アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の土曜日(2002/03/30)に、北海道から東京ディズニーシーに行く予定です。
チケットは当日購入する予定で、朝、北海道を発ちお昼頃に現地に到着予定です。

そこで、ディズニーシーには入場制限があり、入れない場合があると聞きました。ここ最近の土曜日で、お昼くらいに行って、入場できる/できない確立としてはどのような感じでしょうか?

エキスパートの皆様、実体験・人からの噂・勘でも良いのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も平日に行ったときでも入場制限がありました。


但し、念のためにローソンの「ロッピー」で発券してもらっていたため、入場が出来ました。
このローソンでの発券は安くはなりませんが、入場が優先と考えられるのであれば検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…平日でも入場制限あるんですね。
tagucyanさんの回答を見て、決心がつきました。
さきほど、ローソンへ行って購入してまいりました。

「入場予約券」と記載されており、「他の券種に引き換え可能。差額を精算」等と書かれてあったので、当日ダメ元で、この予約券と割引券を出してみます。
あまり期待はしていませんが…

お礼日時:2002/03/25 14:50

こんにちは。



今週末となれば春休み真っ只中ですね。
関東近県では桜も散ってしまうことですし(関係ないかな?・笑)、春休み期間中で一番の混雑が予想されます。
実際にHPでも混雑予想日となっています。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
わざわざ北海道から、しかも日にちも決まっていることですから、事前にパスポートを購入されることをお薦めします。
折角目の前まで来て、入場制限にひっかかるのではもったいない気がします。
北海道からですから、飛行機をご利用ですよね?
もし旅行代理店で航空券を購入なさるなら、一緒に日付指定のパスポートも購入されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~xxx春休み一番の混雑ですか…(^_^;)
ヤッパリそうですよね…
航空券は今回、マイルの無料特典で行きますし、ホテルもインターネットで超格安ホテルを取りましたので旅行代理店には行かないんですねぇ…
でも、やっぱり事前に買っておいたほうが良さそうですね。
今回は、割引券を持っていたので、是非当日窓口で購入した買ったのですが、それで入れなかったらシャレにならないですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 14:39

前もってチケットは入手した方がいいと思います。

できる・できないの判断は当日の入場者数によって決まります。いったん入場制限されると夕方の3~5時ぐらいまでチケットの販売は行われませんので注意が必要です。

各種情報提供 045-683-3777(開園時間内)
音声情報サービス 045-683-3211 (開園時間・混雑状況・チケット料金などの情報について、24時間利用可能)
FAX情報サービス 045-683-3311 (音声情報サービスの内容に加え、東京ディズニーリゾートの最新情報について、24時間利用可能)

東京ディズニーチケットセンター
日比谷三井ビルディング1F 営団地下鉄日比谷駅 A11出口
TEL:03-3595-1777
営業時間:10:00AM~7:00PM
取扱業務:東京ディズニーリゾート・チケットの販売(前売券、当日券)

あと、JRのみどりの窓口でも買えたような気がします。
せっかくですから、しっかり準備して楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
すばらしい…詳しいですね。

検討してみます。

お礼日時:2002/03/25 14:35

春休みのこの時期、東京ディズニーリゾートはとても混雑するようです。


昨年、東京ディズニーランドに行ったときも、入場制限はなかったものの、入場券売り場に2時間以上も並んで(開園前に着いたのに…)大変な思いをした覚えがあります。

ところでお尋ねの件ですが、3月30日に今の段階で入場制限があるかどうかは、はっきりとはいえないそうですが、可能性はあるとディズニー案内テレフォンサービス(045-683-3333)でいってました。

また、そのときに前売り券を、旅行代理店などで購入することを勧められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうでうよね。世間は春休み…

割引券を持っていたので、是非当日購入したかったのですが、ちょっと検討しなおしてみます。

お礼日時:2002/03/25 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!