こんにちわ、6月挙式予定です

それで、結婚式で生まれたときの体重のテディベアをプレゼントする。と言うがとてもステキだと思い、是非やりたいと思っています。
そこで、このベアを作ろうと思って東急ハンズに行ったんですけど、ハンズではお店で作ってくれるのもあって、手作りするか迷ってしまいました。
やはり、手作りしてこそ意味のあるものになるのかなぁ、と悩んでいます。
このベアをあげた方は、みんな手作りですか? お店で、作ってもらった人はいますか?
教えてください。
ちなみにハンズで作ってくれるのは、とってもキュートでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

わたしも体重ベア-やりました。


これをしようと思い立ったときは、私も彼も感動して泣いちゃったりして(笑)
当日は、出産を経験したばかりの友人が、見て痛く感動してくれて、よかったです。。。。

さて。
私はお店というかホテルのプランのオプション(そっちのほうがお店より安く済んだ)で作ってもらいました。

中には手作りするひとがいると、聞いたことがあります。でも、お腹のなかに、なんとお米を入れて何度も測って体重と同じになるまで調整するそうです。
お米、漏れないのかな。。。&虫が湧かないのかな。。。
と、聞いて不安になった覚えがあります。

お米じゃなくて、手作りキットに何か鉄の重りとか、体重調整グッズがちゃんと含まれているのなら安心と思いますが、、、。

yoko1976さんがお時間に余裕がありそうなら、手作りも良いかも知れませんね。ベア-に着せるヨダレカケとかだけ手作りでも良いかも。ヨダレカケなら紐を長めにしておけば、大きさを問いませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手作りは大変そうですね
お店で買うことにします
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/09 09:56

このベアは両親にプレゼントするんですよね。

アタシもやりました。

で、手作りするかですけど、アタシはネットショップで買っちゃいました。
とてもカワイイベアちゃんで、気にいってますよ。

手作りした方が良いとは思うけど、後々まで残るモノだから、プロに作ってもらった方が安心かもね。
私が買ったお店も紹介しますネ

では頑張って、良い日を迎えてください。

参考URL:http://dream-ws.co.jp/bear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロに作ってもらった方が安心できそうですね
参考になりました
わたしも、ご紹介のお店で買おうかな
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/09 09:57

私も自分でウエディングベアーを作りました。


・・・途中まで。
もともと裁縫がうまくなく、式の一週間ぐらい前から作りだし、
あまり時間もなく(席札、席辞表、メニュー表、クッキーなども自分で作ったので)
新郎ベア-は出来ましたが、新婦の本体までで挫折してしまいました。
(ドレスができなかったんです)
で、結局式には登場させることができず、
とても残念でした。
今でも実感の私の部屋に飾ってあります。

せっかくだから、手作りしたい!と言う気持ちで
私も手作りを試みましたが、できなければ
とってもがっくりです。
その点を考えるとお店で作ってもらっても
いいのでは?と思いますが、やはり手作りにしよう
と思ったときは充分余裕のあるスケジュールで
ぜひ、完成するよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、できなくてがっかりしそうなので
買うことにしました
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/09 09:58

ちょっと質問ですが このベアーは 自分達の出生時の


体重のベアーでしょうか?
だと 自分達で作るのはちょっと大変かも?

で もし普通のウエディングベアーであれば 制作しました。
受付と中座時に活躍してもらいました。
制作には時間がかかりましたが(というか 私の場合レストランWで
いろいろな小物を作ったので)今となっては 大切な思い出です。
やはり 上手下手は別として 手作りが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか質問に仕方が悪かったみたいですね
このベアは出生時の体重ベアです
自分で作るのは大変そうなので買うことにしました
アドバイス,ありがとうございました

お礼日時:2002/04/09 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣り:ナイロン糸の号数からKG当たりの長さ(M)を求める式

ナイロン糸の号数からKG当たりの長さ(M)を求める式について教えてください。エクセル初心者です。

「1KGの長さ(M) = 9000 x 1000 ÷ 号数 x 220」の関数を教えてください。=9000*1000/号数*200

参考
http://www.otomiya.com/fishing/gear/01-line.html

Aベストアンサー

貴方が示したURLに書かれている様に
ナイロンもPEも号数は各社が決めているので
号数に対する太さも各社違いますし
素材によって比重がちがいますので
太さと比重がわからなければ号数と長さを規定する関数にはなりません。

Q結婚式!皆さんはどんな手作りアイテムを作られましたか?

結婚式まであと半年弱!
緊張してまいりました。
まだ仕事を続けているのですが、仕事をしながらも
結婚式は素晴らしいオリジナリティあふれる結婚式にしたい!

