現在、Red Hat Linux 7.1 を東芝DynabookSS 3480 DS60P/1N8Tにインストールしています。
インストールの時に、マウスの設定があったのですがDynabookに付いているポインティングデバイス(キーボードの真ん中に小さい突起がついてるタイプ)ではどれを選んだら良いのか分からず、そのままの設定を選んだのですが、インストール後、マウスが機能しません。
USBでマウスを使う方法を紹介しているサイトなどを見つけて、その選択肢あるのですが、Dynabookに付いているポインティングデバイスが慣れていて使いやすいのでなんとか使えるようにしたいです。

どのように設定をすればこのポインティングデバイスが使えるようになるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。また、これについて紹介しているサイトでも結構です。情報をください。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

憶測なのですが、たぶんポインティングデバイスは使えると思います。


ktermなどのコンソール画面からrootになり、
# mouseconfig

でマウスの設定ができると思います。
※、汎用マウス(PS/2)でたぶん動くと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"Microsoft IntelliMouse (PS/2)"にしたら正常に動きました。
他のPS/2でも動くか調べてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 10:46

サポートしていませんので使えません。


linux or Dynabookのサイトで探してみてください
ドライバが見つけるか自分で作るしかないです。
私はそういうドライバの存在を聞いたことはないですが、

一つ勉強になったと思ってがんばって下さい。
linuxなんでもついていると思ったら大間違いってことで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のredhatを入れる前にKondaraが入っていたのですが、その時はちゃんと使えていたのでサポートされていると思ったのですが…。
ドライバを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報