はじめまして
エンダモロジーを試した方、又は試し中の方はいますか?
むくみに良いとか体質改善になるとは聞くのですが
脚は細くなるのでしょうか?
試した方のお話をぜひお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もエンダモロジー通っていました。

20回。全身45分くらいで脂肪をやわらかくして、気になる下腹部を20分くらいやりました。全身白いタイツを着て、機械でモミモミ気持ちいいし、リラックスはできました。でもやせませんでした。これだけに頼っても、駄目って事ですね。その後、RAVというタイツなしで同様のことをするエステにも行ったけど、こっちはエンダよりも吸い込むパワーは強力でしたが、結果は変わらず。私は私生活を改めたほうがいいと、最近自覚しました。
    • 0

はじめまして。

エンダモロジー体験者です。
私の場合、下半身中心の全身50分コースを最初の1ヶ月週2ペースで通いました。
10回終了後の採寸であまり変化はありませんでしたが、体脂肪が5%減っておりました。
サイズに変化は無かったのですが、二の腕・背中はすっきりし、下半身の肉も柔らかくなった気がします。
エステの方のお話によると、エンダモロジーと併用して運動する事により、ダイエット効果が上がるそうです。
今、コース延長するかを悩んでいるところです。
お金に余裕があれば、週2ペースで継続したいのですが・・・
細くなるかどうかは別として、施術中は気持ちが良いですし、終わった後はむくみも楽になります。
合う・合わないがあると思いますので、先ずはお試しからされてみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちわ

美の追求者SLEEPHONEYです。
以前1年間某エステでこれを試しました。
いや、これ以外にもいろいろしましたが・・・

まず、腹と、足をやったのですが、ううん・・・
足はむくみはとれますね。
ただし、私はそれほど痩身を必要としていない体型であったために、足の効果はそれほどでもなかったです。
足首20CM->19.3CM
下っ腹は72CMもあったのが、これは 68CMと
すぐに現われました。

でも、続けないと意味がないのです。
やめたら、もとにもどりました。どよ~ん。

むくみにはきくとは思いますが、
体質改善はどうでしょうか?
実際、足にはたくさんのツボがあるので、刺激することによって良いことはありそうですが・・・

ちなみに、私は20回で確か40万ぐらい払ったような気がします。

この回答への補足

SLEEPHONEYさん、こんにちは。
回答してくださってありがとうございます。

エンダモロジーは気持ち良さそうだし、試してみたいと思っていたのですが
やめてしまったら元に戻るのではないかと思いました。
それに高いですよねぇ~1回で1,5万~2万かかりますよね。

私は特に下半身を細くしたいのですが
オススメのダイエットやエステサロンがありましたら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

• 0