そこで手作りでできるものは手作りで作り、
来ていただくかたたちに喜んでいただきたいです!

一応、手作りではどんなものがあるのか本で読んでみたのですが
なんとな~くしかイメージできておりません。
そこで、皆さんから情報をいただきたく、ここにカキコさせていただきました。

皆さんは、結婚式の手作りアイテムとして、どのようなものを
用意されましたでしょうか?ご親戚やご友人等の結婚式で
何か面白い手作りアイテムはありませんでしたでしょうか?
また、その作り方なども簡単に教えていただければ大変ありがたいです。

(私は、似顔絵が好きです。絵を描く事、文字を書くことが好きです。
ちょこちょこ何かを作ることも好き。書いたり作ることは
苦になりません)

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは

私は会費制のレストランウェディングをしました。
出席してくださる皆さんの会費(頑張った甲斐あって12000円の会費にできました)を抑えたかったので手作りできるのは全て作りました。

式3日前まで仕事をしてたので後半は半泣きしながら作ってましたが今では良い思い出です。

★ウェルカムボード
大き目のコルクボードに私達の友人や家族との写真を貼り、その時の気持ちや状況、メッセージを写真に貼りました。折り紙にメッセージを書いたのでカラフルになりました。

★招待状(封筒・招待状・返信葉書)
無料でダウンロードできるサイトで気に入った絵柄や図面をダウンロードして文章や文体は好みのものに変更しました。
宛名は手書きする時間と字に自信がなかったので全てパソコンで印刷しました

★席札
ゲストの誕生日を事前に調べ席札の内側に誕生花と花言葉を印刷し、それぞれに手書きのメッセージを書きました。
サイトを3つ跨いで良い花言葉を探すのは大変でしたが好評でした。

★プロフィール表(メニューやプログラム含)
ブライダル新聞を自分達でパソコンで作って載せました(注文すると高いので・・・)当日のメニューやプログラム、席次、珍しい相性占いを載せました。後でゲストもアクセスできるようにURLも載せました。

★引き菓子
職場がパン屋だったので店休日を利用して引き菓子を自分で焼きました

★お見送り菓子
京都で可愛いお菓子を見つけたのでメッセージカードをパソコンで作って自分で包装しました。

★リングピロー
伯母が古絣や古着物で洋服や小物にリメイクする仕事をしているので気に入った形の本を伯母に見せて着物のはぎれで作ってもらいました。

★式で使うクジや景品の引換券
テーブル装花などはクジで当たった人に景品にすることにしていたので引換券やクジはパソコンで作りました。
クジは席札に使った誕生花にしました。


どれも一般的な手作りだと思います。

大変な時もあるけど作っている間は楽しかったり、色々な思い出が溢れてきて感慨深いものです。

楽しく準備してくださいね♪

こんにちは

私は会費制のレストランウェディングをしました。
出席してくださる皆さんの会費(頑張った甲斐あって12000円の会費にできました)を抑えたかったので手作りできるのは全て作りました。

式3日前まで仕事をしてたので後半は半泣きしながら作ってましたが今では良い思い出です。

★ウェルカムボード
大き目のコルクボードに私達の友人や家族との写真を貼り、その時の気持ちや状況、メッセージを写真に貼りました。折り紙にメッセージを書いたのでカラフルになりました。

★招待状(封筒・招...続きを読む

Q釣り用おもりの号数と重さの関係?

釣り用おもりは何号と号数で呼んでいますが、号数と重さの関係ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

オモリの号数は尺貫法の「匁」と同じです。3号であれば3匁です。

ですので1号は1匁=約3.75グラムになります。
0.3号であれば0.3匁=約1.13グラムになります。

釣り糸の太さの号数も元々は尺貫法です。

但し、ルアー釣りの流行によりポンドやインチ系の単位も混在するようになって来たので、注意が必要です。

また、鉛のオモリは「意外と適当」なので、正確にグラム数を量るとバラツキがあります。

Q和風の手作り招待状を作る方法を教えて下さい。

来年の12月に挙式披露宴をする事が決まりました。

まだまだの事ですが、嬉しくて今から準備したくてうずうずしてます。

まだ衣装も決まってないのですが、

和風の披露宴にしたいと思ってます。

そこで、

大阪で和風の手作り招待状が作れる道具を売ってるお店を探しています。

また、手作り招待状の方法なども教えて頂きたいです。

おおざっぱな質問で答えにくいかもしれませんが、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.shimojima.co.jp/stores/19/shinsaibashi_index.html
シモジマ大阪心斎橋店
 心斎橋筋本町よりです。
 梱包材料の専門店、和紙、筆記用具、カード類いろいろある卸店。
 個人で買えます。

http://www.tanseido.jp/shop/main01.html
 丹青堂
 和雑貨、和紙製品などの専門店。
 心斎橋筋が本店です。
 やや値段は高いかもしれませんが、良いものが一杯あります。

Q磯竿の号数

釣り初心者のものです。

磯竿の号数ってありますよね?

