前にも質問させて頂き、結局ホテルはラマダカオルーンになりました。
このホテルの備品などはどのぐらい揃っているのでしょうか、知ってたら
お願いします。シャンプーとか持っていった方がいいのかな?
あとツアーなので、2日目に終日市内観光があるのですが、うわさではあちこち
の店に連れていかれると聞きました。パンフレットによるとレパルスベイ・文武廟・ビクトリアピーク(その他おみやげ屋)に行くらしいのですが・・。
出来ることなら自分達で自由に行きたいので、そういう場合は仮病を使って、
市内観光をパスすればいいとも聞きましたが、どんなもんでしょうか。
香港ならある程度自分達だけで行けるような気がするのですが・・(^^;)
仮病なんて手が使えるのかしら・・?詳しい方教えて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

安いツアーなら、規定で、キャンセルの場合、罰金など、


あるかもしれません、
事前にご確認ください。

私自身の周りでは、ドタキャンしても、まったく問題ありませんでした。
ただ、ガイドなど、お店のマージンで、暮らしている方々も
いますしね。

観光客が減ったとなげいていました。

私は、ツアー自体、利用しませんが、
1回も、行ったことない場所ばかりでしたら、
1度は、行ってみても、いいところばかりですよ。

私も、この3か所は、行きました。
あと、みやげ物やの定番、シルクと漢方の店の
観光に興味があるので、
行くことがあれば、報告、感想、お聞かせください。

香港人は、親切なので、歩きやすいと思います。
よく、道を聞きました。

地図が読めて、方向音痴でなく、英語か広東語が話せるなら、
個人で、周るのも、いいんじゃないかなぁ。

旅は、危険な地域に踏み込まなければ、道に迷うのも、楽しいでしょ。

私は、特に、安いなら、団体行動をしますが、
興味ない場所に、長く滞在するのも、
もう少しいたいなぁと思うのに、次々と行くのもやだし、
日常は、時間にあわせて、迫られて、仕事をしているので、
旅先でも、何時何分集合だとか、人に合わせてぞろぞろ
歩きたくないしと、思ってます。

個人で、観光地に行って、ガイドの話に耳をすましてみますが、
名所もたいしたこと、言ってないしね。
無料の英語などのガイドで、聞いたほうが、質問もできるし、
直接その店員や、スタッフと、立話したほうが、
ガイドブックに載ってない、自分が感じた感想や質問ができるでしょ。

ガイドに連れられた方々を見ると、はい、次は、ここ、って、
感じで、一部で、言われてるみたいに、
日本人は、写真取りに来てるという感じに思えます。
それが、悪いことだとは、思わないけど、、、。

日本人ですと、アピールするのと、
片言の広東語が、良いでしょう。

ご飯はいまだ、日本人価格とか、あるみたいです。
私は、現地人と行くので、実態は、わかりませんが、、。

まぁ、貧乏な格好なんで、誰も、にせもの時計など、
売り込みにこないだけかもしれませんが、、。

チムチャアチョイ付近は、大きなバックを持ってると、客引きがうざいです。
こっちは、買出しだっちゅうにー。

ホテルのフロントで、着いたばかりのバックパッカー兄ちゃんたちも、
怖かったぁと、言ってました。

交通の便は、いいので個人で、歩くには、最適です。
特に、フェリーは、日常の足なのに、
観光気分を味わえます。

パンダバスは、高いので、利用したことがありません。
普通の2階立てバス、トラムも、日本では、ないですから、
私には、充分です。
あっ、もしかしたら一部の地域ではあるかもしれません。

屋根のないバスは、ジャッキー映画気分が、味わえそうで、
観光には、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん詳しくありがとうございます。パンフレットを見てみると確かにキャンセル料がかかるみたいだし、まぁ一回行くのもいいかなと思って行く事にしました。
(実は今日今から行くんです^^;)屋根のないバスは乗りたいですね♪
また感想載せますね♪

お礼日時:2002/03/28 12:42

先日、香港の初心者用に書いたとき「[仮病]を使って不参加と言う手もありますが・・・」などと書きましたが、2日目の



終日市内観光のうち「レパルスベイ・文武廟・ビクトリアピーク」を自前で行くならば、地元の日本語観光定期バスの一つ

「パンダバス」などでは午前中の半日観光・HK$240-(¥4400-)かかります。

要はツアーをキャンセルするかどうかということと【その他おみやげ屋】に参加しながらどう頑張るかという比較の問題でしょう!!


