人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

XP上で2つの プログラムを 1回のクリックで実行する方法を教えて下さい 昔のDOSでしたらBATファイルでよかったのですが WINDOWSからだとコマンドプロンプトの画面が残ってしまいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

BATファイルでもコマンドプロンプトの画面を残さない方法があります。

start プログラムA.exe
start プログラムB.exe

このようの「start」を使うと、
プログラムを起動して次のステップに進みます。
一瞬、コマンドプロンプトの画面は出ますが、すぐに消えますので、
きにならなければこの方法でも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました旨く出来ました。

VBScript からバッチを実行するようにすれば、ウインドウを非表示で実行できます。

以下の部分を適当な名前(runbat.vbs)などで保存してクリック実行します。
===============================================================
Dim oShell
Set oShell = WScript.CreateObject ("WSCript.shell")
oShell.run "実行したいバッチファイル名.bat",0
Set oShell = Nothing
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。