今週末の土曜日(2002/03/30)に、北海道から東京ディズニーシーに行く予定です。
チケットは当日購入する予定で、朝、北海道を発ちお昼頃に現地に到着予定です。

そこで、ディズニーシーには入場制限があり、入れない場合があると聞きました。ここ最近の土曜日で、お昼くらいに行って、入場できる/できない確立としてはどのような感じでしょうか?

エキスパートの皆様、実体験・人からの噂・勘でも良いのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も平日に行ったときでも入場制限がありました。


但し、念のためにローソンの「ロッピー」で発券してもらっていたため、入場が出来ました。
このローソンでの発券は安くはなりませんが、入場が優先と考えられるのであれば検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…平日でも入場制限あるんですね。
tagucyanさんの回答を見て、決心がつきました。
さきほど、ローソンへ行って購入してまいりました。

「入場予約券」と記載されており、「他の券種に引き換え可能。差額を精算」等と書かれてあったので、当日ダメ元で、この予約券と割引券を出してみます。
あまり期待はしていませんが…

お礼日時:2002/03/25 14:50

こんにちは。



今週末となれば春休み真っ只中ですね。
関東近県では桜も散ってしまうことですし(関係ないかな?・笑)、春休み期間中で一番の混雑が予想されます。
実際にHPでも混雑予想日となっています。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
わざわざ北海道から、しかも日にちも決まっていることですから、事前にパスポートを購入されることをお薦めします。
折角目の前まで来て、入場制限にひっかかるのではもったいない気がします。
北海道からですから、飛行機をご利用ですよね?
もし旅行代理店で航空券を購入なさるなら、一緒に日付指定のパスポートも購入されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~xxx春休み一番の混雑ですか…(^_^;)
ヤッパリそうですよね…
航空券は今回、マイルの無料特典で行きますし、ホテルもインターネットで超格安ホテルを取りましたので旅行代理店には行かないんですねぇ…
でも、やっぱり事前に買っておいたほうが良さそうですね。
今回は、割引券を持っていたので、是非当日窓口で購入した買ったのですが、それで入れなかったらシャレにならないですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 14:39

前もってチケットは入手した方がいいと思います。

できる・できないの判断は当日の入場者数によって決まります。いったん入場制限されると夕方の3~5時ぐらいまでチケットの販売は行われませんので注意が必要です。

各種情報提供 045-683-3777(開園時間内)
音声情報サービス 045-683-3211 (開園時間・混雑状況・チケット料金などの情報について、24時間利用可能)
FAX情報サービス 045-683-3311 (音声情報サービスの内容に加え、東京ディズニーリゾートの最新情報について、24時間利用可能)

東京ディズニーチケットセンター
日比谷三井ビルディング1F 営団地下鉄日比谷駅 A11出口
TEL:03-3595-1777
営業時間:10:00AM~7:00PM
取扱業務:東京ディズニーリゾート・チケットの販売(前売券、当日券)

あと、JRのみどりの窓口でも買えたような気がします。
せっかくですから、しっかり準備して楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
すばらしい…詳しいですね。

検討してみます。

お礼日時:2002/03/25 14:35

春休みのこの時期、東京ディズニーリゾートはとても混雑するようです。


昨年、東京ディズニーランドに行ったときも、入場制限はなかったものの、入場券売り場に2時間以上も並んで(開園前に着いたのに…)大変な思いをした覚えがあります。

ところでお尋ねの件ですが、3月30日に今の段階で入場制限があるかどうかは、はっきりとはいえないそうですが、可能性はあるとディズニー案内テレフォンサービス(045-683-3333)でいってました。

また、そのときに前売り券を、旅行代理店などで購入することを勧められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうでうよね。世間は春休み…

割引券を持っていたので、是非当日購入したかったのですが、ちょっと検討しなおしてみます。

お礼日時:2002/03/25 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土曜日の夕方からディズニーシー

いつもお世話になっております。
9月3日(土)に、母と一緒にスターライトパスポートを使ってディズニーシーへ行きます。アトラクションを堪能したいというよりは、雰囲気を楽しんで心地よくなりたいのが目的です。とは言っても都合で到着が17時頃になるので、効率よく楽しみたいのです。
そこで皆さんにアトラクションをセレクトしてもらって、回るコースというか楽しみ方を提案して欲しいのですが・・・。
考慮していただきたいのは、
1、母は50代で歩くことは苦にしません。ただ、絶叫系はまったくもってダメです。
2、ゴンドラは乗せてあげたいなと思っています。
3、ミスティックリズムは私が一度入ったことあるので、今回は避けたいです。
夕食もどこかでとりたいのですが、スタイルにはこだわっていません(というか、よくわかりません・・・)
私は一度だけTDSに行ったことがあります。
皆さんのお力を貸してくださーい!

