最新閲覧日:

NTTのTAがPCの電源を落として再度立ち上げると接続できないので故障係に何度も来てもらったのですが、まったく直せませんでした。その故障が言うには「電話は分かるがパソコン関連の知識を持っているものはいない」と言われ、あげくのはてには「インターネットはそんなに面白いのか」とまで言いいました。その言い方に呆れて他メーカのTAを買ったのですが、これも接続中に勝手に切断する症状が出ました。メーカに問い合わせたところ「お使いのPCと当社のTAの組み合わせて接続中に切断される症状があることが確認されているので調査しています。いつ結果が出るか分かりません。その間そのままにするのも申し訳ないので動作確認済みのルータをお送りしますのでこちらをお使いください。ルータの方は原因が分かるまでの代わりに使用するか、お持ちのTAと交換でもかまいません。」と言ったのです。TAとルータは値段も1万円も違うのに交換でもかまわないと言ったのには驚きました。
このメーカの対応にNTTのサポートの悪さには呆れるばかりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No,1の方の言うとおりNTTの商品は複数のメーカーがNTTブランドとして製造しています。

名盤の隅にある3桁の数字がメーカー識別番号です。ところで、masa68さんは修理に来た者が素人みたかった事に怒っているのでしょう。当然です。TAの故障だから当然TAのプロが直しに来ると思いますよね。しかし現実は違います。お宅に伺った修理者は、NTTの設備(引込み線、保安器、配線)、商品(電話機、FAX、ホームテレホン、ビジネスホン、TA、その他)など、全部をやっているのです。TAはほんの1部に過ぎません。故障もほとんど発生しません。又、今回の場合は、故障ではなく特定のPCとの不具合のようなので余計直らなかったのでしょう。もちろん詳しい人もいます。しかしメーカーの担当には全然かないません。メーカーの担当者はTAの専門家でしょう。以上、以前その職場にいた経験から書いてみました。納得できないかもしれませんがこれが実際です。
追伸、いつまでもらちのあかないときは、NTTの相談センターに電話しましょう(0120-019000)。すぐに対応してくれます。
    • good
    • 0

で、何をお聞きになりたいのか、よく分からないのですが??? 


NTTは製品のメーカーではありません。他社の製品にNTTのマークを付けて売っているだけです。何か不都合があると、実際に作ったメーカーの責任になってしまうのでしょう。
実際には、ユーザーにとってみればそんなことは関係なく、NTTから買ったものはNTTに面倒みてほしいですよね。しかし、新製品がどんどん出てくるので技術研修が追いつかないのでしょう。
メーカーは他社との競争が激しいので、サービスを良くしてお客様をつなぎとめたい、ということなのでしょう。当然の対応ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報