こんにちわ、6月挙式予定です

それで、結婚式で生まれたときの体重のテディベアをプレゼントする。と言うがとてもステキだと思い、是非やりたいと思っています。
そこで、このベアを作ろうと思って東急ハンズに行ったんですけど、ハンズではお店で作ってくれるのもあって、手作りするか迷ってしまいました。
やはり、手作りしてこそ意味のあるものになるのかなぁ、と悩んでいます。
このベアをあげた方は、みんな手作りですか? お店で、作ってもらった人はいますか?
教えてください。
ちなみにハンズで作ってくれるのは、とってもキュートでした。

A 回答 (4件)

わたしも体重ベア-やりました。

これをしようと思い立ったときは、私も彼も感動して泣いちゃったりして(笑)
当日は、出産を経験したばかりの友人が、見て痛く感動してくれて、よかったです。。。。

さて。
私はお店というかホテルのプランのオプション(そっちのほうがお店より安く済んだ)で作ってもらいました。

中には手作りするひとがいると、聞いたことがあります。でも、お腹のなかに、なんとお米を入れて何度も測って体重と同じになるまで調整するそうです。
お米、漏れないのかな。。。&虫が湧かないのかな。。。
と、聞いて不安になった覚えがあります。

お米じゃなくて、手作りキットに何か鉄の重りとか、体重調整グッズがちゃんと含まれているのなら安心と思いますが、、、。

yoko1976さんがお時間に余裕がありそうなら、手作りも良いかも知れませんね。ベア-に着せるヨダレカケとかだけ手作りでも良いかも。ヨダレカケなら紐を長めにしておけば、大きさを問いませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手作りは大変そうですね
お店で買うことにします
ありがとうございました

このベアは両親にプレゼントするんですよね。

アタシもやりました。

で、手作りするかですけど、アタシはネットショップで買っちゃいました。
とてもカワイイベアちゃんで、気にいってますよ。

手作りした方が良いとは思うけど、後々まで残るモノだから、プロに作ってもらった方が安心かもね。
私が買ったお店も紹介しますネ

では頑張って、良い日を迎えてください。

参考URL:http://dream-ws.co.jp/bear/
    • 0
この回答へのお礼

プロに作ってもらった方が安心できそうですね
参考になりました
わたしも、ご紹介のお店で買おうかな
ありがとうございました

私も自分でウエディングベアーを作りました。

・・・途中まで。
もともと裁縫がうまくなく、式の一週間ぐらい前から作りだし、
あまり時間もなく(席札、席辞表、メニュー表、クッキーなども自分で作ったので)
新郎ベア-は出来ましたが、新婦の本体までで挫折してしまいました。
(ドレスができなかったんです)
で、結局式には登場させることができず、
とても残念でした。
今でも実感の私の部屋に飾ってあります。

せっかくだから、手作りしたい!と言う気持ちで
私も手作りを試みましたが、できなければ
とってもがっくりです。
その点を考えるとお店で作ってもらっても
いいのでは?と思いますが、やはり手作りにしよう
と思ったときは充分余裕のあるスケジュールで
ぜひ、完成するよう頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、できなくてがっかりしそうなので
買うことにしました
ありがとうございました

ちょっと質問ですが このベアーは 自分達の出生時の

体重のベアーでしょうか?
だと 自分達で作るのはちょっと大変かも?

で もし普通のウエディングベアーであれば 制作しました。
受付と中座時に活躍してもらいました。
制作には時間がかかりましたが(というか 私の場合レストランWで
いろいろな小物を作ったので)今となっては 大切な思い出です。
やはり 上手下手は別として 手作りが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか質問に仕方が悪かったみたいですね
このベアは出生時の体重ベアです
自分で作るのは大変そうなので買うことにしました
アドバイス,ありがとうございました