ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
明日、愛知県から御殿場のアウトレットへ行こうと思いますが、高速道路を含め渋滞の予想はありますでしょうか?

やはり週末は混雑しますか??

良いアクセス方法などあれば是非教えてください。

私は普通に御殿場のICで降りて、すぐ近くにある駐車場に停めて、シャトルバスを利用しようかと思います。この場合はシャトルバスの所要時間は20分程でしょうか?

その他いろいろアドバイスがありましたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今年の8月に、買物に行きました。

お盆後の週でしたが、午後1時過ぎぐらいで駐車場はインターを降りて高速を左手に見てまっすぐアウトレットに入り込む道からすぐのパーキングに誘導されてしまいました。
今まで何度か買物に来ているのに、一番不便な場所でした。
確か、12番って言う臨時駐車場でした。
送迎バスは、タイミングが合わないとすぐには来ないようです。
渋滞している道の脇を歩いて行くにも、その場所からは2キロほどあるようで・・・(車で通るとあっと言う間ですが)混み合うのを予測して、早めに行った方が良いかと思います。送迎バスは、迂回路を利用して走るので乗っている時間は、そこなら10分くらい。
敷地に隣接している駐車場も、かなりの台数を構えています。
皆、送迎バスを利用する事を嫌がって長い列を作るようです。
隣接している駐車場が本当に満車だったとは、私も送迎バスで入り口に来た時感じませんでした。警備の方が順番にちゃんと誘導していましたから。待てば、隣接の駐車場に入れる感じだったんだと分かりました。
敷地内は、どんなに車が一杯でも意外と人は多くはありませんが・・・真ん中辺りにある橋を渡るあの付近は混雑しているかもしれません。
トイレも、結構場所がそれぞれ離れているのでこまめに行かれた方が良いかと思います。個室の数は多い方です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきました!

私はICを降りて一度右に・・そしてすぐの駐車場にとめてシャトルバスを利用しました。

そのへんからだと10分位だった気がします。
行ったのは去年の3連休で、午後3時すぎと遅めに着くように行ったので、わりとスムーズに行けました。
バスがすぐ来たのもラッキーだったけど、乗れずに次にって人もいました。
園内は広いので、混んでてもそうひどいって程の事はありませんでした~。

店にもよるかもしれませんが、目玉になるような品物は後からでも継ぎ足して店頭にだしてるそうで、十分買うことができました。
そして夕方、箱根温泉にむかうコースでした。

やはり午後時間をずらしていくか、朝一を狙うかしかないでしょうね・・
    • 0
この回答へのお礼

週末はあまり行ったことがないのですが、

連休はかなり混みます。

朝一番でお店に入るくらいのつもりで行かないと、IC近くの駐車場も満車になる場合があります。
アウトレットモールまでの道路が限られ、狭いため、シャトルバスも渋滞にはまり、モールのかなり手前でおろされて20分以上歩く場合もあります。
とにかく、朝一番か、夕方遅い時間(客が帰りはじめる時間)を狙って行った方が確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