外観は↓のような形で中に二次電池が入っていて、普段はコンセントに差して充電しておいて、使う時は外して持ち歩けるバッテリを探しています。

>オートバックスセブン STAFMAN チャージャー BC03 12V対応 3A

以前見かけた事があるのですが、商品名がわからず、探すにも探せません。
メーカー名、商品名等ご存知の方教えてください。URLだけでも歓迎します。

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A 回答 (1件)

こんにちは、GS(日本電池)でよければ、ポータブル電源PT8000=密封型バッテリーを内蔵したバッテリーサービス機です。

バッテリー上がりの自動車(12V)のエンジンスタートの他、バッテリー交換時の車載電子機器のバックアップ機能も付いてます。
ただ価格高いですね(^^)メーカー希望価格(定価)64000円、お近くのカーショップ等または電装屋さんでお問い合わせを!(実際の販売価格)
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
見積りだけの物件だったので、とりあえず↑の値段を+しておきました。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/09 09:04

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QUSB充電のモバイルバッテリーですが

auガラケーです。

USB充電のモバイルバッテリーですがPCで充電ではなくコンセントにつなげられないでしょうか?

後ネットショップでUSBでの充電回数500回とか書いてあるところがあったのですがどれでも充電回数とかあるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>コンセントにつなげられない
こういう製品を買って下さい。http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-AC005W&refdisp_no=001006022
>充電回数500回
はい どれでも寿命回数はあります。ただしカタログ値は最適理論値です。実際には80%程度で寿命がきます。

Qソーラーチャージャーとバッテリの接続

ボートですが、12Vバッテリのことなので、このカテゴリに質問しました。
ボートにソーラ充電を付けた場合について質問します。
尚、過充電には対策済みです。
メインバッテリ(M)と、サブバッテリ(S)があり(MはSの2倍の容量です)、
万が一Sが上がっても、エンジン始動が出来るために、
Mは主にスタータモータ駆動用で、
Sは停泊中=非充電状態での漁探・GPSやラジオの使用。
として使っています。
また、M・Sの切替スイッチがあり、エンジン始動はMのみで、走行中(オルタネータ充電中)はM+Sで、
停泊中はSのみ。として切り替えて使っています。
ただ、Sバッテリーの使用頻度が多いため、ソーラバッテリーチャージャーを装着しようと思います。
及び、自動車のようにエンジンをかける頻度が圧倒的に少ないので、Mの自然放電も気になるので、M・S双方をソーラで補充電したいのです。
そこで、Mバッテリ+Sバッテリ+ソーラをただ単に並列に接続するだけでいいのでしょうか?
気になるのは、バッテリの充電状態が、M>Sであるとき、
M側の電流がSに流れて、充電状態がM=Sになろうとしないかな?と思うのです。
ソーラでフル充電されれば良いのですが、すぐには満充電されません。
と、いうことはせっかくMが充分な充電状態にあるのに、S側に体力(?)を奪われることになるのでしょうか?
そうだとすれば、M・S間にダイオードをつけて、M→Sの放電を避けることができそうなのですが、
その場合、どんなダイオード(規格や容量?)をどの部分につければ良いかおしえていただけませんでしょうか?
また、私が考える方法以外に良い方法があればお教え下さい。
(アイソレータの装着以外の方法で)
よろしくお願いします。

ボートですが、12Vバッテリのことなので、このカテゴリに質問しました。
ボートにソーラ充電を付けた場合について質問します。
尚、過充電には対策済みです。
メインバッテリ(M)と、サブバッテリ(S)があり(MはSの2倍の容量です)、
万が一Sが上がっても、エンジン始動が出来るために、
Mは主にスタータモータ駆動用で、
Sは停泊中=非充電状態での漁探・GPSやラジオの使用。
として使っています。
また、M・Sの切替スイッチがあり、エンジン始動はMのみで、走行中(オルタネータ充...続きを読む

Aベストアンサー

>Mバッテリ+Sバッテリ+ソーラをただ単に並列に接続するだけでいいのでしょうか?

駄目でしようね。

>ソーラでフル充電されれば良いのですが、すぐには満充電されません。

ソーラーで、フル充電する事は机上計算では可能ですが、現実的には不可能です。
バッテリー設置ボックス周りの外気温を25度の一定温度にする必要がありますし、他にも色々条件があります。

>私が考える方法以外に良い方法があればお教え下さい。

ソーラーは、自然放電以上の充電は不可能です。
が、自然放電を100とした場合に65前後に抑える効果はあるようですね。
まぁ、一種の気休めですが・・・。
堀江さんのヨットのような、艇全体を覆うソーラーだと充分可能ですが・・・。

バッテリーは、バッテリー液を充填した時点から劣化が始まります。
完全放電は劣化(消耗)でなく、バッテリー内電極に硫酸鉛が付着し電気が流れなくなった時点が劣化(消耗)です。
この硫酸鉛は「電気消費量<電気充電量」の場合に、化学変化でバッテリー液に溶けて無くなります。
残念ながら、ソーラー発電では容量が足りず不可能です。

私がYAMAHA23MkIIを持っていた頃は、自宅で充電した「持ち運び式充電器」を持って乗船・セーリングを行なっていましたね。

どうしても!と言うなら、#1の回答にあるように「メイン・サブ双方に、ソーラーを付ける事」です。

>Mバッテリ+Sバッテリ+ソーラをただ単に並列に接続するだけでいいのでしょうか?

