ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

現在2DINのCD/MDデッキを使っています。

最近はMDを聴く機会がなくなり、次にデッキを買うとしたら1DINのCDのみのものの購入を考えています。
そちらの方が値段も安いですしね。

ただ、1DINデッキにすると今まで2DINのスペースを使用していたので1DIN分のスペースがポッカリと空いてしまうことになります。

その1DIN分のスペースに何か入れたいと考えているのですが、実用性はなくてもいいので昼でも夜でもデザイン的にカッコイイもの、価格が安いもの(1万円以内)を考えています。

どんなものでもよろしいので何かアイデアやおすすめのものがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全力で予算オーバーしますがその部分に入れる3連メータがあります。



http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/din/d …

実用性+格好良さはかなり高いですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私は ドリンクホルダーか


CDケースを悩みましたが、
DINポケットにして(945円)
I-PODを中に入れて I-PODも楽しめるようにしました。
    • good
    • 0

カッコ良くないとダメなんでしょうか。


小物入れというか、ポケットみたいなのをつけてそこにCD入れておくと便利ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

2din」に関するQ&A: 1DIN 2DINとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディオの空きスペースには・・・なにか提案してください。

行き詰まったので投稿します。

車のオーディオ2dinまるまるあいてます。もともと全部で3din分あって、1dinにCD,MP3の聞けるデッキをつけました。で、2din余ってます。MD聞けるデッキも持ってるんですが、やはり両方つけるのはちょっと怖いのでやめ説こうかと思います。汎用のスペーサー(引き出しの小物入れとか、ドリンクホルダー)では、なんかおもしろみがないなと思い、メーター類とかつけようかとも思いましたが、別に必要ないんで・・・・笑。ほかに何か、空きスペースを有効に使う方法はないでしょうか?ナビとか入れればいいのかもしれませんが、金銭的に厳しく、それに必要もない感じです。予算を強いて言えば10000くらいまでで。ホームセンターでなんか買ってそれを取り付けようかなとも思いましたが、結局いい物が思いつきませんでした。1dinサイズ分でもいいですし、2dinもしくは、1din+1dinの二つサイズでもかまいません。2din分のぽっかり空いた穴を何とか埋めたいです。こんなのはどう?みたいに何かいい案があれば聞かせてください☆

Aベストアンサー

少しサイズが違うかもしれませんがディスプレイ付きのレーダー探知機なんてどうですか?
あって困るものでもないと思いますし。

参照URLのものは最新型だと思いますので値段が張ると思いますがこれの旧式のタイプならネットオークションなどで安く手に入るかもしれませんね。

よろしければ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.mrhm.co.jp/radar/gps-303.htm

Q1DINのカーオーディオ、後の半分のスペースは?

カーオーディオって1DINタイプのものが多いですよね。
一方、2DINのスペースがある車って多いですよね。
1DINのカーオーディオつけたら、後の半分は何に使ってるんでしょう?

1DINのナビ?でも1DINのナビって少ないですし・・・
(というか、そもそもナビつけるならカーオーディオいらないですかね・・・音質が違うとか?)

教えて下さいっ! ><

Aベストアンサー

確かに1DINのナビは少ないです。後は物入れで販売してますし、格納カップホルダーで販売しています。
メーカーの用品やオーディオ用品であります。

音質を求めるなら1DINのアンプレスのデッキに別のアンプを接続がいいです。

普通そうなっています。
内蔵アンプでは限りがありますので。 通常35W×4が普通です。200W×2とかするなら別アンプでないと熱がこもり機能しません。
ウーハ―を動かすなら別アンプでないと鳴りません。
容量が大きいと音に深みがあって自然な音になります。
カーオーディオで200万かける方はザラです。
キリがないのでどこで音の妥協点を見つけるかがポイントです。

Q社外品のカーオーディオを取り付けるには何が必要か?

年式10年以上の高年式車に乗っています。
中古で買いましたが、おそらく純正であろうサンヨー製の1DINのカセットデッキが付いていました。

しかし今時カセットデッキでは冴えないので、通販でパイオニアのカーオーディオを買い求めました。
私は説明書に従ってコードを繋げば自力で交換できると思っていました。

しかし古い方を取り外した時点で行き詰まってしまいました。
まず接続端子の形状が全然違うし、コードの先端には幾つもの端子が付いていますが、それをどこに差し込むかもわかりません。

インターネットでカー用品を検索してみると、取り付けキッドとかいう物が幾つも出てきます。
もしかして、ただカーオーディオを買うだけでは駄目だったのでしょうか?

Aベストアンサー

純正オーディオの
コネクタは、そのメーカーごとに1~3種類くらいしかありません。
自動車の組み立て工場で、何本もの線を一つ一つつないで居てのでは時間が掛かり組み立て費用が上がってしまいます。

そしてそのオーディオのコネクタは、車両メーカーが変わればすべてオリジナルの物で、合いません。
共通化はしません。

しかし社外のオーディオメーカーが、同じ機種を、メーカーごとに作って居たのでは在庫が沢山に増えてしまい、コストも高くなってしまいます。
それを防ぐ為に、一般的にギボシ端子でつなぐように作られて居ます。

自動車の車両側はコネクターですので、ギボシ端子には付けられません。
その為に、各車両メーカーやその車両メーカーの種類ごとに、ギボシに返還するコネクタが発売されて居ます。
ですので、取り付ける車両に合わせたギボシへの変換コードと、オーディを本体はセットげ購入するのが基本です。
(社外オーディオから社外オーディオに交換する場合は既に付いて居るので必要ありませんけどね。)

ですので、あなたの車用の変換コードが必要になります。


人気Q&Aランキング