ずばり男性からみてどんな人を好みますか??
私は、顔も性格も自信はありません。
せめて性格を変えて行きたいです。

今の自分の性格は無愛想で特に男性の方には打ち解けにくい方だと思います。
かと言って積極的にいくほうではなく、うじうじして内向的になってしまう方だと思います。

女性の方にも質問です。
女性として、顔は付き合う上でとか関係あると思いますか??
よく男の人はハート、女の人は容姿が大切だと言われますが(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負できますかね?

A 回答 (12件中11~12件)

難しい質問ですね~^^;

それこそ人の好みは千差万別なので一概にどうとは言えないとは思うのですが、恋愛も結果的には人と人とのつながりです。truffles09さんが、相手に望むような性格になれば、自然と相手から(同性異性問わず)も好かれるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手に望む性格ですか~・・・
千差万別ですね。。。
ありがとうございます。

女性です。

顔ですか~、関係あると思います。
というのは、男性は(女性も)自分や自分の両親に顔が似ている人に好意を持つと思うので、そういう意味では。
また、容姿はいいほうが良いみたいです。
この場合の容姿は、デブとか痩せとかチビとかのっぽとかとは関係ないです。
自分に似合ったヘアスタイル、お化粧、洋服、アクセサリーをつけて、背筋をピッと伸ばしている。
こういう人が「容姿がいい」という条件だとすれば、いいほうが良いようです。
さらに、いつもまじめそうで、話し掛けられるといつでもにっこり顔で応対して、喜怒哀楽を上手に表現できる、というのが付けば、誰からも好かれる理想ですね。
容姿と関係ないところでは、話しが合うか、価値観が合うかが一番重要です。
私は、パソコンとガンダムにはけっこう詳しい方なので、そっち系の男性にはかなりモテモテでございます。
・・・既婚ですので、友達として、ですけど。
ハートですか、残念ながらハートは、「長続きするか」のほうに関係あるので、
付き合うきっかけとしては難しいですね・・・。
ただ、ものすごく優しくされたら、好きになるきっかけにはなるかもしれません。

以上、私の個人的な意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

性格重視するってのはやはり最終的なことですよね。
私はいつも初対面でもいいな~って思う人はいるのに一歩踏み込めないというか。。
いい人止まりなんですよね。
私の性格だと愛想を振りまくよりも無愛想のほうが正直楽です。
でも今から苦でも少しずつ努力していこうとおもいます。