Aベストアンサー

土曜日ですし、混み具合がわかりませんが。
ゴンドラは運次第って事になると思います。アラジンが終わっていて、ドラマティックが始まる前ですから、運休時間は短い(アラジンのある時は5時では動いていない)のですが、その日なら5時の時点で動いていると思いますので、乗れる可能性は高いです。
雰囲気を楽しむなら、後はメデテレーニアンハーバーからアメリカンウオーターフロント、ケープコッドあたりの夕景、夜景がいいですよ。それと、セイルアウェイの6時の回かラスト(7:15)の回を見ると良いですよ。キャラクターも出てくるし、日が落ちてからだと雰囲気も良いです。
個人的にはSSコロンビアのデッキからの眺めは大好きです。アトラクションでしたら、トランジットスチーマーラインとかビッグシティービークルで、のんびり雰囲気を楽しむと良いですよ。ただし、トランジットスチーマーラインの場合一周と半周がありますから注意してください。一周はケープコッド(クックオフというハンバーガーレストランの隣です)からです。半周はメデテレーニアンハーバーの向かって右側とロストリバーデルタにあり時計回りに半周です。(これに乗ると必ず降りなければなりません)
あと楽しいのは、マジックランプシアターです。3Dを使ったショーですからライド系ではなく楽しいですよ。昼間から行ければ大道芸(タップとか縄跳び、旗振りとか・・・)があるのですが夕方以降は無いので・・・
夕食ですが、お母様の好みや当日の混み具合は分かりませんが、セイリングデイブッフェはどうでしょう。ブッフェですから好きなものが食べられます。ただし、土曜日なので、そこそこ並ぶかもしれません。個人的に好きなのはザンビーニブラザースリストランテ(パスタ系)、ニューヨークデリ(サンドイッチ系=ホットサンド、ベーグルサンドなどあります)です。ここは、セルフサービスタイプですから、さほど、混まないと思いますけど。
参考までに。

土曜日ですし、混み具合がわかりませんが。
ゴンドラは運次第って事になると思います。アラジンが終わっていて、ドラマティックが始まる前ですから、運休時間は短い(アラジンのある時は5時では動いていない)のですが、その日なら5時の時点で動いていると思いますので、乗れる可能性は高いです。
雰囲気を楽しむなら、後はメデテレーニアンハーバーからアメリカンウオーターフロント、ケープコッドあたりの夕景、夜景がいいですよ。それと、セイルアウェイの6時の回かラスト(7:15)の回を見ると良いですよ。...続きを読む

Q夏休みの土曜日のディズニーシー

タイトルどおりなんですが、混み具合はどうでしょうか?アトラクションはどれくらい待つでしょうか。8月7日に行こうと思っているのですが・・・初めて行くので検討がつきません。夏休みに行った方教えて下さい。夏のシーのコツ?や持っていくといいもの、これは是非!などなど、なんでもいいです、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月の上旬・中旬・下旬によっても違いがあるかと思いますが、去年(2003年)の8/16(土)の正午頃ですが、インディ100分、2万マイル110分、マジックランプ150分でした。センターはシステム調整中でした。ちなみにこの日は雨でした。
参考までに
http://mat801-web.hp.infoseek.co.jp/disney/ind.htm
の混雑状況をご覧下さい。

参考URL:http://mat801-web.hp.infoseek.co.jp/disney/ind.htm

Q5月&6月の土曜日のディズニーシー

5/14の土曜日にディズニーシーに行こうと思ってます。GW直後は空いているとの情報がちらほら見えるのですが、この時期はやはり比較的空いているのでしょうか?
6月中まで有効な入場券を持っていますので、6月に行く事も可能ですが、梅雨の季節に重なるのと、千葉県民の日に当たってしまう恐れがあるので総合的に見て5月中に行った方がいいのかと考えています。。。が、初めてシーに行くので混雑予想もできずにいます。お詳しい方がいたら是非教えて下さい。ちなみにいずれの場合も、行くとしたら土曜日だけになってしまいます。あまり行けるチャンスが無い為、あくまで予想ですがより空いていそうな日を狙っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足情報です。

