稼ぎのいい職は? と聞かれて、思い浮かぶ職は何ですか?

具体的な給料の相場から、仕事の価値観まで、また個人的な経験も含め、コメントありましたら、
投稿のほどよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

政治家、医者、弁護士。


など、ですね。
その職に就くのにも、大変なお金と労力がいるものばかりで、
誰もがなれるわけではないですが。
それから、役者、芸人、作家、など、芸に秀でた人
これも誰にでもなれるものでなくて、運もあると思うけど。
あとはやっぱり風俗ですね。
    • good
    • 2

きつい仕事(^^;



 稼ぎは、能力か体力に依存するので、給料が良いのはきつい仕事ですね。

以下私の狭い範囲の知り合いの話
女性?キャバクラの女性
 月給70万程度らしいのですが、花の寿命は短いと言っています。一生涯やる仕事ではないと言っていますね。また、一部の能力のある人間は、そのまま経営の方に回るとの事ですが、それこそほんの一握りです。

男性?船乗り(遠洋漁業?ちょっとやばめの(^^;)
 月給は不明。時給も不明。
 売り上げは、取れ高に比例。大漁で且つ、自分の船以外はそれほどの漁でも無かった時には、一回の漁(半年位)で数(1?3)百万位の稼ぎにはなりますが、不漁の時には目も当てられない状況になるとの事です。また、船での生活ですので、殆ど金は使わないそうです。船上で使う事は...。

男性?坊さん
 結構いい稼ぎになるそうです。
 しかし、檀家の数や人望に依存するとの事です。

女性?漫画家
 売れればそれこそ、なにしても金が入ってくるとの事。しかし、売れない場合には悲惨な目にあうとの事

男性?政治家私設秘書
 秘密だそうです(^^;
 しかし、ある程度の賃金はあるとの事(^^;

男性?プログラマ
 悲惨・悲壮。
 実は、これも能力給ですね。殆どの場合は、しかし、派遣会社等の時給を見ると、2000円?4000円が相場の様です。
 ちなみに、JavaとC++とネットワークプログラムが出来る人間が登録すると、時給3800円?4500円程度でした(^^;
    • good
    • 0

男性ならホスト、女性なら風俗関係ではないでしょうか?


(何か”夜”の仕事ばかりですが・・・)
女性の方については聞きかじっただけで何の裏付けもないのですが、男性の方は、数日前に見たテレビで月収が数百万のホストが出ていて自分の月収と比べてがっくりしたのを覚えています^^;。
    • good
    • 0

風俗とか。

かなぁ。

OLしてますが、お小遣いが足りない時にキャバクラなどでバイトしようかなぁ~と、
思ったりします。でも彼に「ダメ!」といわれているので、貧乏OLを続けてます。
風俗まで行かなくても水商売だと、時給\4,000くらいはもらえるみたいですよね。
実際、17:30まで仕事してその後おミズで仕事して、次の日9:00からまた仕事だと
思うと、やっぱ私には無理です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安定性を求める理系女の就職先。地方公務員技術職か民間企業か

就職活動を始めている大学三年(建築学科)の女です。
環境保全・防災・設備・品質管理などに興味はありますが、
率先して「○○をやりたい!」というほど情熱もなく、
今のところは、

a)勤務地は地元(地方)で、転勤なし。
b)休日休暇は完全週休2日で、多いほど良い。
c)福利厚生が豊富。
d)環境保全・防災・設備・品質管理などに興味あり。

が叶う企業で就職できたらなぁと考えています。(a~dは優先順)
重要視しているのは”安定性”です。
規則的な業務スタイル、母性を考慮した福利厚生に魅力を感じます。


この事を両親に相談したところ、
「安定性を求めるのなら、地方公務員の技術職(建築)を受けてみたらどうだ」とアドバイスを受けました。
(技術職なのは、今から一般行政では文系の方々に敵わないと考えた上です)

しかし技術職について調べてみると、
「技術職に安定性は求めない方がいい」という声が多くあります。

しかもこの時期から地方公務員試験の勉強を始めるとなると急がねばなりませんし、
民間企業も併願するつもりなのでSPI対策や説明会等これから時間が必要になり、
併願するなりの計画を考えないといけません。