駄目でしようね。

>ソーラでフル充電されれば良いのですが、すぐには満充電されません。

ソーラーで、フル充電する事は机上計算では可能ですが、現実的には不可能です。
バッテリー設置ボックス周りの外気温を25度の一定温度にする必要がありますし、他にも色々条件があります。

>私が考える方法以外に良い方法があればお教え下さい。

ソーラーは、自然放電以上の充電は不可能です。
が、自然放電を10...続きを読む

QS001サイバーショットケータイをエネループのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーで充電したい

元々iPhone用で購入していた、SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー(KBC-L2S KBC-L2S)を、7月に購入したS001サイバーショットケータイにも充電に使用したいのですが、au純正のUSBケーブルだと認識してくれません。
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どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

S001ではなくP001しか使ってませんが
通信機能のついたケーブルだとPCで認識させないと充電できませんでした。
で安く売ってる充電専用(通信出来ない)ケーブルだとUSBバッテリーで
充電できました。
このタイプのケーブルは100均でも売ってるケーブルです。

参考まで

Aベストアンサー

>車のバッテリよりバイクのバッテリの方が値が高いのは何故ですか?

バッテリーは、自動車用でもバイク用でも設計に差はありませんよね。
プラスチックの容器に、電極を取り付けて、希硫酸を入れれば完成です。
原価は、それ程必要はありません。
値段の差は、ブランド代の差でしかありません。
では、何故バイク用が高いの?
単純な事で、自動車と異なり需要が少ないからですね。
一家に一台バイクがある場合だと、バッテリー製造会社もバイク用バッテリーを大量に生産して製造原価を下げる事ができます。
が、バイクの登録台数葉自動車に比べて非常に少ないですよね。。
質問者さまの周りでも、バイクを持っている方は少数じゃないですか?
田舎だと、おじちゃん・おばちゃんがママチャリに乗って買い物に出かけていますが・・・。
大量に生産が出来ない⇒製造原価を下げる事ができない⇒販売価格が高いのです。

ただ、バイク用バッテリーでもブランドを気にしなければ自動車と同じ程度の価格若しくは安いですよ。
私が原付・中型バイクに用いているバッテリーは、ACデルコ製品です。
原付用は、2800円。中型用は、4200円でした。^^;
交換後4年目ですが、順調です。
ブランドを気にしないで、そこそこ安心できるメーカー品であれば大丈夫ですよ。
品質性能を気にしなければ、中国人民の偉大な英知で独自開発した「YUANAバッテリー」なる高性能?商品もあります。
決して、YUASAバッテリー(現、GSユアサ)ではありません。
中国共産党公認の、SQNY乾電池(SONYとは無関係)と並ぶ中国で有名なブランド品です。
バイク屋で「YUASAの偽物」として、非常に安価に販売していますよ。
度々、偽物販売として警察の摘発を受けていますがね。
バイク用だと、1500円程度の価格だった記憶がありますね。
質問者さまも、偽物と認識した上で使ってみるのも面白いかも?
※貼付画像参照

>車のバッテリよりバイクのバッテリの方が値が高いのは何故ですか?

バッテリーは、自動車用でもバイク用でも設計に差はありませんよね。
プラスチックの容器に、電極を取り付けて、希硫酸を入れれば完成です。
原価は、それ程必要はありません。
値段の差は、ブランド代の差でしかありません。
では、何故バイク用が高いの?
単純な事で、自動車と異なり需要が少ないからですね。
一家に一台バイクがある場合だと、バッテリー製造会社もバイク用バッテリーを大量に生産して製造原価を下げる事ができます。
が...続きを読む

Q私はスマートフォンの充電に100均の安いマイクロUSBを使っています。 バッテリーの持ちが悪くなった

私はスマートフォンの充電に100均の安いマイクロUSBを使っています。

バッテリーの持ちが悪くなったりするでしょうか?

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Qモバイルバッテリーの質問です! 私の持っているモバイルバッテリーは二つUSBが付いており、二代充電出

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Aベストアンサー

>スーパーオートバックスでバッテリーやオーディオを買ったとして、
交換作業はお店で行ってくれますか?

