プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在懐かしいモデルですが、NEC製V200でWIN95使用していますが、少なくともWIN98にアップグレ-ドしようと思っているのですが、困ってます。
環境は実装HDD1台を仮想2ドライブに分けて使用しており、大切なデ-タ-をNo.2のドライブにすべて回避し、No.1のドライブをWIN98にしたいのです。
用意してあるのが汎用のアップグレ-ドCD1枚です。
作業開始しますと、アップグレ-ド開始のメッセ-ジとドライブチェックの段階までは行くのですが、そのあと、「WINDOWS98のセットアップ」警告ウィンドウが開いて「セットアップにはドライブ」としか表示されず、下には「OK」しかクリックするところがないので、しかたなくクリックすると、またまた、元のセットアップする最初の段階に戻ってしまいます。
NEC製だからいけないのでしょうか?
家にあったアップグレ-ドCDは1枚だけだったのですが、この他に何か必要だったのでしょうか?
また、やり方が悪かったのでしょうか?
どなたか教えてください

A 回答 (4件)

回答じゃないんですが、特にWin98でないと動かないソフトでもない限りは


win95のままの方が良いと思いますよ。
win98はとっても重いですから、MMX200クラスだと結構辛いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う-む、USBポ-トを認識させるためなんですよ

お礼日時:2001/01/04 03:03

NECのQ&Aに情報がありました。


残念ながら詳細情報はほとんどデッドリンクです。

参考URL:http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/000/000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッドリンクは残念でしたが、ご尽力ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 03:01

ちょっと記憶が定かでないんですが、確かNEC製のパソコンの場合はWin98アップグレード版を買った時に、


別にNEC製PC用のサポートCD(無償)というのが店頭またはサポートセンターで配布されていて、それを使ってからでないとアップグレードできなかったような気がするんですが。
私も既に手放してしまったので、曖昧な記憶で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECはやっぱり特殊なんですよね。

お礼日時:2001/01/04 03:04

そのころのNECのマシンはPC98シリーズと呼ばれるものだと思います。

従いましてPC/AT互換機用のアップグレードCDをお持ちだとすると、残念ながら使えません。NEC専用のものがあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECはやっぱり特殊なんですよね

お礼日時:2001/01/04 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!