今のようなどっちつかずの状態では就職活動に身が入らないので、
【地方公務員と民間の併願】 or 【民間一本】どちらかに絞りたいと思い、質問させていただきました。


(1)地方公務員の建築技術職に安定性を求めるのはお門違いでしょうか?
(2)上記のa)~d)が叶い、理系の女が就ける職種にはどのようなものがありますか?
  (建築分野以外でもかまいません)
(3)まず民間に就職し、その後地方公務員の一般行政を受けるという道もあるのかなと考えていますが、
  難しいでしょうか。
(4)その他アドバイス

以上の(1)~(4)の内どれか一つでもかまいませんので、アドバイスをお願いいたします。

就職活動を始めている大学三年(建築学科)の女です。
環境保全・防災・設備・品質管理などに興味はありますが、
率先して「○○をやりたい!」というほど情熱もなく、
今のところは、

a)勤務地は地元(地方)で、転勤なし。
b)休日休暇は完全週休2日で、多いほど良い。
c)福利厚生が豊富。
d)環境保全・防災・設備・品質管理などに興味あり。

が叶う企業で就職できたらなぁと考えています。(a~dは優先順)
重要視しているのは”安定性”です。
規則的な業務スタイル、母性を考慮した福利厚生に魅力を感...続きを読む

Aベストアンサー

ご両親の時とは時代が違うのです。安定した職場などありません。あきらめて下さい。

今の時代に必要なのは、会社がつぶれようと会社に嫌気がさそうと、転職して生き抜く能力です。その気がないなら、結婚して主婦になったほうが良いでしょう。

株式交換による合併が解禁された今、一度入った会社が、ずっと同じ会社であることはありえません。日本企業は概して市場規模が小さいので、いつ外資に乗っ取られるかわかりません。防衛策として、日本企業同士で合併することも増え、社風が変わってしまうこともあるでしょう。買収先が理解のある会社ならよいのですが(たとえば、カーライルという投資ファンドは良識的な会社で、潜在力はあるが低迷している会社を買い取り、再建させて収益を得るというビジネスをしています。PHSのウィルコムの親会社として有名です)、先日、ブルドッグ買収騒ぎで名をはせたスティール・パートナーズのようなハゲタカファンドに買われたら、もう、会社は終わりです。ブルドッグは無茶な防衛策で自立を守りましたが、かなりの損失をこうむってます。今後は、規模に勝る中国企業が、日本企業の技術力に目をつけて買収を行うことも増えるでしょう。

また、公務員についてですが、「公務員だから安定している」などというのは、新聞を読んでいない人の考え方としか思えません。夕張は現に破綻しました。国も地方も借金だらけです。公共工事の削減で、建設業は先細る一方。業界の長年の慣行だった談合に厳しいメスが入るようになり、利益率は下がりまくり、倒産する会社が続出。そもそも、全部で1,000兆円にのぼるといわれる借金をかかえている国と地方を、安定した職場と考える感覚が理解できません。夕張に続く都市は今後も出るでしょうし、最悪、日本国の財政破綻もありうる状況です。しかも、その財政危機の原因のひとつが、無意味で過剰な高速道路建設等の公共工事なのでですから、公務員の技術職で、しかも建築専門なんて、初めからクビになることを覚悟しなければ選んではいけない職場です。かつての電電公社に入った人は、今、NTTになって他の電話会社との競争にさらされ、「入ったときは一生安泰だと思っていたのに、こんなことになるとは思ってなかった」とグチグチ言ってますが、建築をとりまく環境は、通信業よりもずっと悲惨なのです。

民間への就職をお奨めします。民間出身者は、転職が可能だからです。公務員出身者はぬるま湯体質がついた使えないやつという偏見で見られるので、民間への転職は困難でしょう。

そもそも、こんな条件にあう会社があるのでしょうか?
> a)勤務地は地元(地方)で、転勤なし。
> b)休日休暇は完全週休2日で、多いほど良い。
> c)福利厚生が豊富。
< d)環境保全・防災・設備・品質管理などに興味あり。

