近所の薬局にアブトロニックに似たアブトロジムっていうのが4000円前後であったんですけどちゃんと効果はあるんでしょうか?
あと、5000円前後でジェルがいらないものもありました。」
効き目は大丈夫なのかしら・・・・・???

A 回答 (4件)

はじめまして(*^∇^*)

私は類似品を購入しましたがコマーシャルみたいに筋肉プルプルしますよ。ジェルが要らないのは良さそうですね・・。ジェルって結構無くなるの早いんですよね。ジェルをけちるとチクチクなって痛いんです。アブジェルは高いので私は100円ショップでボディジェル等を買い、代用しています。十分OKですよ。
ちなみに家の近所の薬局(ダイコク)では2980円で売ってました。購入後に見付けてショック受けました・・。

効果はまだ出てないです~(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!
お互い!?ガンバローネ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
100円ショップのジェルでも十分なんですね~。
いいこと聞きました~。ありがとうございます!
夏までがんばろうと思います!

友達で東急ハンズでアブトロニクスとブイトロニクスという名前の商品を買い

両方使用して、機能を比較しましたが機能は同じだったそうです。
 専用ジェルが付いていますが、ジェルなしだとかなりヒリヒリした痛みがでるのでジェルを使用しています。
 ジェルは、他の物でも代用が効くと説明書にありました。
私は、両方買った友達から1つブイドロニクスを譲ってもらいましたが、かなり効果のありそうな感じなので、毎日続けています。
 それではお互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

類似品でも効くと効いてひと安心です!
さっそく、近くの薬きょうに買いにいこうと思います!
お互いがんばりましょう!!
ありがとうございます!

こんにちは。

水差し回答になりますが………。

まず、あの手の商品ですが、アブトロニック自体類似品です。
確かにEMSは筋肉運動を理論的に正しいとの事です。
で、前々から出ていたEMS低周波のコレ系は安くても3万はしています。
アブトロニックもそうなんですが、電極は1個しかないですよね?
普通は4つくらいあります。少ないものでも2つ。

結論を言えば全て同じです。
EMS方式ですので、オムロンの低周波マッサージ機も実は同じなんです。
で、ジェルがいらないというのは、多分肌に直接あたる部分にシリコン系の物が塗ってあるのでは???

んじゃ、肩のマッサージにも使えるオムロンのアレを買った方が………。
と思うのは私だけでしょうか?

追伸追。有酸素運動を目的とするならば、EMSは無意味か補助的なものです。
    • 0
この回答へのお礼

するどい意見ありがとうございます★
アブトロニック自体類似品ってのはショックです~。

ども。

僕が使用しているのはEMSフィットネスとかいうやつです
(ジェル込みで5000円でした)
本家を使用したことないので比較はできませんが
効果のほどは上々です。

個人差があると思いますが、本家でも効かない人は効かないだろうし
僕みたいに類似品でも効果がある人もいるだろうし。
要するにそんなに変わらないと思います。

僕は無酸素運動系を中心にフィジカルトレーニングも併用してますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
類似品でも、効果はあるんですね!
それ聞いてちょっと安心しました!
ありがとうございまーす。