>香港ならある程度自分達だけで行けるような気がするのですが・・(^^;)

非常に簡単なことなのですが、定期観光バスは時間の節約になるでしょう・・・と言うより、自分達で自由に行くのは思ったより

時間とお金はかかるので、私の考えではあまり無理をなさらない方がよいかと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=236513

  ↑この中にたくさん香港のことを書いたURLが5本ほどあるのでご覧下さい。



PS:ラマダ九龍は泊まった事はありませんが、非常に便利な場所にあります...シャンプーは持っていかなくても無問題・・・
    なぜなら附近にいくらでも安い化粧品店があるので現地調達も楽しい想い出になるでしょう!!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=236513
    • good
    • 0

ホテルについては、参考URLをご覧ください。


でも、ヘアドライヤーやアメニティがあるとは書いてありますが、シャンプーは書いてないです。
まあホテルの近くにワトソンやセブン・イレブンがあると思うので、もしお部屋に
なければ買いに行くのもいいんじゃないでしょうか。

次に、市内観光の件です。
ツアーで色々なお土産物やさん行きを組む=お土産物やさんからのマージンを受ける
=ツアーをその分やすく出来る
という仕組みなので、、、ツアーによっては市内観光をキャンセルできない場合が
あります。
その辺はパンフレットに書いてあると思うので確認をしてみた方が良いですよ。
また、レパルス・ベイなどは裏側なので、個人でバスで行くのは面倒です。TAXIなら
OKだと思いますが。
もし始めてだったら、お土産物やさんでの買物はちょっと辛いでしょうが我慢して、
観光をする気で参加してみるのも良いかと思います。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/wci/hoteldetail.asp?h=032&c …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビクトリア空港からビクトリア大学への行き方

英語が全くダメな私ですが,カナダのビクトリアへ行くことになりました。
初めての海外旅行(しかも一人)です。

今回,ビクトリア大学のB&B(…?)に宿泊するのですが,
ビクトリア空港からビクトリア大学への行き方がさっぱりわかりません。
一度ダウンタウンへ行ってから…だとバス等あるようですが(それ自体の理解もできていない),
荷物もあり,すぐにビクトリア大学へ行きたいと思っています。
しかし,行く方法の調べ方もよくわからないのです
(英語翻訳を使いながら必死に調べています…)。

もしご存知でしたらアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

UVic
http://www.uvic.ca/maps/directions.html

Victria Airpot Ground Transportation
http://www.cyyj.ca/index.php?pageid=12

ということで、ここにある「AKALエアポートシャトル」が便利なんじゃないでしょうか。大学にも行くよ、って書いてあるし。
http://www.akalairporter.travel.bc.ca/

参考URL:http://www.akalairporter.travel.bc.ca/

Qビクトリア(カナダ)への渡航手段は?

来月、初めてビクトリアに行きます。
エアカナダ利用予定です。
半年程度の滞在予定で、荷物はスーツケース1つ(23キロ)と手荷物の大型リュック+α。

バンクーバーで国内線に乗り換えるか、パシフィックコーチラインに乗って船で渡るか悩んでいます。

スーツケース持っての移動は大変ではないのかと思ってます(女です)実際、どうなんでしょうか?
迎えは学校の人が空港又はバスの終着点まで来てくれます。

Aベストアンサー

バンクーバー国際空港に着かれたらその足でローカル線でビクトリアに飛ぶことをお勧めします

でも要らぬお世話かも知れませんが留学が目的なら23キロの荷物は多すぎると思われませんか

春先までの滞在ならまず冬の間の通学服をダウンジャケット、セーター、ウールのズボン、しっかした靴
(ゲレンデスキーの格好ですね)と決めて残りは衣類の安い現地で買うのは如何でしょう

極端なことを言うようですが全部リュックに納める気持ちで準備をなさったら?

荷物が少ないほうが旅は楽しいですよ、帰りにお土産を入れるためにズックのキャスターバッグをお買いになったら良いと思います、安くてあります

Qロサンゼルス発のオプショナルツアーでサンディエゴ市内観光だけのものが在れば教えて下さい

ロサンゼルス発のオプショナルツアーでサンディエゴ市内観光だけのものを探しているのですが、どのオプショナルツアーにもサンディエゴ市内観光にメキシコのティファナ観光がセットとして付いていて、サンディエゴだけのものが見つかりません。ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 希望者が少ないため、設定がないものと思われます。
近いものは次の2つです。

1)LA発着、シーワールド観光 (HIS)
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/LAX0030.htm

