冨樫義博さんは(字、間違ってるかもしれません)
今いったい何してるんでしょうか!!!?
前までハンターハンターをWJで連載してましたよね?
ところがいきなり休載になって
4月には連載再開するらしいことを言っていたのに
それから再開されてませんよね?
アシさんがいないだとか休養中だとか……

ところがこの前聞いた話なんですが
ヤングジャンプ?で新連載してるそうなんですよ…
聞いた話なんで本当かどうかわからないんですが…。
もし本当だったらなにやってるんだよ!!?
って感じじゃないですか??

ハンターハンターはどうするんだよ!!!!!!!!
みたいな。
ありえなくないですか?
ジャンプクビになったんでしょうか?
なにか知っていること有りましたら
教えてください!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

たぶんですがハンター×ハンター24巻は、10月4日に出ると思います。

公式ホームページにありました。間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

私は、H×H好きなんで、今でも待ってます。


どんな下絵でもいいからジャンプに載せてもらいたいです。
冨樫先生は、幽遊白書、H×Hのヒットにより相当の資産、それこそ十億単位の金があると思われます。
それだけの金があれば死ぬまで遊んで暮らせるでしょう。
働くこと=生活の為であればもう漫画なんて描きませんよ。
冨樫先生の場合、ジャンプ編集部が頼みこんで何とか連載が続いているらしいです。年間2冊しか単行本が発行しなくても、ほかのどうでもいい漫画より、集英社にとって利益になるからだと思います。

冨樫先生は、面白い漫画を描く才能はありますが、漫画を描き続ける才能が欠如しているんだと思います。
人間性まで否定する人もいますが、それはおかしいです。
私なら、十億の金があれば絶対働きません。

で、ヤングジャンプでの連載は間違いでしょう。
ありえません。

アシがいないのはホントっぽいです。
過去にはいたらしいですが、今はいないと思います。
奥さんが、手伝っているとか・・・

とにかく、冨樫先生のジャンプクビはありえません。
今までも、長期の休載は何度もありましたが、今回のはそれらを遥かに凌駕する長さです。

それでも私は冨樫先生を待っています。
冨樫先生の復活を、共に祈りましょう。
    • good
    • 0

最近のヤングジャンプでの新連載は奥浩哉氏のめーてるの気持ちと藤沢とおる氏の仮面ティーチャーだと思いますが。

多分貴方が冨樫先生のことを心配しているのが面白くて適当なことをいわれたのでしょう。もしかしたらただのかんちがいかもしれませんが。じっくり待ちましょう。No.1の方はファンではないので見切りをつけるべきといっていますが、ファンだったらじっくり待ちましょう。私もファンですよ。因みに他の作品でバガボンドは1年間の休載、ブラックジャックによろしくは救済から9ヶ月経っています。それでもファンは待ち焦がれているのですから、そんなに特別なことではないと思いますよ。もっと凄いことといえば、カムイ伝は第一部から第二部までの間が15年間ほど空いていても人気は変わらなかったのですから、本当に良い漫画ならいつまでも待てるのではないでしょうか。
編集部がなんというかもっと冨樫先生のやりたい方向に進めていけるように努力をするべきではないかと思います。(有名な話でドラゴンボールは編集部の意向であんなにながくなったのですから。そのような進め方をしていては冨樫先生ともぶつかってしまうと思います。)

回答じゃない??と思わないでくださいね。
    • good
    • 0

超こち亀に一ページ絵が載ってました。


で、そのコメントで、
「置いていかれる一方ですが、光る足跡をたよりに、これからも後ろをついていきます。」


……とりあえず、まだやる気はあるみたいですね……
    • good
    • 0

ヤンジャンで新連載??それは本当ですか??そんな情報は一切知らないのですが・・・(ウィキにも書いていない)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%A8%AB% …

僕が冨樫さんについて知っている事は、このサイトで語りつくしているので、下記URLをどうぞ

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2360845

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1386456

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2169664

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2115613
    • good
    • 0

私はファンではないですが、プロの漫画家としてだけではなく、


人間そのものとしてもう、腐りきって終わってる人のような気がします。
「なにやってんだ」とか「ありえない」なんて気持ちは今更幾ら訴えた所で
恐らくもう通じないのでしょうね。
そうでもなければ下描きみたいなものを当たり前のように平気で連載に出したりする訳無いですし
(他の作家はみんなきちんと描いてますよね)、自分の都合でのらりくらりと休載を続けたり、出来る筈ないですから。

