はじめまして
エンダモロジーを試した方、又は試し中の方はいますか?
むくみに良いとか体質改善になるとは聞くのですが
脚は細くなるのでしょうか?
試した方のお話をぜひお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もエンダモロジー通っていました。

20回。全身45分くらいで脂肪をやわらかくして、気になる下腹部を20分くらいやりました。全身白いタイツを着て、機械でモミモミ気持ちいいし、リラックスはできました。でもやせませんでした。これだけに頼っても、駄目って事ですね。その後、RAVというタイツなしで同様のことをするエステにも行ったけど、こっちはエンダよりも吸い込むパワーは強力でしたが、結果は変わらず。私は私生活を改めたほうがいいと、最近自覚しました。
    • good
    • 0

はじめまして。

エンダモロジー体験者です。
私の場合、下半身中心の全身50分コースを最初の1ヶ月週2ペースで通いました。
10回終了後の採寸であまり変化はありませんでしたが、体脂肪が5%減っておりました。
サイズに変化は無かったのですが、二の腕・背中はすっきりし、下半身の肉も柔らかくなった気がします。
エステの方のお話によると、エンダモロジーと併用して運動する事により、ダイエット効果が上がるそうです。
今、コース延長するかを悩んでいるところです。
お金に余裕があれば、週2ペースで継続したいのですが・・・
細くなるかどうかは別として、施術中は気持ちが良いですし、終わった後はむくみも楽になります。
合う・合わないがあると思いますので、先ずはお試しからされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ



美の追求者SLEEPHONEYです。
以前1年間某エステでこれを試しました。
いや、これ以外にもいろいろしましたが・・・

まず、腹と、足をやったのですが、ううん・・・
足はむくみはとれますね。
ただし、私はそれほど痩身を必要としていない体型であったために、足の効果はそれほどでもなかったです。
足首20CM->19.3CM
下っ腹は72CMもあったのが、これは 68CMと
すぐに現われました。

でも、続けないと意味がないのです。
やめたら、もとにもどりました。どよ~ん。

むくみにはきくとは思いますが、
体質改善はどうでしょうか?
実際、足にはたくさんのツボがあるので、刺激することによって良いことはありそうですが・・・

ちなみに、私は20回で確か40万ぐらい払ったような気がします。

この回答への補足

SLEEPHONEYさん、こんにちは。
回答してくださってありがとうございます。

エンダモロジーは気持ち良さそうだし、試してみたいと思っていたのですが
やめてしまったら元に戻るのではないかと思いました。
それに高いですよねぇ~1回で1,5万~2万かかりますよね。

私は特に下半身を細くしたいのですが
オススメのダイエットやエステサロンがありましたら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/26 12:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレエ・脚細くなりますか?

158cm、42キロ♀です。
仕事を始めてからデスクワーク中心で運動量が減っているのを気にして、
バレエを習おうかと思っています。

体験レッスンに行って来て、とても疑問に思ったのが、
バレエを習ってる人の脚の太さなんです。

脚が太いままでぼってりした筋肉がついてる人もいれば、
もとの脚も細くて、とても細い筋肉がついてる人と様々でした。
細い筋肉がついている人ほど、ダンスに安定感があり、いい具合に踏ん張れていました。

どうして足の筋肉のつき方に差が出るのですか?
普段の食生活ですか?体質ですか?

私は、筋肉をつけて足が太くなるのはとても嫌なので、ジョギングの方が合っているのでしょうか?

Aベストアンサー

学生の頃バレエを習っていました。(現在26歳)

足の筋肉のつき方の違いは、レッスンにも関係があります。
基本的にバレエは内側の筋肉を使うのですが、お尻に力が入っていなかったりして、外側に下手な力を入れたりすると、パンパンな足になってしまいます。
他に、つま先立ち(背伸び状態)をする時に、床に対して垂直になるぐらいまでかかとをあげないと、太くなります。床から2cm3cm上げた状態ではだめです。先生からも注意されますし。
他にもいろいろ原因はあるのですが、共通していえるのは、意識の集中です。
レッスン中は、つま先、指先、目線、体の動き全てに神経を張り巡らせています。
なかなか上達できない人は意識を保つことが出来ていない人が多かったと思います。(つま先が伸びていなかったり)
そういう人は太い人が多かったんですよね。

最近ダイエットでバレエを始める方が多いようですが、生半可な運動量ではありません。(見た目は優雅ですが)
質問者さんも、習うのなら気合を入れて習ってください。(レッスン自体は楽しいですよ)

Qダイエットによって体質改善などの経験がありますか?

