わたし、CHEMISTRYのような、歌手になりたいんです。でも、どうやってなればいいのかわからないし、相手も欲しいのです。できれば、関西地区の方がいいんですけど、まず、どうやれば、歌手になれるのでしょうか。教えて下さい。待ってます。

A 回答 (3件)

相手を探しながら歌唱力も向上させたいというのであれば、スクールに通うのが近道だと思います。


似た考えを持っている人が多い為か、メンバー募集は盛んに行われています。
ライブハウスでメンバーを探すとしても、既にそのグループのイメージやスタイルが固まっているので難しい様です。

恐らく自分の方向性もまだ明確でないでしょう。
メジャーな音楽もいいですが、これから音楽に携わるなら先輩にあたるインディーズの曲をネット上で視聴して、少しでも独特の雰囲気を感じてください。
ただし自分の音楽スタイルは、人前で歌わないと確立されませんよ。

それと常に自分から情報を発信していかないと誰も認めてはくれないでしょう。
ライブハウスなどに客を集めようとしたら、どこかで貴方や曲の評判を聞いていないと来てはくれないでしょう!?

以下のURLでは関西アーティストのみ紹介しています。
まずはこういった所で注目される存在になってみては?

参考URL:http://www.grooveline.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


一般論を言えば、とにかく人前で歌い、
認められる事。
路上、ライブハウス、クラブ、場所はいくらでもあります。
ボイスレッスンに通う。
ある程度自信がついたらデモテープを送ってみる。
あごの下にサングラスをかけてみる。(嘘です)
オーディションに応募する。
ま、このくらいですか。

確かにASAYANが終わる事で、ぽっと出の新人がいきなり大ヒット、
というのは難しくなるかも知れません。

本当に歌手を目指すのであれば、決して諦めないこと、
辞めないこと。
多くの人が志し半ばで挫折し、諦めてしまいます。
自分のやりたい音楽があり、
自分にその善し悪しを判断する能力さえあれば、
いつか成功します。
あるいみ独善的であることも重要でしょうし。

歌が上手くなくても素晴らしい音楽は作れます。
ボーカル至上主義などどうでも良いのです(個人的には)。
もちろん歌が上手いのならそれはそれで素晴らしいのですが。

*どういったタイプのアーティストになるかは本人次第ですので、
必ずしも華やかだとは限りませんので悪しからず。
    • good
    • 0

過去に、あなたと同様に「歌手になりたいけど何をすればいいのかわからない」という人の質問に回答した事があります。


その時のことを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197093
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

Aベストアンサー

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?

「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。

Q1年か2年ぐらいえに関西地区で携帯のCMで使われた男性ボーカルの曲

1-2年ほど前に関西地区の携帯のCMで使われた男子がボーカルのゆったりとした曲でサビが字あまりてきに進んでいくのが印象的でした。日本語の歌詞。(今流れている「風になりたい」に似たアコースティックな感じ)たぶんヴォーダフォンだったような。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、ここまででかかってきてでないんで・・・きになって何も手がつきません。

Aベストアンサー

スガシカオさんの「Go!Go!」ではないでしょうか。

QCHEMISTRYについて

こんばんは。自分は大学一年の男なんですが、デビュー当時からCHEMISTRYの大ファンです。
特に堂珍さんの歌声にはずっと憧れています。CDも全部持ってるし、おそらく全曲歌詞を見ずに歌えるほどだと思います。
ただ友達の中でひとりもCHEMISTRYのファンがいないんですよね~高校の頃、そして大学に入ってからもいろんな人とカラオケに行くんですが、誰もケミは興味がないって言うんですよ!
なので、自分も周りに合わせて一切ケミを歌わないんですが、20歳前後の人でCHEMISTRYの大ファンって言う人は少ないんですかね~??

Aベストアンサー

うーん。大ファンは私の周りにもいないですよ。
でも私自身、声が低いのでケミストリーを歌うし男友達も歌ってますよ。
そしてケミストリーの曲も年位前から聞いてますよ。
ただ単にNASONさんの友達と曲の趣味が合わなかっただけだと思いますよ。
ちなみに私は20代前半の女です。

Qchemistryについて

ケミの大ファンのものですが、、堂珍さんの声と歌い方が君をさがしてたで一回変わり、ミラージでまた変わった気がするんですが、ロングやwhy、ココロノドアなど特徴的な歌を聴くとやはり曲によって歌い方や声を微妙に変えてるように思えさすがだとつくづく思ってます。しかし、いろんなテレビで昔の曲を何度聴いてもピーシーズやマイギフト ユーゴとか歌ったときビブラートが前と違い(前はテンポがゆっくり今は速い)、例えば簡単な例でシングルのマイギフトとホットケミのを比べると濡れた瞳そらさないで~の【で~】の部分や【君へと~】を【君へっお~】というのがまあ顕著な違いなんですが、これはこういう歌い方に定着させたのでしょうか??うまさという面では某掲示板ではさまざまな批判があってすごく不愉快なんですが、俺としては技術面でうまくなっているとおもいますし、バラード以外も挑戦しててすごいと思います。ただ、完全に今の歌い方にしてしまった場合、twoやポイントオブを歌うのは厳しいと思うんですが~、(げんにテレビで最近ずっと聞かない…)特にtwoでは【一人になる~とき~人はやっと気づく~】の部分など今のビブラートではリズムがずれてしまうと思います。皆さんのいろいろなご意見を聞かせて下さい。

ケミの大ファンのものですが、、堂珍さんの声と歌い方が君をさがしてたで一回変わり、ミラージでまた変わった気がするんですが、ロングやwhy、ココロノドアなど特徴的な歌を聴くとやはり曲によって歌い方や声を微妙に変えてるように思えさすがだとつくづく思ってます。しかし、いろんなテレビで昔の曲を何度聴いてもピーシーズやマイギフト ユーゴとか歌ったときビブラートが前と違い(前はテンポがゆっくり今は速い)、例えば簡単な例でシングルのマイギフトとホットケミのを比べると濡れた瞳そらさないで~の【...続きを読む

Aベストアンサー

同じくケミの大ファン(オタク?)のものです。
ビブラートまで気にして聴いたことはありませんが…(苦笑)
ただ、歌い方というのは曲によっても多少変わってくるだろうし、時間とともに変わっていってもいいと思うんです。
『TWO』でもCDで聴くのとライブで聴くのでは全然違いますし(単に上手くなったというのもあると思いますが)、それに初期の曲の場合はまだ歌い方を模索している段階だったんじゃないかなぁと思います。
ずっと自分の歌い方を模索しつづける、歌手というのはそういうものなんだと思っています。
ある程度は『自分の歌い方』を持っていても曲に合わせていろいろと変えてみたり。
「この曲はこういう歌い方でないといけない」などと決めつける必要なんてないと思いますよ?

Q関西弁の歌詞の曲名と歌手名を探してます。

はじめまして。
質問です。

1995年くらいに発売されたと思われる
関西弁の曲を先日聴きましたが
曲名と歌手名を知りたく調べていますが
なかなか見つかりません。

おそらく男性歌手だと思われます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

見当すらつきませんが…。
95年発売ということでふっと思いついたのはこれです。

大阪ストラット・パートII(ウルフルズ)

ちなみに、ウルフルズは1995年末に発売した「ガッツだぜ!!」で
一躍人気アーティスト入りを果たしました。
参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報