プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回掛けた電話番号に、その直後もう一回掛けたい時、繰り返し電話番号一々押さずに、簡単な掛け方があるみたいですね、それは「リダイヤル」というかどうかよく分かりませんが、その掛け方はどなたか教えていただけますでしょか?
機械、家電製品が苦手なもんで、電話機の取説も見つからなくなったので、恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「リダイヤル」あるいは「再ダイヤル」の機能のことですね。


 この機能は、受話器を取り、「リダイヤル」「再ダイヤル」「R」などのボタンを押すだけで、自動的にダイヤルされます。
 逆にいうと、もし他のご家族の方々に知られたくないような相手と通話された場合、リダイヤル機能により、その相手を知られてしまう可能性もあります。
 もしそのような相手と通話された場合は、通話を終えた後、117番の時報サービスなど、無難なダイヤルをしておくと、もしリダイヤルされても、時報につながり、それ以前に通話されていた相手の番号は消去されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再リダイヤルと書いてあるボタンがあります。活用していきたいと思います。詳しいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:32

リダイヤルと書いてあるかマーク「□ みたいなマークが携帯にも


家の電話にもあると思います。
それを受話器をとった後かオンフックの状態で押せばよいのです。
それで鳴ります。
まず試すなら自分の携帯の番号などをダイヤルしてからリダイヤルすれば迷惑にはならないですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再リダイヤルと書いてあるボタンがあります。活用していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:29

全ての電話機がリダイヤル機能を持っているとは限りません。

 電話機のボタンの中に「リダイヤル」とか「再送」と書かれたボタンは有りませんか? これが無いとリダイヤル機能は無いかもしれません。 

メーカーや型式が分かれば そのメーカーに問合せをしても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再リダイヤルと書いてあるボタンがあります。活用していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:28

こんばんわ。



電話に、リダイヤルと書いてあるボタンはないでしょうか? あれば、受話器を上げてそのボタンを押せば、直前にかけた番号につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再リダイヤルと書いてあるボタンがあります。活用していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!