ドラマのタイトルが思い出せません。
ヒントも断片的なものしかないのですが・・・、

●数年前にリメイクされていたような気がします。
●その時は、確か松坂慶子が母親役だったような気がします。
●高原でハーフの女の子の帽子が飛ぶシーンがありました。
●この女の子は外国人の母親と、日本人の父親の子供です。(確か愛人の子)
●でも、父親はこの女の子の存在を知らなかったような・・・
●殺人が絡むドラマでした。
●原作は松本清張のような気もしますが、自信がありません。

こんなことしか思い出せないのですが、
もしどなたかご存知でしたら教えて下さい!

昨日からこのことが頭から離れず気持ち悪くて仕方ありません(苦笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人間の証明? 「母さん あの麦わら帽子はどこいったのでしょう」かな?  自身ありませんが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スッキリしました!
松本清張でなくて、森村誠一でしたね。
あと、ハーフの女の子でなく男の子でした。

お礼日時:2006/09/16 14:46

ずばり!!『人間の証明』ですね^^


てか検索キーワードで普通に調べれば出るじゃん!!笑
 「松坂慶子 外国人 殺人 松本清張 リメーク」
って検索しろよ・・・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり検索したんですけどね(苦笑)
検索の仕方がうまくなかったようです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/16 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の金ドラで松坂慶子主演のタイトルを教えて!

こんばんは

タイトル通りです。
20年くらい前の金ドラの枠だったと記憶しているのですが、松坂慶子が主演(?)のドラマのタイトルを思い出せないのです。

内容は、松坂慶子が人気の深夜放送のDJで、実は優しい声にカリスマ性があるのに、声だけの謎の人物という設定です。
彼女のファンは沢山いて、偶然知り合ったファンの人と親しくなるのですが、実はそのファンは彼女がDJだと知らず・・・。

という内容でした。

他のキャストは全く憶えてません。
このくらいで判りましたら、教えて戴ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

ひょっとしたら松坂慶子さんではなくて
大原麗子さん主演の「たとえば、愛」ってことは
ないでしょうか。 
1979年のドラマで「とまどいトワイライト」という
主題歌がヒットしました。
共演は原田芳雄さんでした。
違っていたらすみません。

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Qドラマ●1リットルの涙●でレミオロメンの曲のタイトルを教えてください。

ドラマ、1リットルの涙で、劇中に流れていた曲で(粉雪)、(3月9日)以外で時々流れていた切ない曲がレミオロメンの曲ではないかと思って探していますが、タイトルがわかりません。歌詞もほとんど覚えていないので本当に彼らの曲だったかどうかもはっきりしません。タイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この曲のどれかだと思うんだけど・・・
試聴できるサイトが見つからない!!!

「1リットルの涙 オリジナル・サウンドトラック」
とかで検索したんだけど・・・

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCL000006078

Q気になる映画化されたドラマ。

気になる映画化されたドラマ。

海猿・LIAR GAME・SPの3つが気になってるのですが、なかなか時間がとれず全く観た事がありません。

今度の休みにでもどれか1つ観ようと思ってるのですが、
3つ共観た事ある方この中から1つだけ観るならコレっていう作品教えて下さい。

3つ共好きな俳優さんが出てるので、観てて面白いって感じれたのをお願いします。

Aベストアンサー

3本とも映画は観ていませんが、ドラマは観ていました。
その中で推すならば、ダントツで「SP」です。
まぁ、質問者さんの好みもありますが・・・。

Q連続jドラマっていろんな職業のことを題材にしていますが、2時間ドラマだけなんで警察ものになるの?

NHkの朝ドラでも民放のドラマでも学園物有りサラリーマン物あり 一時流行った銀行物あり、個人の商店を舞台にしたもの有り、
いろんな職業を舞台にドラマが作られていますが、2時間ドラマになると 何で?警察物ばかりになるのですか?   何か理由があれば教えてください。

Aベストアンサー

推理ものだとチャンネル(古い言い方)を変えてしまうと話が続かなくなり、自分で推理できなくなります。
つまり2時間まるまる見なければならない訳で、視聴率が上がるのです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報