ネットが遅くてイライラしてない!?

8月に足のふくらはぎが肉離れしてしまったのですが
かなり直ったので筋肉のケアをしたいと思います。
自分で出来る事はストレッチぐらいと言われたのですがどんなストレッチ方法があるのでしょうか?関連サイト等教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

完治するまではしないほうがよいでしょう。

どうしてもしたいなら、座って当該部位を伸ばすことです。
立位で行うと過剰に力が掛かります。

最初は学生時代にやった脚の裏側を延ばす方法です。座って脚を前に伸ばして足首をつかみます。
かなりできるようになったら、足首をつかみ、其れを片足ずつあげます。
もっとできる・完治したら、階段などで足指先だけをかけて、土踏まずから踵は空中に出して、体全体を上げたり下げたりしながら、踵部分を下のほうに下げる。

仰る事故は、いきなり運動を始めた場合や、微量栄養素が不足している、酸素供給が悪いなど色々な原因があり、年齢や性別などによってもまったく指導方法が違います。
    • 0

御貴殿は、バナナを好んで食べますか・・・?

もし食べられていないのであれば、朝夕一本づつ、一ヶ月間程度食べて見て下さい。
色々なストレッチと合わせて実行して下さい。
快復すると思います。
    • 0