はじめまして。
クラムボンの「波よせて」が大好きなのですが、この歌詞って、別に海に潜っていって死んでしまう人を見届ける歌ではないですよね?
歌自体は気持ちいいのですが、歌詞も気持ちよく受け取っていいのかどうか分かりません。
どなたか歌詞の意味を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私はオリジナルの、Small Circle of Friendsのこの曲が好きです。
クランボンのものも聞いた事あります。

この曲は、別に死んでいく少年を見届ける曲ではないと思いますよ。
私はずっと歌詞の通り?に(実際には無理でしょうが)、深夜に海を渡って旅に出た少年と
その時だけクラブとかで知り合った少年か青年の曲だと思ってました。
歌詞に凄くストーリーがあって、今でも好きな曲です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、旅に出たってとらえられますね。
どう考えたって死にはつながらないけど、どういう意味なんだろうってひっかかっていました。
ありがとうございました!