地方の建築業界の疲弊はひどい状態で、これから淘汰が始まりますよ。大手に飲まれるか、つぶれるかしか選択肢のない会社が大多数でしょう。福利厚生は少ないほど良いです。理想はゼロです。なぜかというと、現在の人口構成では、数少ない若手社員の負担で大人数の年配者の企業福祉を支えることになりますので、若者ほど控除額が多く手取りが少なくなるのです。(NTTという実例を知っています。大卒とは思えない給料でした)。環境保全や防災に興味があるなら、ぜひ、日本がたくさんつくりまくった道路や橋の寿命管理をやってください。先日、アメリカで古い橋が落ちましたが、日本も大量に作り散らした橋のメンテナンスをしっかりやらなければいけない時期にさしかかりつつあります。

ご両親の時とは時代が違うのです。安定した職場などありません。あきらめて下さい。

今の時代に必要なのは、会社がつぶれようと会社に嫌気がさそうと、転職して生き抜く能力です。その気がないなら、結婚して主婦になったほうが良いでしょう。

株式交換による合併が解禁された今、一度入った会社が、ずっと同じ会社であることはありえません。日本企業は概して市場規模が小さいので、いつ外資に乗っ取られるかわかりません。防衛策として、日本企業同士で合併することも増え、社風が変わってしまうこともあ...続きを読む

Q内職とは具体的に

内職とは具体的に
どういうものなのでしょうか?
家で内職をして、自分でそれを持って行くのですか?それとも誰かが家まで受け取りにくるのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしがやっていた内職は、家まで運んでもらって
納期日に取りに来てもらう形でした。
友人がやっていた内職は、取りに行って
出来たら会社まで持っていく方法でした。
いろいろあるようですね。

Qデザイナー職で安定して働いている方いますか?

デザイナー職をやっている方で、30代以上の方に質問です。
収入面やプライベートの充実面で、安定して働けている方いますか?
それはどんなデザイン職でしょうか?(ゲーム?広告?)

私はゲーム業界でデザイナーを8年ほどしている20代女性です。
・毎日の深夜残業(残業代なし)
・状況により土日出社有り(振替は取れる事になってますが、実際は多忙過ぎて取れません)
・ボーナスは半月分程度で、手取りは17万ほど。
そんな現状に将来の不安を感じ始め、数ヶ月前に体調を崩した事をキッカケに転職を決意しました。

しかし、同じ「ゲーム業界のデザイナー職」で探しても、労働状況は現状と大差ありません。
今後30代、40代と歳を重ねていっても続けられるだろうか?と考えると、マンパワーで押し切る文化のあるこの業界では体力的にどんどん厳しくなっていきそうです。
探せば年齢を重ねても安定して働けるデザイナー職があるのか、それともデザイナーを諦めて全く未経験の職種を見るべきなのか迷っています…

そこで、そもそも30代以上でデザイナー職をしてらっしゃる方で、オンオフのメリハリをつけて(仕事をきっちりこなしながら、プライベートの時間もきちんと取れるように)働いている方はいらっしゃるのだろうか?
それはどんなジャンルのデザインなのだろうか?
企業に属しているのか?フリーなのか?
…と気になったので、該当する方いらっしゃいましたら、参考までに是非お教えいただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

デザイナー職をやっている方で、30代以上の方に質問です。
収入面やプライベートの充実面で、安定して働けている方いますか?
それはどんなデザイン職でしょうか?(ゲーム?広告?)

私はゲーム業界でデザイナーを8年ほどしている20代女性です。
・毎日の深夜残業(残業代なし)
・状況により土日出社有り(振替は取れる事になってますが、実際は多忙過ぎて取れません)
・ボーナスは半月分程度で、手取りは17万ほど。
そんな現状に将来の不安を感じ始め、数ヶ月前に体調を崩した事をキッカケに転職を決意しまし...続きを読む

Aベストアンサー

>もそも30代以上でデザイナー職をしてらっしゃる方で、オンオフのメリハリをつけて(仕事をきっちりこなしながら、プライベートの時間もきちんと取れるように)働いている方はいらっしゃるのだろうか?

