わたし、CHEMISTRYのような、歌手になりたいんです。でも、どうやってなればいいのかわからないし、相手も欲しいのです。できれば、関西地区の方がいいんですけど、まず、どうやれば、歌手になれるのでしょうか。教えて下さい。待ってます。

A 回答 (3件)

相手を探しながら歌唱力も向上させたいというのであれば、スクールに通うのが近道だと思います。

似た考えを持っている人が多い為か、メンバー募集は盛んに行われています。
ライブハウスでメンバーを探すとしても、既にそのグループのイメージやスタイルが固まっているので難しい様です。

恐らく自分の方向性もまだ明確でないでしょう。
メジャーな音楽もいいですが、これから音楽に携わるなら先輩にあたるインディーズの曲をネット上で視聴して、少しでも独特の雰囲気を感じてください。
ただし自分の音楽スタイルは、人前で歌わないと確立されませんよ。

それと常に自分から情報を発信していかないと誰も認めてはくれないでしょう。
ライブハウスなどに客を集めようとしたら、どこかで貴方や曲の評判を聞いていないと来てはくれないでしょう!?

以下のURLでは関西アーティストのみ紹介しています。
まずはこういった所で注目される存在になってみては?

参考URL:http://www.grooveline.co.jp/
    • 0

こんにちは。

一般論を言えば、とにかく人前で歌い、
認められる事。
路上、ライブハウス、クラブ、場所はいくらでもあります。
ボイスレッスンに通う。
ある程度自信がついたらデモテープを送ってみる。
あごの下にサングラスをかけてみる。(嘘です)
オーディションに応募する。
ま、このくらいですか。

確かにASAYANが終わる事で、ぽっと出の新人がいきなり大ヒット、
というのは難しくなるかも知れません。

本当に歌手を目指すのであれば、決して諦めないこと、
辞めないこと。
多くの人が志し半ばで挫折し、諦めてしまいます。
自分のやりたい音楽があり、
自分にその善し悪しを判断する能力さえあれば、
いつか成功します。
あるいみ独善的であることも重要でしょうし。

歌が上手くなくても素晴らしい音楽は作れます。
ボーカル至上主義などどうでも良いのです(個人的には)。
もちろん歌が上手いのならそれはそれで素晴らしいのですが。

*どういったタイプのアーティストになるかは本人次第ですので、
必ずしも華やかだとは限りませんので悪しからず。
    • 0

過去に、あなたと同様に「歌手になりたいけど何をすればいいのかわからない」という人の質問に回答した事があります。

その時のことを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197093
    • 0