初心者には2号くらいがちょうどよいと大概書いているようなのですが、

この号数では何グラムくらいの錘をつけてすることが可能ですか?

希望としてはちょい投げ、ボウズのがれみたいな仕掛けを使ったり、サビキをいたいのですがどうすればよいでしょうか。

これらのつり方に合った磯竿の号数と錘の号数を教えてください。

ちなみに竿はシマノのホリデー磯の購入を希望しています。

Aベストアンサー

ご質問は『磯竿の号数と錘の号数』についてですが、
チョイ投げとさびき釣りという質問者さんの目的からすると、
磯竿の購入というのは適当でないように思います。

そもそも磯竿は、ウキ釣り・完全フカセ釣りやかご釣りでの使用を目的としています。
それ故に、紀州釣りのような場合を除き、仕掛けは完全に底を切っているわけですね。
一方、チョイ投げはチョイと投げるといっても投げ釣りには変わりありません。
当然オモリを着底させて釣るわけですから、根がかりの可能性もあるわけです。
根がかりをはずすには磯竿では柔らかすぎて面倒なことが多いものです。
また、投げ竿に比べて竿が柔らかい分オモリを浮かせにくく、
これも根がかりの原因となりやすいですね。
100%根がかりのない釣り場であるならともかくも、
波止などでは多少なりともその危険性があるわけですから、
磯竿でのチョイ投げは適当でないというのが、私の経験から言えることです。

そういうわけで、チョイ投げ用には2.4~3mくらいのカーボン製投げ竿をお勧めします。
初心者であれば3000円程度のものでよいでしょう。
ある程度使っているとあれこれ不満が出てくると思いますので、
次に買う時の参考にするとよいと思います。
まぁ、所詮チョイ投げですから、竿にこだわるほどのこともないでしょうが。

さびき釣りに関してもさびき釣り用のカーボン竿でよいと思います。
これも店頭でよく見かける3000円前後のものでよいでしょうね。
さびき釣り師には失礼ですが、磯釣りや投げ釣りと比べれば、
さびき釣りもチョイ投げ同様お遊び程度の釣りです。
そのような釣りにお金をかける必要はないのではないでしょうか。

リールに関しては、3号ラインが150m程度巻ける小型スピニングリールがよいでしょう。
これはボールベアリングの入ったしっかりしたものを選ぶようにします。
といっても、高価なものは必要ありません。
1つ購入してチョイ投げとサビキ釣りで兼用すればよいでしょう。

余談になりますが、
磯竿の号数は釣法や対象魚の大きさ・釣り場の状況によって使い分けます。
フカセ釣りであれば1~1.5号の細竿を用いますし、
大物狙いのフカセであれば2号竿を用いるのが一般的ですね。
かご釣りでは2~3号になるでしょう。
ただし、それは飽くまでも基本であって、
腕が上がってくると釣趣に重きを置くようになってきます。
例えば大物グレのフカセ釣りで、通常2号竿を使うところを1.5号にするとかです。
磯釣りではありませんが、
私の釣り仲間に1号の磯竿で10号錘を付けてぶん投げるチヌ釣り師がいます。
60mほど投げるので穂先がよく折れて度々修理に出すらしいのですが、
彼は投げ竿は使わないと言い切ります。
硬い投げ竿よりも柔らかくて軽い磯竿で、大物をいなしながら釣り上げる方が、
釣りの醍醐味が味わえるからだそうです(笑)

以上、ご参考になれば幸いです。

ご質問は『磯竿の号数と錘の号数』についてですが、
チョイ投げとさびき釣りという質問者さんの目的からすると、
磯竿の購入というのは適当でないように思います。

そもそも磯竿は、ウキ釣り・完全フカセ釣りやかご釣りでの使用を目的としています。
それ故に、紀州釣りのような場合を除き、仕掛けは完全に底を切っているわけですね。
一方、チョイ投げはチョイと投げるといっても投げ釣りには変わりありません。
当然オモリを着底させて釣るわけですから、根がかりの可能性もあるわけです。
根がかりを...続きを読む

Qウェイトベアとウェルカムドッグ

結婚の報告をしたときに、友人がウェルカムドッグを作ってくれるという話になりました。(進んで申し出てくれました)
その後両親贈呈用のプレゼントで彼のお母さんが
ウェイトベアが欲しいと言いました。

当初は友人のウェルカムドッグを受付に置くつもりだったのですが、
せっかく購入するのだからウェイトベアも皆の目にとまる所に
置いておきたいと思いまして・・・

ただ、それだと両親の目にもとまりますよね?
プレゼントがウェイトベアだということは両親も分かっている
のですが、実際に手渡す時に初めて見るという感じにも
したいと思ってます。

とにかくウェルカムドッグは受付に置くことになりますが、
ウェイトベアはどこに置いておくといいのでしょうか?
高砂?それとも控え室?色んな矛盾が生じ、考えがまとまりません。

皆さんはどうされましたか?