そんな漫画のような夢物語、個人経営でもないですわ。
若いときに作品を売りまくって、別に仕事を失っても、もう大丈夫 依頼があったら俺計画ででしか受けない

こんなラッセルとか太刀川英輔みたいな人じゃないと無理
そもそもそういう人たちも、何ヶ月も無休で仕事して1週間程度休むのスタイル。
職人ってそういう仕事。 言われたもんだけありもののパーツで組む
たいした腕もないクリエイターならそういうことは出来るでしょう。

Q失業認定までの具体的なスケジュール(自己都合)

3年勤めた会社を8月に自己都合で失業して、現在海外で職を探しています(海外で職探す旨は職安に相談済み)。
手元に離職票(白っぽい用紙)があってまだ職安に未提出です。

そこで質問なのですが、
・離職表を提出したら何日後に職安に出頭しなければいけないでしょうか?
・具体的な出頭日付はいつ、どのように決まるのでしょうか?
・給付制限中もしゅっとうするのでしょうか。
・仮に10/1に提出したとして、私の場合は10/8に最出頭、給付制限が付いて1/8日に出頭、以後失業給付されるごと一ヶ月毎に出頭でよろしいのでしょうか?


職が決まらなかった場合日付に合わせて旅券を押さえなければならないので、細かい事質問しました。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
#4さんの補足内の

> また3ヵ月間の制限期間中も失業認定は必ず受けなければなりません。つまり職安
に行く必要はあるわけです。

について。
私が聞いた話では、3ヶ月間の給付制限中はハローワークに行く必要はない
ということでした。
もちろん離職票提出、説明会、1回目の認定までは行きますが、その後は3ヶ月
あきます。
ただし、求職活動の記録は行いますので、用紙は2枚渡されていました。
私自身は、契約相違による自己都合退職のため、1ヶ月の給付制限でしたので
毎月行っていますが、一般の自己都合のかたには、このような説明をされていました。

いずれにしてもLion-san-sanさんは、海外にいらして問い合わせすることが難しく
質問をされていることが#2の部分に書かれていますので、身内の方などがいらしたら
メールなどで問い合わせの依頼をし、ハローワークに電話してもらうと良さそうですね。

Q九州で職を選ぶならどれがいいか。 みなさんならどう評価しますか。今後の企業の安定性、給与、福利厚生、

九州で職を選ぶならどれがいいか。
みなさんならどう評価しますか。今後の企業の安定性、給与、福利厚生、転勤無しなど総合的にご判断いただき、意見をください。
九州電力、TOTO、キャノン、旭化成、三菱電気、横川、NTT、ドコモ、公務員、その他あればご記載下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

揚げられている多くの企業は全国区の企業です。
それであれば広域の転勤(海外も含め)がありますが良いですか?
九州に住み続けられるわけではありません。
九州電力 JR九州 西部ガス 公務員 西日本鉄道(西鉄) 
九州の銀行 あたりが安定・安心でしょう。

QOLの方って具体的にどんな仕事をしているのですか?

OLの方って具体的にどんな仕事をしているのですか?

Aベストアンサー

パソコンでデータを入力したり、売上伝票を作成したり、社内社外共に電話応対したり、書類の整理や管理をしたりします。後は雑用でコピーや掃除など…今はお茶汲みはないかな?(笑)

Q僕と、30代前半の知り合い(Aさん)と一緒に職探しに安定所に行き、その

僕と、30代前半の知り合い(Aさん)と一緒に職探しに安定所に行き、その帰りのことです。

帰り途中で、二十歳前後の女の子が、自転車で通り過ぎました。

Aさんが、「あの子、ナンパしてみるか」っていいました。

僕は「ええ~^^;」となりました。

Aさんは「僕だったら、やるよ。僕は積極的な性格だから」

女の子が通り過ぎてから、1分か2分くらいして、自分らと距離がそれなりに離れているでしょう。

Aさんは、原付のスピードをあげて、女の子を追いかけて、本当にナンパしだしたのです。

19歳で、大学生とのことでした。

あなたはどう思いますか?

ちなみに、あなたは、この行動で、この人のことを引きますか?

あと、あなたが、女性で、いきなり原付で追いかけられて、声を掛けられたら、どうしますか?

Aベストアンサー

>ちなみに、あなたは、この行動で、この人のことを引きますか?

 引きません!(選びません!)

距離を置きます。


>あと、あなたが、女性で、いきなり原付で追いかけられて、声を掛けられたら、どうしますか?

