ずばり男性からみてどんな人を好みますか??
私は、顔も性格も自信はありません。
せめて性格を変えて行きたいです。

今の自分の性格は無愛想で特に男性の方には打ち解けにくい方だと思います。
かと言って積極的にいくほうではなく、うじうじして内向的になってしまう方だと思います。

女性の方にも質問です。
女性として、顔は付き合う上でとか関係あると思いますか??
よく男の人はハート、女の人は容姿が大切だと言われますが(「あい○り」と言う番組を見てつくづく思います。)女としてハートで勝負できますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

難しい質問ですね~^^;


それこそ人の好みは千差万別なので一概にどうとは言えないとは思うのですが、恋愛も結果的には人と人とのつながりです。truffles09さんが、相手に望むような性格になれば、自然と相手から(同性異性問わず)も好かれるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に望む性格ですか~・・・
千差万別ですね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/27 12:00

女性です。


顔ですか~、関係あると思います。
というのは、男性は(女性も)自分や自分の両親に顔が似ている人に好意を持つと思うので、そういう意味では。
また、容姿はいいほうが良いみたいです。
この場合の容姿は、デブとか痩せとかチビとかのっぽとかとは関係ないです。
自分に似合ったヘアスタイル、お化粧、洋服、アクセサリーをつけて、背筋をピッと伸ばしている。
こういう人が「容姿がいい」という条件だとすれば、いいほうが良いようです。
さらに、いつもまじめそうで、話し掛けられるといつでもにっこり顔で応対して、喜怒哀楽を上手に表現できる、というのが付けば、誰からも好かれる理想ですね。
容姿と関係ないところでは、話しが合うか、価値観が合うかが一番重要です。
私は、パソコンとガンダムにはけっこう詳しい方なので、そっち系の男性にはかなりモテモテでございます。
・・・既婚ですので、友達として、ですけど。
ハートですか、残念ながらハートは、「長続きするか」のほうに関係あるので、
付き合うきっかけとしては難しいですね・・・。
ただ、ものすごく優しくされたら、好きになるきっかけにはなるかもしれません。

以上、私の個人的な意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格重視するってのはやはり最終的なことですよね。
私はいつも初対面でもいいな~って思う人はいるのに一歩踏み込めないというか。。
いい人止まりなんですよね。
私の性格だと愛想を振りまくよりも無愛想のほうが正直楽です。
でも今から苦でも少しずつ努力していこうとおもいます。

お礼日時:2002/03/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q彼の無愛想で不親切な性格はどこからきているのでしょうか

30代後半です。
1)私が何かしたときにとてもうれしいことがあったとします。それで彼に言ったところ、別にってかんじです。
2)私が話して返事がほしいときに何も言わないことがあります。感想やアドバイスやただあいづちもないときもあります。
3)日常会話で自分の考えを一切言わないですませてしまいます。こういうふうに言ってほしいんだけど返事は?と聞くと、そのとおりに答えます。
4)ほめたり評価したり認めたりということはしないです。価値を認める、性格を褒めるということに興味がありません。
5)謝ったりお礼を言うのが苦手です。何も言わないですむなら何も言わないですませたいようなのです。
6)自分のことをするときは喜びますが、人のことになるとどうでもいい面があります。私の話の内容を聞いていないですっかり忘れていることもよくあります。

人を認めたり、褒めたりすることはとても大事だと思うのですが、彼に人を認める大事さを考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

まるでわたしのことを言われているよう...。よく嫁に同じようなことを言われます。

私の場合ですが、認める、褒めることはあります。ただ、その基準が、嫁とまったく会いません。自分の興味のあることですごいと思えば認め、ほめますが、世間一般にすごいと思われることでも、自分がまったく興味が無ければ反応しません。

彼もそうなのではないかと思います。

彼を変えようと思うのならば、彼が反応しないときには無理に回答を求めないことです。無理に回答や感想を求め続けられると、どんどん無関心になります。逆に、たまに回答してくれたときには回答を否定しないことです。それが、あなたが彼を「認めて、ほめる」ことであり、その心地よさを感じてもらうのです。「認める、ほめる」はサンキューや挨拶ではないんです。

ちなみに私が嫁との会話で一番いやなのが、「お昼何食べる?」です。
こっちが希望を言っても通ったためしはないし、めんどくさくて「何でもよい」などと答えたら、激怒されます。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q恋愛は見た目じゃない、中身や性格が大切だと言う【偽

恋愛は見た目じゃない、中身や性格が大切だと言う【偽善女性】の意見を聞いて世の中の男性陣、ムカつくんじゃね??

