レンジのドア!?に引っ越しの際まちがえて紙のガムテープを広範囲にわたって張ってしまい剥がれなくなってしまいました。どなたか出来るだけ綺麗に剥がす方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

自分も引越しの際に同じ経験をしました。

しかも木製のタンスにまで。

なるべくお金を掛けたくなかったので、自分であれやこれやと試しましたが、シンナーや除光液は付ける量が多かったり時間が長くなると一部色あせが発生してしまいました。
しょうがなくホームセンターでシール剥がしを購入してなんとか取りました。

あとから知ったんですが、カーショップで車のウインドーに貼るフィルム用の糊を剥がすキットが有って、そちらのほうがよく取れるらしいです。(試してはいませんが)
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみますね。どうも有り難うございました。

台所用の中性洗剤(ママレモンとかチャーミーなど)を薄めたモノをガムテープに塗り、

その上から食品ラップ(サランラップとか)を被せ、
ドライヤーでしばらく暖めると取れます、

また糊の部分だけが少し残っている場合は文房具のプラスチック消しゴムで擦ると落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

灯油かジッポライターのオイルを付ければ、粘着剤が溶けます。

基本的にはプラスチックを溶かすほど溶剤として強くないので、塗布後2~3分後位で取れます。もしくは、レンジであれば薬局にてベンジンを購入した試されて見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私はシンナ-なら簡単に剥がれると思います。

薬局店で小瓶300円で十分と思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしますね。どうも有り難うございました。

マニキュア用のリムーバを全体に染み渡らせると取れると思います。

ただ、レンジの塗装がはがれないかどうか、事前に試験してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

それは思いつきませんでした、ちょっとやってみますね。有り難うございました。

テープをドライヤーで暖めながら剥がすと、綺麗に剥がれるものもあります。

• 0
この回答へのお礼

ちょっとやってみますね、有り難うございました。