4/23~24も4/29~5/1もシーに行ってきたので、最新情報です。
23、24と比べて、昨日おとといはちょっとだけ混んでいた感じで、拍子抜けです。去年のGWと比べてもかなり空いている感じですから。(おそらく、今年は最大10連休とか言われているので海外にいったり、愛・地球博に行ったりと言うことがあるのかもしれません)
ですから、14日は良い選択だと思いますよ。連休明けすぐですから。
混み具合ですが具体的には、おとといは11時の時点でインディーが40分待ちセンターが100分待ち、2時半のポルトが始まる周辺の時間でインディー15分待ち、センター30分待ち、ストームライダーが10分待ち
昨日は11時でインディー30分、センター40分、ストームライダー15分でした。2時半でインディー20分、ストームライダー10分、センターはシステム調整で止まっていました。また、土曜日も日曜日もアクアトピアがシステム調整で止まりました。
昨日は、20分待ちの時にインディー入って出てきたら10分待ちになっていたので、インディーに2回連続で乗っちゃいました。
2回乗って所要時間約40分。(笑)
ただ、みなさんFPを取るようなので、FPは2時半の時点で20時以降になっていました。そうそう、アリエルのグリーティングロットは土日とも40分~90分待ちぐらいでした。写真を撮ったりちょっとお話しできたりするようなので、一組の時間がそこそこ長いようなので、見た目の列は短いのに待ち時間は長い感じです。それにライド系やショーと違って、一組ずつしか案内できませんから仕方ないですが。

結論としては、6月の土曜日よりは5月中が良いですし、14日は良い選択だと思いますよ。ただ、雨が気になるので、雨の予報なら21日でも良いかもしれませんが。ただ、今日の時点で土曜日の雨の確率は50%ぐらいですが、先週の週間予報だと今日は雨(60%でした)の予報でしたがいまの時点では止んでいるし、回復傾向にあるようですから、予報だけでは何とも言えませんが。
GW前半に関してはシーはいつもより空いている感じでしたので、ガラガラと言うことはないですが、14日でも21日でもさほど心配しなくて良いと思います。

補足情報です。

4/23~24も4/29~5/1もシーに行ってきたので、最新情報です。
23、24と比べて、昨日おとといはちょっとだけ混んでいた感じで、拍子抜けです。去年のGWと比べてもかなり空いている感じですから。(おそらく、今年は最大10連休とか言われているので海外にいったり、愛・地球博に行ったりと言うことがあるのかもしれません)
ですから、14日は良い選択だと思いますよ。連休明けすぐですから。
混み具合ですが具体的には、おとといは11時の時点でインディーが40分待ちセンターが100分待ち、2時半...続きを読む

Q土曜日のディズニーシー混雑状況

今月の21日土曜日にディズニーシーに
行こうと思ってるのですが、
土曜日のディズニーは初めてで
混み具合が予想できません。
今までで1番混んでいたのは、
クリスマスイブのディズニーランドです。
そこで質問なのですが、
土曜日(3連休初日)のディズニーシーと
クリスマスイブのディズニーランド、
どっちが混んでいると思いますか?
予想でいいので、意見ください。

Aベストアンサー

3連休初日。
行かれたクリスマスイブ、その年が連休だったとか曜日にもよりますが、普通に考えるなら、何も考えず3連休のほうが混みます。
しょっちゅう行ってるのでどっちも何度も経験がありますが、クリスマスイブは意外と混んでないことのほうが多いですね。
連休はコンスタントに間違いなくいつも混んでます。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
のサイトも参考にどうぞ。

Q近頃のディズニーシーの混み具合(土曜日)

今週末の土曜日にシーに行く予定です☆

シー=めちゃめちゃ混んでる
というイメージなのですが、今だにシーって死ぬほど混んでるんでしょうか?
土曜日(なんとか学生の夏休み前ではありますが)なので覚悟はしてますが、どの程度の混み具合ですか?

食べ物一つ買うにしてもかなり行列する程度
夕飯のレストランは長蛇の列程度
人気アトラクションははファーストパスをとっても2時間くらいは並ぶ程度・・・など
具体的に教えていただけるとありがたいです^^

ちなみに私の「ディズニー混み経験」は、春休み(3月)とクリスマスイブにランドにいったぐらいです。
その程度の混み具合なら耐えられますが(といってもかなり混んでましたが。。。それほど苦痛ではなかったです)、それ以上混むとなると・・・・ちょっと考えものです^^;(それでも行くとは思いますが)

Aベストアンサー

だいぶ、シーも落ち着いてきましたよ。
ただ、今はアリエルのシーサイドトレジャーをやっているので、多少混んでいる感はありますが。
シーは広いので、ランドに比べて、人は同じ数いても、歩きやすいですし。

夕食で並ぶのが嫌なら、予約できるレストランに行ってみては?
でも、シーはランドよりレストランが充実しているので、ランドほど「どこにいっても長蛇」ってことはそれほどないです。
あと、ファストパスを取って30分以上並ぶことはまずないです。
うまく使えば、大人が乗って楽しいものは、結構制覇できると思います。

あと、今週末なら、小中学生は学校(公立は休みですが)、大学生もまだ試験中だったりするので、夏休みに入ってしまうよりはましかと思います。
春休みやクリスマスイブなんかと比べたら、全然大丈夫だと思いますよ。
楽しんできてください♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報