二次会で、白地に赤のおおきめのチェックのワンピースでは、やっぱりだめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

二次会でしたら、大丈夫だと思いますよ。


結婚式や披露宴の場合、白は主役の花嫁さんの色ですので避けますが、二次会は内輪のパーティーですので花嫁さんも婚礼衣装を着ません。

チェックのワンピースでしたら、特に問題ないと思います。
    • good
    • 0

 総柄なら、かまわないと思います。

配色も派手で、おめでたいし。

 遠目に見て、白、または白っぽいというのは、ダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな二次会どう思いますか? 私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会はしたくないと伝えていました。主人も納得し、二次会は無しでいいよ!と言ってくれました。が、主人は友人が二次会のセッティングをしているのを断りきれず、二次会はする事になってました。私がそれを知ったのは披露宴後に私の友人から、「二次会無いって聞いていたけど、主人の友人が二次会に誘ってきたんやけど二次会するの~?」と言われた言葉で初めて二次会が有ることを聞かされました。私は、驚き、主人に、「二次会はしないって伝えてくれたんだよね?」と聞いたら、「せっかくしてくれるっていうのを断るの悪いやろ~!」と。私の友人には、事前に二次会はしないからと伝えてあったので、二次会に私の友人は0人、主人の友人40人と、主人の友人もなんで嫁さんの友人誰もきてないの?ってな感じで、ず~っと気まずい二次会にポツンと一人出ることになりました。せめて、二次会有ることになったなら前もって言って欲しかったです。この事を主人に話したら、俺は悪くない!二次会は、友人がセッティングしてくれてやる物やから、俺が口出しする事じゃない!と、言っていました。
二次会って、本人達はするしないは決められないものなのでしょうか?

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私個人としては、結婚式というのは本人達がやりたいのであればやればいいし、やりたくないのであればやらなくていいものだと思います。
あくまでも主体は主役の「本人達」です。
当然二次会も同じかと。
なので主役の納得がないまま開かれた二次会は非常識です。

主様の意向を無視し当日まで黙っていた人を友人に持つご主人と、それを止められなかったご主人。

今回の件を踏まえて、お互いの事をもっと話し合うべきかもしれませんね。
互いに納得できれば、今後もっと絆が深まるはずです。
頑張って!

Q結婚式二次会に麻のワンピースはNG?

結婚式二次会に麻のワンピースはNG?

7月に学生時代の先輩の、結婚式二次会に招待されています。
そのパーティーに、黒無地の麻100%のワンピース(ノースリーブ、膝丈)+ネックレス等アクセサリーで出席するのは、NGでしょうか?
ワンピース自体は襟ぐりも広くなく、オーソドックスな形のものですが、麻=カジュアルor普段着、というイメージがあるので、少しためらっています。
ネックレスやクラッチバッグ等で光り物を入れて、地味にならないようにしようとは思いますが、いかがでしょうか。
(なお、パーティーの形式としてはそんなにかしこまった感じではなく、カジュアルな雰囲気と聞いております。)
皆様のご意見、お聞かせ願えますでしょうか?

Aベストアンサー

挙式・披露宴ならともかく、2次会ならOKだと思いますよ。
むしろ、私としてはそれくらい凝った格好のほうが嬉しいです。
ツバメみたいな黒い集団や、羽衣族、小さな紙バック持参部隊がいるよりは好ましいです。

Q二次会にクリーム色のワンピースはまずいでしょうか?

今度二次会に出席することになり、クリーム色のワンピースを着ていこうと思っています。
しかし、白系の服は避けたほうが良いということを聞き、
着ていくのをためらっています。
他のを買うにしてもお金もかかるので、
なるべくそのワンピースを着て行きたいのですが・・・。
上に羽織るものを黒系にしたりとかしても、
やはりダメでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

場所にもよると思います。
披露宴をしたホテルのラウンジでの2次会と
居酒屋を貸しきっての2次会では服装も違いますしね。
なんどかカジュアルな2次会の幹事や受付をやりましたが、不愉快なファッションでなければOKという雰囲気でした。

これはあくまでも私の考えですが、
結婚式や二次会というのは、葬式と違って突然ではなく前もってわかってることですよね。
そのお祝いの日の為にちゃんと準備した装いで来るというのは、新郎新婦へのお祝いの気持ちの表れだと思います。
ですのでカジュアルなパーティーであろうがなかろうが、白系の服で来る人に対して例え目立ってなくても、「心意気のない人」という印象を持ちます。