普通にやってくれますよ。

「スーパーオートバックス」はよりマニアック(改造部品など)な商品が
充実していて、走り屋やこだわりのドライバーが多いと思います。
勿論、「オートバックス」と同じような商品も扱っています。

ご参考まで

Qモバイルバッテリーの充電ケーブルについて

ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。
取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(Softbank303SH)にはUSBケーブルは付属していません。
モバイルバッテリー付属のUSBケーブルでスマホの充電はできないのでしょうか?

取り扱い説明書の記載内容は以下のようになっています。
■モバイルバッテリーを充電する場合
PC

USB
| モバイルバッテリー付属のUSBケーブル
マイクロUSB

モバイルバッテリー

■スマホを充電する場合
★これをモバイルバッテリー付属のUSBケーブルで代用したい★
モバイルバッテリー

USB
| スマホ付属のUSBケーブル
マイクロUSB

スマホ

充電用ケーブルであれば純正でなくても良いのでは…と思うのですが、きちんとスマホ充電用のものを買うべきなのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ELSONICのモバイルバッテリー(ELMBB26-W)を購入しました。
取り扱い説明書には、(概要→)「モバイルバッテリーに付属のUSBケーブルはモバイルバッテリーの充電用。スマホを充電するには機器に付属のUSBケーブルを使用すること」と記載されているのですが、私のスマホ(Softbank303SH)にはUSBケーブルは付属していません。
モバイルバッテリー付属のUSBケーブルでスマホの充電はできないのでしょうか?

取り扱い説明書の記載内容は以下のようになっています。
■モバイルバッテリーを充電する場合
PC

USB
| ...続きを読む

Aベストアンサー

純正でなくてもいいですよ

パソコンのUSBから充電する場合は
「通信&充電ケーブル」でも「充電専用ケーブル」
どちらでも使えます。

パソコン以外のUSB
家庭用100VコンセントからUSBに変換するもの
車のシガープラグからUSBに変換するもの
これらから充電する場合は、「充電専用」をおすすめします。
場合よっては充電できないものもあります。

それから、充電専用のほうが、充電スピードがちょっと早いです。

ドンキホーテ行くと、いろいろありますよ。

Qオートバックスのオリジナルタイヤについて

サマータイヤとスタッドレスタイヤの両方とも値段が安いですが、どこのメーカーが作っているのでしょうか?

また、履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

サマータイヤは、制動力、耐久性
スタッドレスは、滑りにくさ
両方とも、乗り心地、グリップ力

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>どこのメーカーが作っているのでしょうか?

住友ゴムですね。
性格には、FALKEN・SINCERAタイヤを製造・販売していたオーツタイヤ製です。
オーツタイヤは、住友ゴムに(会社が)吸収されました。^^;

>履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

まぁ、可も無く不可も無くですね。
中間マージンを省いているので、値段が安いだけです。
決して、某政府主導反日暴動容認国家製の不良タイヤ(アメリカで、販売禁止処分)ではありません。
国内走行(高速でも、追い越し120キロ)程度では、何ら問題有りませんでしたね。
質問者さまが「ブランド志向でない」場合は、オートバックスブランドでも大丈夫でしよう。
ついでに言うと、イエローハットブランドタイヤはピレリー中国工場製です。
※毒入り抗日餃子事件以降、中国製は信用していませんが・・・。

余談ですが・・・。
民主党ポンコツ政権の目玉政策である「産業空洞化政策」が、大成果を上げています。
南朝鮮(韓国)政府も、民主党政権を応援する為に積極的に「円買いウォン売り」を行なっているようです。
既に、1$が78円前後になっていますよね。
お店によっては、オートバックスブランドタイヤよりも「正規輸入タイヤの方が安い」逆転現象が生じています。
※クムホとか海南タイヤでなく、ヨーロッパ・アメリカ製タイヤです。
私の経験ですが、(セール期間中だと)ミシュランの方が安かったですよ。
質問者さまも、複数のオートバックス店で値段を比較して下さい。
オートバックスは、チェーン店(オートバックス名を借りて営業)ですから各店舗が独立した会社です。
案外、アット驚く値段で有名タイヤが手に入る可能性もあります。
民主党政権の失政(超円高)を、ポジティブに活用しましよう。(爆笑)

>どこのメーカーが作っているのでしょうか?

住友ゴムですね。
性格には、FALKEN・SINCERAタイヤを製造・販売していたオーツタイヤ製です。
オーツタイヤは、住友ゴムに(会社が)吸収されました。^^;

>履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

まぁ、可も無く不可も無くですね。
中間マージンを省いているので、値段が安いだけです。
決して、某政府主導反日暴動容認国家製の不良タイヤ(アメリカで、販売禁止処分)ではありません。
国内走行(高速でも、追い越し120キロ)程度では、...続きを読む


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