OSはMeでWord2000を使っています。
文書を4枚作成したのですが、3ページ目だけ削除したい場合はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その3ページ目の部分をマウスで選択して(文字が反転する)切り取りかdelキーを押してあげれば3ページ目が削除されると思うんですけれど…いかがでしょうか?


あと細かいずれは改行を消したり増やしたりして調節してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたとうり3ページめだけ削除できました。
マウスで選択するというのが思い浮かびませんでした。
もっと簡単に、クリック一回で削除できる機能があると、私のような初心者にも楽だと思いました。

お礼日時:2002/03/26 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord2007で作成した文書をWord2000で閲覧したい

 Wordについて質問です。自宅のPCにはWord2007が入っていまして、文章を作成するのですが、会社のPCにインストールされているのは、Word2000で、作成した文章を閲覧しようとすると、文字化けしてよめません。なんとか会社のパソコンで文章をプリントアウトしたいのですが、いい方法はないでしょうか?word viewer2003なるものは試してみましたが、ライセンスの関係だか何だかでインストールできませんでした。(自宅PC:vista 会社PC:XP)
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ワード2007で文書を保存するときに、2003以前の形式で保存しましょう。

(1)オフィースボタン
(2)名前を付けて保存
(3)Word97-2003文書
(4)保存

Qword2000で作成した文書はword2003で開けるか

word2000で作成した文書はword2003でも開けますか?
教えてください

Aベストアンサー

全く問題なく開けます。逆も、特殊な機能を使ってない限り可能です。

QWord2000の文書は98SEとXPのOSとではかわりますか

Windows98SEのOSでWord2000を起動した文書、とくに貼り付けたテキストボックスについてですが、WindowsXP起動で同じくWord2000で文書を開くと、行間が開きすぎて、テキストボックスから文字が消えます(レイアウトが変わってしまいます)。
IME-2000とIME-2002の違いによるのかなあとも思いましたが、よくわかりません。
対応方法をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

レイアウトはそのアプリケーションの設定によるもので、OS(Windows98かXPか)には依拠しません。

XP搭載マシンでのWordの書式設定が違うために起きる事象です。

テキストボックスを選択した状態でメニューバーの書式→段落を開き、行間を変えてみてください。
同じにするためには、Win98マシンでの設定がどうなっているか確認し、同じ設定にすれば問題ないと思います。

QWORDでA4文書2ページ原稿をA3文書一枚にするには?

WORD文書をこれまでA4でばかり作り、A3にするには2枚並べてコピーするなどしていたのですが、A4の2ページをA3スタイルに切り替える方法なんてないでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよくA4で文書を作成し、2枚ずつA3にプリントアウトしています。
 ファイル→印刷 を開いて、右下の拡大/縮小の項目を、

 1枚あたりのページ数→2ぺーじ
 用紙サイズの指定→A3

 で大丈夫だと思います。

 では、再見!!

Q2ページで1枚の文書にページをつける方法

Word XP で文書を作っています。
2ページの文書を1枚にプリントアウトしたいのですが(その方法はわかります)、ヘッダーやフッターでページ数を入れると元の文書それぞれにページがつき1枚で2ページになってしまいます。
そうではなくて、「2ページ1枚」の文書で「1ページ」という風にページをつけたいんです。そのやり方がわからず困っています。

もしそのような方法がないのでしたら、別の手段として余白の右側への書き込みは可能でしょうか?
ヘッダーやフッターのように...。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワタシも方法が思いつきませんが、他の方の回答がないので苦肉の策を・・・。
文書は何ページにも及ぶものでしょうか?でしたらNGかもしれません・・・。

ヘッダーフッターを使用せずに、余白を多めにとり、枠線なしのテキストボックスを上か下に配置し、その中に手書きでページを埋め込むというのはいかがでしょう?

意味分かりました?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報