私なら前もってわかってるお祝い事ですので、
白系は選ばないですね。

Q二次会をワンピースで参加したい…でも、蕁麻疹が…

こちらでは初めてお世話になります!
お世話になった大学の職員の方が結婚することになり、
結婚式の二次会に参加することになりました。

雑誌などでどのような服を皆着ているのか見てみた結果、
ワンピースを着用しようと考えました。

私は慢性的な蕁麻疹が足にできており、常に足が腫れているので
タイツ(デニール80ぐらい)を履こうと安易に思っていました。

しかし、マナーについて調べた所タイツはNGなんですね。
(マナー知らずでお恥ずかしい…)

服装をどうしようかと今、途方に暮れています。

質問:
(足に蕁麻疹などをお持ちの方に特にお聞きしたいです)
結婚式の二次会ではどのようなファッションをしているのでしょうか?
できれば、ワンピースを着用したいのですが無理でしょうか?

(蕁麻疹などができているけど、ワンピース着用経験のある方へ)
蕁麻疹をどのように誤魔化しましたか?

変な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
(現在多忙なため、返事が遅くなったら申し訳ないです。)

Aベストアンサー

ワンピースが何色か分かんないから、アドバイスになるかは分かりませんが

私も足にアトピーがあるときにピンクのワンピースで結婚式に参加しました☆
どうしても恥ずかしいから隠したくて、でもコンシーラーだと肌があれちゃうし・・・
いろいろと試した結果、2枚履く事のが一番だと思いました!!

まず、素肌に近い色のタイツを履きます。(私は自分の肌よりも少し濃い目のタイツにしました☆)
その上から、自分の肌よりワントーン明るいストッキングを重ね合わせました☆
そしたらバッチリ隠れたし、上に履いているのがストッキングなので皆はストッキング履いてると思ってましたよ!
(2重に履いているのでよれないように2枚目を綺麗に履くのがポイントです。)

私の場合はピンクのワンピースだったので、
一枚目は肌に近いタイツで
2枚目は白っぽいストッキングを履きました☆

良ければ試してみて下さい!!

それと、結婚式が秋~冬の間であればタイツでも問題ないと思います!!
逆にストッキングの方が寒い印象を与えるんじゃないかなぁ~と。

自分が心からお祝いできる状態で行くことが新郎新婦が一番喜ぶ事だと思いますよ!!
着たい服を着て、自信を持って参加することが一番です!!
私はワンピース着用を応援します!!

ワンピースが何色か分かんないから、アドバイスになるかは分かりませんが

私も足にアトピーがあるときにピンクのワンピースで結婚式に参加しました☆
どうしても恥ずかしいから隠したくて、でもコンシーラーだと肌があれちゃうし・・・
いろいろと試した結果、2枚履く事のが一番だと思いました!!

まず、素肌に近い色のタイツを履きます。(私は自分の肌よりも少し濃い目のタイツにしました☆)
その上から、自分の肌よりワントーン明るいストッキングを重ね合わせました☆
そしたらバッチリ隠れたし、上...続きを読む

Q結婚式二次会にこのワンピースはありでしょうか?

20代半ばの女です。
初めて結婚式の二次会にお呼ばれし着ていけるものを探しているのですが、この画像のワンピースはありでしょうか?

二次会はカフェを貸し切って行われるそうで、招待メールの中では服装については特に書かれていませんでしたが、これはきっと察しろということなのだろうと思い、ネットでマナーや雰囲気など調べましたが、結局よく分からなくなってきてしまいました。泣

いろいろネットで見ていてこのワンピースが気に入ったので購入しようかと思っているのですが、もっと光沢感のある素材のものがパーティっぽくてよいでしょうか?
むしろ会場もカフェなのでもっとシンプルなものがよいでしょうか?
購入したら今後の結婚式関係にも着ていきたいと思っています。

素材は
表地:ポリエステル、レース:レーヨン、ナイロン
です。
モデルさんはひざ上ですが私が着るとひざ下になると思います。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真拝見しましたが、デザインも質も充分ですよ。
私は服装に迷った場合、サブバックにジャケットとボレロ両方入れていきます。
※クラッチバックやパーティーバックも必ず持って行って下さいね。サブバックはクロークに預けるか、荷物置き場が必ずあるはずです。
そして、会場に着いたとき、その場の空気でどちらかに着替えます。
羽織れるショールなんかも持参できればベストですね。
もちろん中身は質問者様が選ばれたような上品系のワンピースを着ていきますが。
今の時期は寒いですし、どっちみちジャケットは持って行っていいと思います。
(ジャケットは、襟にラメやビジューがついた、ちょっとだけお洒落なものをチョイスするか、コサージュを着けてくださいね。普段も使える程度の物で大丈夫ですよ(^-^)。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報