(`Δ´)

Aベストアンサー

ムカついても仕方ないじゃんw

仮に外見気にしない 優しい人が良い という人がいたとこで
じゃ 付き合おうよ と いったとこで ごめんなさい
優しいんだけど・・・で断られるのがオチ。

結局外見が恋愛対象なの。
恋愛対象内の外見であるのが前提で 
というのを省いただけなんだってばw
いい加減にわかるでしょw

怒るだけ無駄。
無駄なことにエネルギー使うと損だよ。

Qこの画像をド忘れしてしまったのでわかる人いませんか

http://majikichi.com/archives/7584164.html
上のURLの画像の窓の外からのぞいてる画像なんですがなんの画像だかど忘れしてしまい
モヤモヤが晴れません。
誰かわかる人いませんか?

Aベストアンサー

ときめきメモリアル4の大倉都子ってキャラらしい。

Q男性の方に質問です 女は顔、だと思っちゃうものなんですか?? あと、同じ女性とずっと付き合っていて

男性の方に質問です

女は顔、だと思っちゃうものなんですか??
あと、同じ女性とずっと付き合っていて飽きることってありますか??

ちょっと、女性への考え方ついて教えて下さい、、、

失礼 承知の上で質問させて頂きます

Aベストアンサー

女は顔だなんてそのようなことはありませんよ。あくまでそこに一目惚れというケースもあるかもしれませんが、実際に会話などをしてみてその人の人柄に惚れることももちろんあります。
付き合っていて飽きてしまうことは少ないと思いますよ。なにかしらの問題があって別れてしまうことはあるかもしれませんが。私の友人は学校は違っていても何年も付き合ってる人もいますよ

Qド初心者ですが、画像を焼きたいのです。。

SDカードにたまった画像を、CDーRに焼きたいのですが、さっぱり分かりません。どのレベルで分からないかと言うと、SDカードとCDRを挿入するまでしか分かりません・・・。
噛み砕いて教えて下さいませんか?
宜しくお願いします(TT)☆

Aベストアンサー

ファイルのコピー方法は分かるのでしょうか?
これが分からないと話になりません。
ファイルのコピーが分かっているなら、リンクが参考になると思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

Q異性と打ち解けられません。

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。
今年も残りわずか、忘年会シーズン到来ですが悩んでいることがあります・・・。
私は飲み会の席などで異性と話すとき、ありえないくらい意識してしまうんです。3年付き合っている彼氏もおり、男性を恋愛対象として見ようとは思っていないのですが、
「2人で喋っていたら誤解されるかな??」
「彼氏がいるのに私から話しかけたら、周囲に男好きだと思われる??」
「私なんかと話してて面白くないんじゃ・・・。」
などなど、同性に話しかけるときには感じない様々な感情がこみ上げてきてしまい、冷たくあしらってしまったり、聞こえないふりをしてしまったり・・・。
そのため飲み会では同性とばかり固まって話してしまいます。
気づけば周囲は男女関係なく盛り上がっていて1人ポツンと蚊帳の外だったり・・・。

なんでこんなに異性を意識してしまうのか分かりません。4月から社会人なのですが、先日の初顔合わせの飲み会でも結局女子とばかり話しこんでしまいました。
これからバイト先、ゼミ、同期・・・と立て続けに飲み会があるので頑張って今までの印象を変えたいと思っています。
どのような心構えで参加すればよいでしょうか??また皆さんが意識して実践していることがあれば教えてください。色々な人の意見がききたいのでよろしくお願いします。必ずお礼、締め切りいたします!