ダイエットによって体質改善などの経験がありますか?
40歳になり、最近運動不足や生活環境の変化で体重も増加し、何故か体に特に背中や胸の周囲に、吹き出物が多く現れるようになりました。
仕事にも集中力が無くなってきた思いもあるので、一般的に言われている体重までダイエットをしようと思っています。

皆さんのなかで、ダイエットによるプラスの効果で、こんな体質改善があったなどを教えていただけますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40歳男です。
20才台の頃90kgぐらいあったときは、自分でも判る位体臭が臭かったです
飲んだ翌日の臭さが年中継続しているみたいな。
62kgの今は、汗はかきますが昔のように変な臭いはしなくなったように思います。

Q筋トレでの体質改善について

私は、15年前まで10年以上ジムで鍛えていました。身長183センチ、体重72キロから10年で95キロ、体脂肪率は計った記憶が無いので(当時、体脂肪計あったかな?)解りませんが、腹筋がちゃんと出てましたから10数%だったんだと思います。
その後、腰を壊しまして、15年間ほとんど何もしませんでした。たまに、ヒンズースクワット位はしましたが、数日後には腰にきてしまい止めると云う状態でした。
呑兵衛の為に、毎日五合から一升は呑んでいました。お陰で体重は95キロと変わらないのですが、ウエストが83センチから102センチという体系でした。

しかし、或る事で、私は奮起して最初の一ヶ月でストレッチで腰痛を治し?ながら、3キロと5キロのダンベルで関節と筋を鍛え直し、2ヶ月目から20RMの6セットの2分割、3ヶ月目で15RMの5セット2分割、現在、4ヶ月目で12RMの5セットの3分割を自宅の書斎4畳半(実際は、PC3台とデカイ机を置いているから3畳位)で、ベンチプレスとダンベルとチューブで毎日40分~50分位鍛えています。
それ以外に、腹筋と下半身は別に毎日15分位ですが。。また別に、週2回は下半身30分位ヒンズースクワットしています。

上記の様に、本格的に筋トレをしたのは、2ヶ月目からですが、その1ヶ月間で10キロ体重を落としました。ウエスト102センチから88センチまで落ちました。現在は85センチ。
食事は一切変えていません。むしろホエイプロテインと鳥のささ身が3枚と云うふうに、一品増えた位です。酒は最初の2ヶ月は断ちましたが。。(これが大きいかな?)

私の今の姿を見た知り合いの女性達は、ビックリして、どうやって減量したのかを聞いてきます。
長々と書きましたが、ここで質問です。
私の様に、昔鍛えた事がある人間は細胞が覚えていたのか?筋量が増えるのも早く体質改善も簡単でしたが(と、云っても毎日必死の40分~50分ですが)
これまで30~40年間何もした事の無い人、まして、親の遺伝等で下半身が太く生まれついた人間、寸胴体型と言うより台形と云うか三角形の様に下半身が太い人間への体質改善は、どの様にトレーニング指導??したら良いのでしょうか?
私は、人に教える程知識は無く、自分がやって来た事、経験した事しか教える事が出来ませんし、生まれつきの体型を改善すると云うのは非常に困難な様に思いますが、如何でしょうか??
長文で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

私は、15年前まで10年以上ジムで鍛えていました。身長183センチ、体重72キロから10年で95キロ、体脂肪率は計った記憶が無いので(当時、体脂肪計あったかな?)解りませんが、腹筋がちゃんと出てましたから10数%だったんだと思います。
その後、腰を壊しまして、15年間ほとんど何もしませんでした。たまに、ヒンズースクワット位はしましたが、数日後には腰にきてしまい止めると云う状態でした。
呑兵衛の為に、毎日五合から一升は呑んでいました。お陰で体重は95キロと変わらないのですが...続きを読む

Aベストアンサー

 kanegura さん、こんばんわ。

>イメージとして、黒人は足首をフルに使いバネの様に歩いているイメージで、反対に日本人は、難波歩きから近代戦争に伴い現在の歩き方に変わりまましたが、でもすり足気味で歩いている印象が有るのですが?

