Norton Internet Security 2002を購入しようと思っています。でも色々と種類があるみたいでどれを買っていいのかわかりません。私が見た限りでは、何も無いNorton Internet Security 2002、その後にプロフェッショナル・ユーザーライセンスパック・クロスアップグレードパッケージ等がありました。解説が色々と書いてあるのですが、私にはチンプンカンプンです。どなたかご指導よろしくお願いします。win98を使っています。

A 回答 (4件)

>私は個人ユーザーです。

PCは一台使用しています。
>シマテック製品、他社の製品は使用していません。
>よろしくお願いします。

だったら、#2,3の方のおっしゃる通り「通常版」でいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答有難うございます。

通常版を購入したいと思います。

プロフィールを読ませていただきました。

普通の新人お母さんと判断して返答しますね。
家のPCにお使いなのであれば、一番安いInternet Security 2002を買ってきたらいいですよ。
プロフェッショナル:「おたく」用です
ユーザーライセンスパック:2台以上のPCをお持ちであればこれです
クロスアップグレードパッケージ:今までにNortonを使っていたなら、店員さんとよく話して考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!新人お母さんですo(*^▽^*)o~♪

分かりやすいご説明有難うございました。

通常版を購入したいと思います。

Norton Internet Security(以下NIS)2002(通常版)

Norton Personal FirewallとNorton Antivirusの
  パッケージ(ただしNPFには広告ブロック機能がない
  が、これにはある)
プロフェッショナル:
  上記NIS2002に、Palm OS対応ウイルス対策機能と
  ネット使用制限機能(通常版だと保護者機能)を
  付加したもの。
ユーザーライセンスパック
  2ユーザー(2ライセンス)、5ユーザー、10ユーザー
  のものがあったはず。
  ライセンス分のマシンにNIS2002をインストールし、
  使用することができるので、複数台のPCを持って
  いる人にはお買い得。
  通常版では1台だけ(それ以外は不正使用)です。
クロスアップグレード
  旧バージョンを持っている場合に限り、アップ
  グレードすることができる。
  ただ、実際の中身は通常版とまったく同じ。

ちなみに、Personal Firewall+Antivirusという組み合わせはPCの動作および通信速度を重く&遅くします。
そのことを事前に承知した上で購入しましょう。
(片方だけでも重くなるし、別メーカのソフトでも重くなることには代わりありませんが)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり通常版を購入で良いみたいですね。

あなたは個人ユーザーですか?企業ユーザーですか?

個人ユーザーの場合、あなたの家では何台パソコンを使っていますか?
過去~現在において、あなたはシマンテック製品の旧バージョン、もしくは他社の同様の製品を使用していますか?

以上各点について補足してください。

この回答への補足

私は個人ユーザーです。PCは一台使用しています。
シマテック製品、他社の製品は使用していません。
よろしくお願いします。

• 0