OSはMeでWord2000を使っています。
文書を4枚作成したのですが、3ページ目だけ削除したい場合はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その3ページ目の部分をマウスで選択して(文字が反転する)切り取りかdelキーを押してあげれば3ページ目が削除されると思うんですけれど…いかがでしょうか?


あと細かいずれは改行を消したり増やしたりして調節してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたとうり3ページめだけ削除できました。
マウスで選択するというのが思い浮かびませんでした。
もっと簡単に、クリック一回で削除できる機能があると、私のような初心者にも楽だと思いました。

お礼日時:2002/03/26 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QWord2007で作成した文書をWord2000で閲覧したい

 Wordについて質問です。自宅のPCにはWord2007が入っていまして、文章を作成するのですが、会社のPCにインストールされているのは、Word2000で、作成した文章を閲覧しようとすると、文字化けしてよめません。なんとか会社のパソコンで文章をプリントアウトしたいのですが、いい方法はないでしょうか?word viewer2003なるものは試してみましたが、ライセンスの関係だか何だかでインストールできませんでした。(自宅PC:vista 会社PC:XP)
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ワード2007で文書を保存するときに、2003以前の形式で保存しましょう。

(1)オフィースボタン
(2)名前を付けて保存
(3)Word97-2003文書
(4)保存

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QWord2000:1ページ目にあるテキストボックスの内容だけが印刷できません

Wordでテキストボックスを使っているのですが、1ページ目にある全てのテキストボックス
の内容が印刷されずに困っております。
・テキストボックスの外枠の線や、その他の図形は印刷されます。
・印刷プレビューで見ると、全てのテキストボックスの内容がちゃんと表示されます。
・2ページ目以降にもテキストボックスはありますが、こちらはちゃんと印刷できます。
・同じファイルをWord98で開くと、印刷できました。
(ただし、パソコンが違うので単にバージョンの違いのせいではない可能性もあります)

しかも、1ページの途中で改行をたくさん入れて、問題の部分を2ページに追いやると、
1ページ目にあった時には印刷されていなかった部分もちゃんと印刷できてしまいます。
このことから、印刷設定やテキストボックスの設定自体は問題ないと思うのですが...

何でこうなったのか全く不明で、再現方法も分からないのですが、何か心当たりのある
方がいらっしゃいましたら、どうか御知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だめもとですが、参考URLどおり試してみてはどうでしょう?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881003#3

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qword2000で作成した文書はword2003で開けるか

word2000で作成した文書はword2003でも開けますか?
教えてください

Aベストアンサー

全く問題なく開けます。逆も、特殊な機能を使ってない限り可能です。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QWord2000の文書は98SEとXPのOSとではかわりますか

Windows98SEのOSでWord2000を起動した文書、とくに貼り付けたテキストボックスについてですが、WindowsXP起動で同じくWord2000で文書を開くと、行間が開きすぎて、テキストボックスから文字が消えます(レイアウトが変わってしまいます)。
IME-2000とIME-2002の違いによるのかなあとも思いましたが、よくわかりません。
対応方法をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

レイアウトはそのアプリケーションの設定によるもので、OS(Windows98かXPか)には依拠しません。

XP搭載マシンでのWordの書式設定が違うために起きる事象です。

テキストボックスを選択した状態でメニューバーの書式→段落を開き、行間を変えてみてください。
同じにするためには、Win98マシンでの設定がどうなっているか確認し、同じ設定にすれば問題ないと思います。

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QWORDでA4文書2ページ原稿をA3文書一枚にするには?

WORD文書をこれまでA4でばかり作り、A3にするには2枚並べてコピーするなどしていたのですが、A4の2ページをA3スタイルに切り替える方法なんてないでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよくA4で文書を作成し、2枚ずつA3にプリントアウトしています。
 ファイル→印刷 を開いて、右下の拡大/縮小の項目を、

 1枚あたりのページ数→2ぺーじ
 用紙サイズの指定→A3

 で大丈夫だと思います。

 では、再見!!


人気Q&Aランキング