2)サンディエゴ発着、サンディエゴ1日観光(ルックアメリカンツアー)
http://www.looktour.net/TourSearchResult.aspx?keyword=%u30ed%u30b5%u30f3%u30bc%u30eb%u30b9&agency_code=&ht=1

 2の場合、自力でサンディエゴまで行く必要があります。ひとつの手は、
LAユニオンステーション発 6:05 のアムトラック Pacific Surfliner に
乗ることです。これならサンディエゴ駅に 8:55 に到着するので、ホテルの
代わりに駅に迎えに来てもらえばいいでしょう。片道料金は 29 ドル。
ユッタリしたビジネスシートで 43 ドルです。
http://www.amtrak.com/

 希望者が少ないため、設定がないものと思われます。
近いものは次の2つです。

1)LA発着、シーワールド観光 (HIS)
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/LAX0030.htm

2)サンディエゴ発着、サンディエゴ1日観光(ルックアメリカンツアー)
http://www.looktour.net/TourSearchResult.aspx?keyword=%u30ed%u30b5%u30f3%u30bc%u30eb%u30b9&agency_code=&ht=1

 2の場合、自力でサンディエゴまで行く必要があります。ひとつの手は、
LAユニオンステーション発 6:05 のア...続きを読む

Qナナイモとビクトリア間の交通手段について

こんにちは。
私は来年の4月くらいから、カナダに留学予定なのですが、
9月下旬にビクトリアのカモーソンカレッジと
ナナイモのバンクーバーアイランド大学の2つを見学に行こうと
考えています。
ナナイモの方で宿泊する場所は決まったのですが、
ビクトリアの方はまだ決まっていません。
そこでナナイモからビクトリアまで日帰りで見学しようかと考えています。
電車の方は一日1本しか出てないようで、日帰りは無理みたいのですが、
他の交通手段でお勧めはありますか?
それかビクトリアに一泊した方が見学はしやすいでしょうか・・・。
何かお勧めの方法があったら教えていたたきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダ旅行リピーターです。Nanaimoには訪れた事はありませんが、Victoriaへは旅行経験があります。

Victoria - Nanaimo間は電車以外にも交通手段はありますね。カナダは全般的にそうだと思いますが、長距離の移動は日本と違って電車よりも圧倒的にバスの方が便利です。

Greyhoundのバスだと、一日に6本ぐらい、片道約2時間ぐらいですね。下記でスケジュールを調べたりチケットの購入ができます。
http://www.greyhound.ca/home/

見学する時間やそれぞれのターミナルからの移動時間がどれぐらいあるかにもよりますが、朝一番の便で出て最終便で帰ってくる、という感じで日帰りは可能は可能ですね。

その他については下記などを参考にされてはいかがでしょうか。
【バンクーバーアイランドの交通機関】
http://www.hellobc.jp/ja-jp/TransportationMaps/VancouverIsland.htm

ただ、時間を気にせずゆっくり見学したいとか、ついでにちょっと観光もしたい、という事であればVictoriaでも一泊された方が良いかもしれないですね。Victoriaは美しい街ですし、何より不慣れな土地でいきなり強行軍をするのも大変かもしれませんし。

カナダ旅行リピーターです。Nanaimoには訪れた事はありませんが、Victoriaへは旅行経験があります。

Victoria - Nanaimo間は電車以外にも交通手段はありますね。カナダは全般的にそうだと思いますが、長距離の移動は日本と違って電車よりも圧倒的にバスの方が便利です。

Greyhoundのバスだと、一日に6本ぐらい、片道約2時間ぐらいですね。下記でスケジュールを調べたりチケットの購入ができます。
http://www.greyhound.ca/home/

見学する時間やそれぞれのターミナルからの移動時間がどれぐらいあるかに...続きを読む

Qバンクーバーからビクトリアへ

私は今、カナダに短期留学にきています。来週末にビクトリアへ行きたいと思っているのですが、語学学校のアクティビティだとバンクーバーからの交通費だけで120ドルもかかってしまいます。バンクーバーからもう少し安く行ける方法を知っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお願いします。また、ビクトリアのおすすめの場所、穴場などを知っていらっしゃる方がおられましたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。
急遽思い立ってしまったので、何も知らず、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「アクセス」
バンクーバーに滞在していたホテルで予約して1日ツアーでビクトリアに行ったことがあります。
途中の景色も素晴らしく、再度訪問したいところの一つです。さらに「ブチャーズガーデン」もお勧めです。

このページの記載によると
・フェリー+バス
を利用すると安上がりのようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.vicfun.com/japanese/transport/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報