 この辺りの話は面白いですね、私は一晩中酒の肴になります。

 この黒人の方の足首の使いや歩くリズムですが、私は以前は足首の伸展屈曲が大きいのだろうと思っていました。それであの跳ねるような歩き方、走り方になるのだろうと。

 しかし足首だけの動きとなるとヒラメ筋や腓腹筋の出力がすごく大きい事になります。ふくらはぎのししゃもだけで、大腿筋(前後)と同じくらいの出力を出していることになります。

 バスケのダッシュくらいなら分からなくもないが、100mラン、走り幅跳び、そういうものには耐えられないのではないかと思った訳です。

 いろいろと勉強を進めるうちに、
「あれは足首をL時に固定しているがためにでる躍動感ではないか?」 
と至りました。

 それで考えていくと、最後の押し出しのところでかかと押し出しでふくらはぎが伸展させられ、それにより腱反射で縮むのであれば、足首の少ない角度での動き(屈曲70度くらい、伸展110度くらい)の際のパワーも発揮できますし、疲れにくいし、次の違う方向への動作にも繋がると考えられます。



 私自身は小学校に上がったときに母親から(この人はすばらしく運動音痴、一度たりとも体育の授業を受けた事が無いとの事です)入学式に両手両足をそろえるのを無理くり止めさせられて、それから根本的な動きを失ってしまったように思えます。
 それ迄は短距離、長距離とも早かったのですが、どっちもすごく遅くなってしまい、身体も疲れるし、ああ困ったという感じでした。その当時の良い感覚は、数年そういうをしただけで未だ戻ってきません。

 現在の日本人の足首の使いですが、すり足と言うよりも、町人歩きが残っているようにも思えます。これが正しい用語なのか、また実際にあった身体の操法なのかは分かりません。

 私自身は、すり足という方法はあまり気にしていない、というか、それを問う事自体あまり意味の無い事ではないかと思っています。
 すり足という言葉のためからか、「擦って歩く」と連想され、足をずるずるひきずることがすり足だと解釈される事が多いようなのですが、あのだらしない歩き方はすり足ではなく、だらしないだけです。
 五輪書では車輪のようにといわれており野戦ではそうでしょう。興味がわかない為に調べていない事もあるのですが、すり足ってよくわかりません、それってどう実戦で使うの?って感じです、、、。

 いま、雪駄で歩く、走るの練習を何人かにしてもらっています。
 これはすねの緊張を保ち、足裏から雪駄が離れないようにして走れる様にと、練習しています。
 着地ショックを吸収する為に足指は伸ばして、母指丘、小指丘、足裏の外側で身体を支えます。
 かかとが雪駄からはみ出していないと日本の雪駄になりませんが、ここが衝撃吸収のポイントだったのではないかなあと思っています。
 ビーチサンダルはかかとより長いので、これは靴の一種なんでしょうね。

 当時の旅人は雪駄ではなく、わらじだったのかもしれません。日常的にもどの程度の距離が下駄や雪駄で、どこから先がわらじなのか、それも分からずのままです。こういうのって本当にもったいないなあと思います。



 当初の質問テーマからはずれる、相手が分かる批判をする、掲示ではなく内輪の伝言板になっている。
 そういった事で削除の対象となるようです。細かい事はよくわかりません。
 そのため、時々主語が無い書き方をする場合が私はあるのですが、それもルールを守る為です。それで内容が分かりにくくなってしまったり、長文になったりしてで、内容の整理に時間がかかります。
 
こちらの5, 6 で近い話を進めています。よろしければご参加ください。
http://question.woman.excite.co.jp/qa2965036.html

 kanegura さん、こんばんわ。

>イメージとして、黒人は足首をフルに使いバネの様に歩いているイメージで、反対に日本人は、難波歩きから近代戦争に伴い現在の歩き方に変わりまましたが、でもすり足気味で歩いている印象が有るのですが?

