日と思われる日に、行いました。で、手術から1ヶ月が経ったので、そろそろ生理が来ても良い頃かなぁ・・・と思いつつ、排卵日を思われる日に行ったこともあり妊娠しているかも・・・と期待している毎日です。ここ1週間前くらいから、生理痛のような痛みが時々あり、軽いつわりと思われるような気持ち悪さもあります。それと、昨日の夕食の全てが酸っぱく感じてしまって・・・味覚が分からなかったのです。(今朝の朝食は普通でしたが・・・)主人が、検査薬を使って見なさいと言うので、検査をしてみたところ、陰性でした。期待しすぎているので、想像妊娠にでもなってしまったのかなぁ・・・とも、思ってますが、同じような症状を感じて現在(過去でも)妊娠されている方がいれば教えてください。今週末に1ヶ月検診で病院に行くのですが、その前にある程度分かれば嬉しいのです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も1回流産しましたが、次の生理の時に妊娠かなぁ?と思われる症状が起きました。


でも間違いでした。
ようすがおかしいと思われたら、病院で診察なり相談されるのが良いと思います。
妊娠以外の病気の可能性だってありますので。

焦らないことです。

それよりも、術後の変な痛みや、変化がないかそちらの方を気にされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。やっと冷静に考えられるようになってきました。欲しい欲しいと考えると来てくれないものですよね。子供ができるまでの夫婦の楽しい時間が増えたと思って、のんびりと楽しく過ごす事にします。今までの体調については、病院で相談してみることにします。

お礼日時:2002/03/27 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の子でしょうか?? 9月8日の検診で妊娠10週ですと言われました 最終生理が6月23日から26日

彼の子でしょうか??

9月8日の検診で妊娠10週ですと言われました
最終生理が6月23日から26日
出産予定日が2017年4月5日です

彼とエッチしたのが7月7.9.14.16です
6月30日に元カレと会ったのか記憶がなく、もしかしてエッチとかしちゃった!?という不安があります。。
どう考えても夜の番組を親と見てますし、時間的にも無理があるので会ってないと思うのですが不安です。。
いつ頃のエッチで赤ちゃんが出来たとかわかりますか??

Aベストアンサー

この時期に誤差が2週間もあるとは考えづらいので、
6月の可能性はないと思います。

Q妊娠したい!いつもと違う基礎体温。排卵日は?海外妊娠検査薬の反応等…

初めて投稿します。
今年3月に流産を経験し、今妊娠を強く望む主婦です。

生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。低温期は36.2~36.4高温期は36.6~36.8あたりです。
今回の基礎体温はいつもと違い階段状に体温が上昇、ここ最近
身体が熱い、すぐ目が疲れる、眠い、腰痛などリセットする気配も少し感じられます。
今周期の基礎体温は
8/18(19日目)36.01 伸びおり多い
  19(20日目)36.32 <性交>
  20(21日目)なし
  21(22日目)36.23 <性交>
  22(23日目)36.13 水っぽいおりもの多い
  23(24日目)36.49
  24(25日目)36.42
  25(26日目)36.63 <性交>
  26(27日目)36.40 伸びおり
  27(28日目)36.46 伸びおり 就寝時排卵痛らしき痛み
  28(29日目)36.52 <性交>
  29(30日目)36.71
  30(31日目)36.58
  31(32日目)36.79
  32(33日目)36.66
  33(34日目)36.68
  34(35日目)36.80
その後、今日まで安定した高温の体温を持続しています。今日は周期39日目です。
排卵が遅れたと認識していますが、基礎体温上からもおりものからも判断がつきません。
排卵検査薬も今回はあてになりませんでした…。
また海外製の20ml/hcgの検査薬で昨日(38日目)検査し見事な陰性でした。
いつ頃排卵したのでしょうか?
そして、昨日の妊娠検査は適切な検査時期だったのでしょうか。
海外製の検査薬は賛否両論と思いますが、信頼できるのでしょうか。

あせっても何も変わらないし、検査結果が全てであることは分かっていますが、
どうか何でも良いのでこんな私にお言葉を下さい。よろしくお願いします。
長文で申し訳ありませんでした。

初めて投稿します。
今年3月に流産を経験し、今妊娠を強く望む主婦です。

生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。低温期は36.2~36.4高温期は36.6~36.8あたりです。
今回の基礎体温はいつもと違い階段状に体温が上昇、ここ最近
身体が熱い、すぐ目が疲れる、眠い、腰痛などリセットする気配も少し感じられます。
今周期の基礎体温は
8/18(19日目)36.01 伸びおり多い
  19(20日目)36.32 <性交>
  20(21日目)なし
  21(22日目)36.23 <性交>
  22(23日目)36.13 水っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

>生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。

排卵が周期21日目あたりで起こって、高温期間が13日間ぐらいあるんですね。


>排卵が遅れたと認識していますが、基礎体温上からもおりものからも判断がつきません。
>いつ頃排卵したのでしょうか?