  護身術を駆使します。

正当防衛が成立します。

Q電気工事士、電験三種を目指してる40歳の家庭持ちです。実際の仕事について具体的なイメージが、わきませ

電気工事士、電験三種を目指してる40歳の家庭持ちです。実際の仕事について具体的なイメージが、わきません。どのくらいの年収か、休みか、人間関係など教えてください。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

我が社(電気工事・電気通信工事業)の場合ですが。
年収は30代前半で概ね300万円位かなと思います。
休みは土日祝日と年末年始、および夏季休暇3日(有給休暇と併せて1週間の連休を推奨)で、事情により休日出勤等となる場合は原則振替休暇をとります。有給休暇は年間20日。
残業は月間20から30時間の人が多いですが、中には60時間程度の人も時々出てきます。事故の懸念もあるので特別な事情がある場合の除き夜間の作業は行いません。
仕事内容は工事よりも設備点検に重点をおいているので、日々あちこちの現場(150km程度の遠地も多々あり)に出動します。夕方に帰社しますから移動に伴う残業が少なくありません。
人間関係で特別なものは有りません。協力会社の方と一緒に作業することが多いです。

Q男性のかたに質問です! 好きな人は20歳後半です。 安定してる職じゃなくて、 3つくらい掛け持ちして

男性のかたに質問です!

好きな人は20歳後半です。
安定してる職じゃなくて、
3つくらい掛け持ちしてます。
基本 自営業みたいなものをしてるみたいです。

休みは週に一度決まった曜日です。

結構多忙な日々を送っていると思うのですが、
1つだけきになることがあります。

今日疲れたから帰ったらもう寝るねって
わざわざ電話してくるんです。
だいたい向こうは電話派で連絡も
向こうからきて他愛もない話をよく
してるのですが。

私はネガティヴなので、他に女の子いて
他の子と会うからその時連絡してこられると
困るからなのかなーとか考えてしまいます。

この前2人でショッピングモールで
映画見に行った時は色々奢ってくれて
ポップコーンを口に運んでくれたり、
車が少し高いので降りる時カバンと
手を持ってくれたり、次遊ぶ約束もしました。
お昼から遊んで夜ご飯もたべました。
頭ポンポンもしてくれました。

友達以上恋人未満みたいな関係なのですが
キープみたいな感じでも上のようなこと
するんでしょうか?
あと、電話のことはやはり本人じゃないと
わからないですよね。笑

男性のかたに質問です!

好きな人は20歳後半です。
安定してる職じゃなくて、
3つくらい掛け持ちしてます。
基本 自営業みたいなものをしてるみたいです。

休みは週に一度決まった曜日です。

結構多忙な日々を送っていると思うのですが、
1つだけきになることがあります。

今日疲れたから帰ったらもう寝るねって
わざわざ電話してくるんです。
だいたい向こうは電話派で連絡も
向こうからきて他愛もない話をよく
してるのですが。

私はネガティヴなので、他に女の子いて
他の子と会うからその時連絡してこ...続きを読む

Aベストアンサー

自営で仕事3つ掛け持ちってところで既に、恋愛も上手い人なんじゃない。
であればするでしょ!
二股三股はあり得ますので電話もそう言うことかもね。

Q保育園で派遣をしようと考えているのですが、具体的にどういう事をやりますか? 詳しい方是非教えてくださ

保育園で派遣をしようと考えているのですが、具体的にどういう事をやりますか?
詳しい方是非教えてください。初めてなのでいろいろ心配しています。

Aベストアンサー

以前、派遣も直でも保育園に勤めてました。

普通に保育補助なんじゃないですか。
派遣で担任までさせるところもあるかもしれませんが。
経験者じゃないみたいなので、どこかの足りてないクラスに補助に入って、そのつどクラスの先生から指示があると思いますよ。
朝なら、担任が受け入れの時に他の登園した子どもがけがをしないように見てる、とか。
その他、次の活動の準備もあるでしょう。
朝のおやつの準備や、おむつ替えなど。
お昼後だったら、食事の後片付けとか、お昼寝のお布団用意とか、着替えをさせるとか。
まぁ、そんなものですよ。
行ってみて指示されるんで、変にかまえてここで心配してもしょうがないですよ。
乳児に入るか、幼児に入るかでトイレの違い(オムツかトイレでできるか)など、動きがちがうのでとりあえず飛び込んでみてください。
しかし、だいたいは人間関係が「問題あり」なのが女性の職場なので、本当に苦痛だったらさっさと辞めてもいいと思います。
これが唯一のアドバイスですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報