痔になりやすい生活習慣とは?

au Music Port を利用したいのですが、携帯電話とPCの接続がうまくいきません。

auに問い合わせたところ、ノートンのインターネットセキュリティを無効にするように言われました(たぶんそのような説明だったと思います)。無効にするのが怖い気もするのですが、問題ないのでしょうか。

インターネットセキュリティを有効にしたまま、通信しようとすると、「KDDI corporation au music port がインターネットにアクセスしようとしています。」というメッセージが出るのですが、ここで、「常に許可する(推奨)」を選択すれば、毎回ノートンを無効にするという作業は不要になるのでしょうか。(この先の画面には進んでいません。)

そこでお聞きしたのですが、安全面からいうと、以下のどちらの方が安全なのでしょうか。

(1)毎回au Music Port を使用する際にノートンを無効にする 

(2)「KDDI corporation au music port がインターネットにアクセスしようとしています。」というメッセージに対して、「常に許可する(推奨)」を選択する。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらかと言えば(2)ですね。

(1)は言語道断ですね。
今のハッキング技術は数分単位でPCを乗っ取る事が出来ると言う話ですので、一時といえどノートンは無効にするべきでは無いと思います。

(2)の方法で特には問題無いとは思いますが、心配なのであれば警告表示時に対処がリスト表示が出来ると思いますので、
 「今回は許可する」
の様な選択肢が出ると思いますのでそちらを選択するのが一番かと思います。(但し一々聞かれますが^^;)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。2の方法をやってみようと思います。