 この辺りの話は面白いですね、私は一晩中酒の肴になります。

 この黒人の方の足首の使いや歩くリズムですが、私は以前は足首の伸展屈曲が大きいのだろうと思っていました。それであの跳ねるような歩き方、走り方になるのだろうと。

 しかし足首だけの動きと...続きを読む

Q名古屋でエンダモロジーが出来るエステを教えて下さい。

名古屋の友人が、名古屋でエンダモロジーとEMSが出来るエステティックサロンを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スリムビューティハウスでEMSを使用したコースがあります。エンダモロジーはホームケア用品として売っています。(私は購入しました。)栄店と名駅店があると思いますので一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

Qエンダモロジー エステについて

昨日エステの体験に行ってきました。

私の太もも・お尻・ふくらはぎは相当セルライトがあります。
運動もしていますし、マッサージもしていますが
微々たる結果にしか至っていません。
(いちおー自己流ダイエットで体重は最高値より-6kg減しました。)

「セルライトは運動では取れない」と、どこのエステでも言われ、そろそろ本気で痩せたいのでエステに通おうかと、思い始めました。

もちろん自宅でもマッサージや運動は続けるつもりですが、
昨日行ったエステでは

エンダモロジーは1回1万円。
+ゲルマニウム1回 +EMSをコースで勧められ

計14回で23万円になりました。

これで痩せられるなら・・・と思いますが、
半信半疑な部分もあります。

エンダモロジーを本当に信用していいのでしょうか?
ちょっと足が細くなった程度なら、やらない方がいいと思います。(と言うか、自宅で地道にやります)

具体的にご存知の方や、コースを体験した方など
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

エンダモロジー(LPG)経験者です。
やはり個人差がありますが、私の場合はかなり効果がでました。
もともとむくみやすい体のため、これをやるやらないでは、
本当に違いました。体重を落とすだけのダイエットではなく、
引き締まったキレイなラインになるダイエットという感じで、
一回でも目に見える効果がでます。
私の行っているサロンでは、最初は週1~2で集中的に行いますが
一度ダウンしたらリバウンドしにくいので、
その後は月1で維持できます。ずっとやらないといけないわけではないのですが、やっていると、月1でもかなり効果がありますので・・。
私の通うサロンは、リーズナブルな料金設定ですので、
一回8千で20回コースをはじめに行いました。
私の場合、後半で一気に効果がでてきました。
14回ですと、もう1クール薦められるかもしれないですね。
水分をとったり、冷えを改善したり・・と、
運動のほかにも気を使えれば、効果は期待できると思います。

セルライトについては、あたためて叩く・つぶすことで減らせるようですが、それはかなり時間がかかります。
セルライトは脂肪ですが、運動でとれる脂肪ではないことは間違いないです。やせている人でも、ボコボコな人はたくさんいますよね!
自宅で、超音波のマッサージもやっていましたがあまり効果はなく
時間の無駄でした。
自宅では限界があります。
やはりセルライトをとって滑らかにしたいのであれば、
エンダモロジーをおすすめします!
(血行も4~6倍になるので、代謝も高まって肌もきれいになります)

私の行っているサロンも、一応はっておきますね。。

お互い頑張りましょう

参考URL:http://www.elcrest.co.jp/

エンダモロジー(LPG)経験者です。
やはり個人差がありますが、私の場合はかなり効果がでました。
もともとむくみやすい体のため、これをやるやらないでは、
本当に違いました。体重を落とすだけのダイエットではなく、
引き締まったキレイなラインになるダイエットという感じで、
一回でも目に見える効果がでます。
私の行っているサロンでは、最初は週1~2で集中的に行いますが
一度ダウンしたらリバウンドしにくいので、
その後は月1で維持できます。ずっとやらないといけないわけではないので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報