基礎体温から見てみると、絶対ではありませんが排卵日は8/28(周期29日目)ぐらいのように見えますね。


>昨日の妊娠検査は適切な検査時期だったのでしょうか。

排卵から11~14日目頃に反応が始まります。
もしも排卵が28日だったとしたら、昨日9/6はまだ9日目ですので適切な時期ではなかったと思います。

早くても9/9ぐらいがいいかなぁ。 9/11が妥当ですよ。


>海外製の検査薬は賛否両論と思いますが、信頼できるのでしょうか。

基本的には信頼できると思いますよ。
信頼できないなら、日本製の検査薬を使ってみてくださいね。

もしも排卵が28日だったとしたら、生理予定日は9/11頃だと思います。
生理にならなければもう一度検査してみてくださいね。

>生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。

排卵が周期21日目あたりで起こって、高温期間が13日間ぐらいあるんですね。


>排卵が遅れたと認識していますが、基礎体温上からもおりものからも判断がつきません。
>いつ頃排卵したのでしょうか?

基礎体温から見てみると、絶対ではありませんが排卵日は8/28(周期29日目)ぐらいのように見えますね。


>昨日の妊娠検査は適切な検査時期だったのでしょうか。

排卵から11~14日目頃に反応が始まります。
もしも排卵が28...続きを読む

Q排卵日3日前の性交で妊娠した人いますか?

1歳6ヶ月の男の子のママです。
そろそろ2人目を・・と思っていますが
前回は空振りに終わってしまいました。

今回は
基礎体温計(持っているけど見当たらない)がないので

排卵痛と、わりと生理周期が一定なほうなので
それと排卵検査薬を使って排卵日を
わりだすと、たぶん12日(本日夜ごろ?)に排卵なんです。
主人と仲良くしたのが3日前・・

そこで・・
アバウトでなく排卵日が確定してた方で
72時間前の仲良しで妊娠した人っておりますか?
2日前ならわかるのですが、
精子もいくら寿命はもったとしても、受精能力とか?
衰えそうなもんだと思うのですが・・?

次は男の子でも女の子でも、どっちでも・・って感じで
強い産み分け希望はないのですが、
一応バランス的に女の子狙いだけしてみようかなぁ
って思っているので本日の交わりはちょっと
控えようと思っているもんでして・・
参考までに、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

精子の寿命は7日間。卵子の寿命は1日といわれてるので(受精可能な寿命です)可能性はあると思いますがこればっかりは・・・・。

妊娠してるといいですね。

Q10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて

10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて透明においは普通です。
排卵予定日周辺に下腹部痛がありました
妊娠でしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

この情報で妊娠の有無を判断できる人はいません。
妊娠検査薬を使うしか方法はないので、
早期タイプなら25日~
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら12月2日~
(性交から3週間経てば、正しい結果が出ます)
それぞれきちんと待ってから検査してみてください。

排卵期と性交が離れているので、
生理が狂わなければ、妊娠の可能性は低いです。
予定日どおりに生理が来れば、検査は不要です。

Q医者の排卵予定日と排卵日検査薬のズレ??

現在子供が欲しくて婦人科へ通っています。検査は夫婦とも異常なしです。
今クロミッドを飲んで、タイミングを計っていますが、木曜日に病院で尿検査をして
「ホルモンも出ていますね。明日からの金、土、日あたりに夫婦関係を持ってみてください」と言われました。

しかし、主人は毎日5時間の睡眠時間くらいで休みが不規則なのと、
車通勤で日中も一日車に乗ってるので、連日睡眠時間を削るわけにはいかないのです。。
以前お医者様に言われたとおり、睡眠時間を削って子作りに専念しました所、
このせいか分かりませんが、次の日前方不注意で車をぶつけてしまいました。。

なので、今回も休みではない時に連日は出来ないので、
排卵日のスバリの日を知りたくて、排卵検査薬を購入しました。

しかし、お医者様が言ってた、木、金、土、日、と
排卵日検査薬を使用しましたが全く反応がありませんでした。

お医者様の言葉を信じて、夫婦関係を持っておくか、
体力温存で、排卵検査薬を信じて、その時まで待つか、
どちらがいいのか迷います。

お医者様が超音波で内膜の厚さまで測って尿検査して、
全く違う日に言うなんて事があるのでしょうか??
それとも排卵検査薬の方が毎日の事だから反応が正確なんでしょうか??

現在子供が欲しくて婦人科へ通っています。検査は夫婦とも異常なしです。
今クロミッドを飲んで、タイミングを計っていますが、木曜日に病院で尿検査をして
「ホルモンも出ていますね。明日からの金、土、日あたりに夫婦関係を持ってみてください」と言われました。

しかし、主人は毎日5時間の睡眠時間くらいで休みが不規則なのと、
車通勤で日中も一日車に乗ってるので、連日睡眠時間を削るわけにはいかないのです。。
以前お医者様に言われたとおり、睡眠時間を削って子作りに専念しました所、
このせ...続きを読む

Aベストアンサー

>お医者様が超音波で内膜の厚さまで測って尿検査して、
>く違う日に言うなんて事があるのでしょうか??
>それとも排卵検査薬の方が毎日の事だから反応が正確なんでしょうか??

人間の体は一人ひとり違いますし、ちょっとした事で変動しますから、予測とずれることは有りうる話ですよ。受診時から一般的な成速度で順調に排卵まで進んだら木~日の間に排卵するでしょう、ということなのでしょうね。

排卵検査薬はメーカーによって相性もあるようですし、LHサージが短い人の場合は排卵検査薬を使用したタイミングがサージとずれていて反応が出ない、でも排卵はすんでいる、なんて事もあります。排卵検査薬を使用するならば一日二本使用されるといいみたいですよ。

可能でしたら毎日、もしくは二日おき位で卵胞チェックに通えませんか?排卵検査薬よりも一週間前の受診よりも正確に排卵がチェックできますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報