Aベストアンサー

元プランナーです。

通常、両親贈呈用の記念品や花束は会場のバックヤードで保管されていると思います。
贈呈のタイミングでキャプテンや会場スタッフの方が用意してくれますよ。

ウェルカムドッグはお二人の代わりにゲストの皆様をお迎えしてるれるグッズ。
ウエイトベアは今までの感謝の気持ちを込めて親御様にお渡しする記念品。
ベアがかわいいので飾って皆様に見てもらいたい気持ちもわかりますが、
贈呈の時まで皆様の目には触れないようにしておくのがいいと思います。

もし、ゲストの皆様にもよく見てもらいたいということでしたら、
お見送りの際にはベアを会場スタッフが一度お預かりすると思いますので、
送賓時、出口付近に飾るのはいかがでしょうか?

Qランニングの時に重りをリュックに入れて走りたいのですが重りを入れても壊れないリュックってありますか?

ランニングの時に重りをリュックに入れて走りたいのですが重りを入れても壊れないリュックってありますか?

Aベストアンサー

リストウェイト、アンクルウェイト、そしてパワージャケットで検索すればいくらでも出てきます。
http://item.rakuten.co.jp/shapeshop/c/0000000115/

リュックは安定が悪いのでお勧めしません。バランスが悪いし、中のウェイトが暴れて腰を痛めたりしますよ。
しっかりと固定できるものがお勧めです。

Qこんにちわ

こんにちわ

結婚式のペーパーアイテムの紙の入手方法について質問です。

席辞表と席札を手作りで作りたいと思っています。
色は招待状(←時間がなかったので購入)と合わせてブルーです。

せめて招待状以外のペーパーアイテムは自分でいろいろ加工したいので、まずはベースとなる色画用紙(A4サイズ)を入手したいのですが、

ネットで調べても単色(ブルー)、A4サイズで取り扱っているところがうまく見つけられませんでした。

東京都都心で、A4の色画用紙を多種類取り扱っているお店(しかも手頃) もしくは通販をしているHPがあれば教えて下さい。

幼稚園とかで使ういかにも「あお」ではなくて、ちょっと上品な感じのするブルー(水色?)が希望です。

Aベストアンサー

画用紙でないとダメですか?

「微妙なブルーで少し厚みのあるA4の紙」なら何でもよいのなら、画用紙以外でイロイロあります。
一度お手近の大きな画材店に行ってみてください。
ミ・タント紙は色数が多くて選び甲斐あります。
透かし模様が入ってもいいなら、ミューズやレザックもポピュラーです。

紙の大きさには規格が幾つかあって、種類によって違います。
必ずしもA判で作られているとは限らないんです。

一般に画用紙と呼ばれている紙は、四つ切or八つ切りというサイズ規格で売られています。
画用紙に拘りたいのなら、ご自分でカットするしかありません。

Q号数のわからない編み棒

実家にいろいろな編み棒(棒針)がでてきました。
素材や長さがさまざまです。
まだ使えそうです。

でも裸で号数がわかりません。
編み図にあるような号数を調べる方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

3番です。下のサイトにある棒針ゲージというものです。ご参考までに

参考URL:http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?cPath=309_310&sort=3a&page=9

Qオリジナルウエディングベアについて

12月に大学時代のスキー部の友人が結婚します。
その際にスキーウエアを着たウエディングベアを作って喜ばせてあげたいと思っています。
市販の手作りキットはほとんどドレスしかありません・・。
ベアのスキーウエアの型が載っている本やネットをご存知の方は是非教えていただければと思います。
ベア自体は手作りキットもしくは市販品で考えています。
どうぞよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

手作りではなく既製ですが、テディベア用のスキーウェアを見つけました。
http://store.yahoo.co.jp/ptl1969/a5b9a5ada1-1.html

くまさんだけ手作りとかいかがですか?

また次に添付するお店のスキーヤーをお手本にしてみてはいかがですか?
http://www.pembroke-tp.com/teddybear/steiff/steiff_christmas_001.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報