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。
今年も残りわずか、忘年会シーズン到来ですが悩んでいることがあります・・・。
私は飲み会の席などで異性と話すとき、ありえないくらい意識してしまうんです。3年付き合っている彼氏もおり、男性を恋愛対象として見ようとは思っていないのですが、
「2人で喋っていたら誤解されるかな??」
「彼氏がいるのに私から話しかけたら、周囲に男好きだと思われる??」
「私なんかと話してて面白くないんじゃ・・・。」
などなど、同性に話しかけるときには感じない様々な感...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

【異性だ!!】とあまり意識しない←コレがいちばん^^

2人で喋っただけで誤解されるような事は滅多にありません・・合コンでフケれば別問題ですが^^;

彼氏がいようといまいと、話しをするのは自分の視野を広げる為にも重要です^^

私なんか・・と暗い雰囲気が漂ってると話しかけるのに躊躇しますし、興味の無い人にはなるべく触れませんので
話しを振られたら無視せずに対応しましょう^^

どんな場面でも、男性を狙ってる人とそうでない人は
周囲からみて一目瞭然です^^

会話のなかでボディータッチをやたらとしてくる人は断ればいいですし、自分もしなければいいのです。

自分の信念(彼を想う気持ち)をフンワリ匂わせば悪い虫もそうそう寄り付かないでしょうし、誘いにも乗らないでしょ^^?

社会人になれば嫌でも笑顔で応対とか、セクハラ紛いは軽くスルーとか当たり前?になるので、経験値をあげる練習と思い挑んで下さい^^

みんな自分の事でイッパイだから、○○って軽いよね~なんて気にしてないと思いますよ^^

あまり気負わずに、楽しんでみて下さいネ♪

こんばんは。

【異性だ!!】とあまり意識しない←コレがいちばん^^

2人で喋っただけで誤解されるような事は滅多にありません・・合コンでフケれば別問題ですが^^;

彼氏がいようといまいと、話しをするのは自分の視野を広げる為にも重要です^^

私なんか・・と暗い雰囲気が漂ってると話しかけるのに躊躇しますし、興味の無い人にはなるべく触れませんので
話しを振られたら無視せずに対応しましょう^^

どんな場面でも、男性を狙ってる人とそうでない人は
周囲からみて一目瞭然です^^
...続きを読む

Qド近視の女性の方教えてください。

眉毛の手入れをしたいと思っています。
ですが、ド近視の為、めがねがないと見えません。
ド近視のメガネ美人さん教えてください、眉の手入れどうしていますか??

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q3211/

こういうやつです。
私はこれで眼鏡かけたままでやっています。

Q人と打ち解けたい。

こんにちは、今は学生ですが友達と呼べる友達がいません。

特に人と話すことがきらいだったり避けているわけでもないのですが、
友達がうまく作れません。例えその人と世間話はしても友達にはなれないのです。

昔友達に自分の話がまじめすぎるとか話し方がかた過ぎると言われました。
自分もだんだんとそれに気づいてきたのですが、
何を変えたり何をすればそれがよくなるのかも分かりません。

自分自身は友達をたくさん作りたいのですが、
一度友達になってもなかなか関係が続かないのです。
どうも呼吸や会話のテンポが合わないようで。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちわ。
読んでいて本当にまじめで誠実そうな方だなと思ってしまいました。
私はそうゆう方好きですよ。
でも学生だと少し固いと思われるのかもしれませんね。
でも変わりたいと思っていらっしゃるので私から出来るアドバイスを・・・。

まずは普段の生活から変えてみてはどうですか?
普段自分ならこうするであろうと思う事と違う事をしてみるんです。
例えば・・・
服装を変えてみる。
普段行かないところに言ってみる。
普段読まない本を読んでみる。
普段見ない映画を見てみる。
普段付き合わないような友達と話してみる・・・

などなど。

出来ることから少しずつやってみてはいかがでしょうか?
新しい自分の発見もできると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報