HxHファンの方には辛いかもしれませんが、もういい加減あの作者には
見切りをつけるべき時期に来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冨樫義博氏、ハンターハンターの画風変化について・・・

『ハンターハンター』の画風がコミックス途中巻から雑に変化します、全体にすっきりして、線が太くなります。
これは、作者が精神を病んだ為であるというハナシを聞いたのですが、その辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたならばどうぞ御教え下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが、普通は原稿のペン入れってGペンやゼブラペンまたはスクールペンや丸ペンで描き分けて立体感や躍動感が出ると思うのですが、富樫先生の個人の体力的な忙しさ(アシはほぼナシ)と精神的な忙しさからして、だいたいをマジックペンで描いているような気がします。
 と、これは私が見て感じたことなので情報ではないです。本当にスミマセン。。
 私は忙しさのあまり全てにおいて時間や工程を省く結果、絵がそうなってっていっているのではと思ってます。

 にしても、今回のWJ連載もビックリなラフ絵状態でしたね。字ばっかで(汗)では、個人的な意見で申し訳ないです。。では。。

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが...続きを読む

Qハンターハンター 連載再開 260話?

連載が再開されたハンターハンターですが、立ち読みをした私の記憶が確かなら、
タイトルが「260話 突入1」になっていた気がします。
しかし、24巻の最後の話も260話です。連載再開は、261話からではないでしょうか?
これはミスでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか?

また、「10週連続掲載」と書いてありますが、要するに、その10週で終わるということでしょうか?

Aベストアンサー

>連載再開は、261話からではないでしょうか?
単純に、260話の半分くらいしか掲載してなくて、その続きとかではないですか?

>その10週で終わるということでしょうか?
作者の気持ちから考えるとそうなるでしょうね。

Qハンターハンターの連載はいつから再開されるのでしょうか?

ここしばらくハンターハンターの連載がストップしているようですが、いつから再開されるのでしょうか?もしかして、もう連載が終了しているということはないですよね?

Aベストアンサー

全くの未定です。一ヶ月後に再開するかもしれませんし、十年後に再開するかもしれません。
もうこのまま終わってしまう可能性もあります。あの作者ですから。
僕はいつまでも待つつもりですけど(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

http://okwave.jp/qa2496397.html

http://okwave.jp/qa2411146.html

Q少年ジャンプ連載のハンター×ハンターについて

少年ジャンプに連載されていたハンター×ハンターを最近見かけませんが、既に終了したのでしょうか?

Aベストアンサー

終了はされてない。作者都合(わがまま)により休載というやつ。

休載の理由はいろいろ憶測が飛んでいるが、コミケに参加するためとかゲームのため(特にFFXI)と言うのが有力っぽい。
特にゲームのための休載ということでは、先日FFXIの拡張ディスク『アトルガンの秘宝』が発売されたため、連載再開は当分先と思う。

以下、ググってちょっと面白いなと思ったページ。

『HUNTER×HUNTER』の休載問題を考える
http://homepage1.nifty.com/home_aki/hunter-hikaku.htm

小娘の2ちゃん日記:【少年漫画板】冨樫が休載する理由を感動的に【富樫が世界を救う】
http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog98.html

Q(ジャンプ)ハンターハンターの連載進度教えて下さい。

まだ最後まで読んでないのですが、25巻まで大人買いしました。

週刊誌の連載の方は、25巻以降のその先まで進んでいますか?
もし、進んでいるようなら、これから掲載号を購入したいと思っていますので、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本誌では、15週ほど前のジャンプ24号に載った280話を最後に休載しています。
25巻には270話まで載っていますので、ちょうど次の26巻分まで連載は進んでいることになります。

しばらく待てば、26巻が出ると思うので、そちらを買われたほうがいいと思いますよ。
まぁ、いつ出るかは分からないので、待てないのでしたら、ジャンプを買うしかないですが……

http://huntermix.web.fc2.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報