アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住で3ヶ月の男の子の新米ママです。
来月両親が赤ちゃんに会いにこちらに来るのですが
その時に日本の赤ちゃんグッズを持ってきてもらおうと思っています。 みなさんが実際使われて重宝したもの、便利なお出かけグッズ、離乳食関係、赤ちゃんが具合悪い時のケア商品等等、どんなものでもけっこうです。アドバイスいただけますか? ストローマグはすでに頼みました。日本のはこぼれない優れものとの情報を得ましたので。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

No.6のayamameです。

遅くなりましたが、歯みがきナップとは乳児用の歯みがきクロスです。
個別包装になっているのでお出かけの時に便利でしたし、うっかり歯磨き前に寝てしまっても、寝ている間にササッと歯をふけるので2歳半になった今でも使っています。

説明が足りなくて、すいませんでした。

来月、ご両親がいらっしゃるのが楽しみですね。
楽しい時間を過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます!

歯磨きクロス、こんな便利なものがあるなんて
知りませんでした。 日本はいたりりつくせりですね。 
>説明が足りなくて、すいませんでした。
とんでもないです。こちらこそお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

私も赤ちゃんを両親に合わせるのがとても楽しみなんです。初孫なので両親も狂ったように喜んでます ^^

NO5です。

私お薦めした物は、西松屋にすべて置いてあると思います。
赤ちゃん本舗か、西松屋なら、ほぼ赤ちゃんグッズ揃うと思います。

お薦めの追加ですが、そちらは気候はどうか判らないですが、
うちの子寝返り初めて夜もよく動くので、スリーパーを購入しました。
小さいタオルが重なったような物と前がチャックの物とありますが、お風呂上がりにも使えるバスタオル生地で内側がガーゼの物と、これから寒くなるのでフリース生地で内側がガーゼのもの、布団がはだけても心配なし!です。これも西松屋で売ってます。(買いました)
マグマグのセットは月齢に合わせて5通りの飲み方ができます。こぼれないし持ちやすいようで小さいくせにしっかり持ってます。うちでも大活躍です。
では、良い買い物してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!

西松屋で揃うのですね! 母に伝えます。
スリーパー、名前は違いますがこちらでも同じよう
なのがあり使っています。 これ、便利ですよね!
マグマグ、うちの子ももうすぐ使うようになるんですよね。今から楽しみです! 

どうもありがとうございました!

「チュチュベビー わきの下専用ちょいパット」はどうですか?

子供の熱ってびっくりするほど上がります。熱を冷ますには、脇や足の付け根にある動脈を冷やすのが良いそうです。効果は期待できます!!
マグはコンビマグがお勧めです。私の場合、新旧マグマグどちらも液漏れしたのですが、コンビマグは漏れませんでした(ストローから出てしまうにはしかたがないのです)コンビマグもステップアップ出来ます。ストローやゴムパッキンなどの消耗品も忘れずに(^o^)
ストローの中を洗う細いブラシもあると便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

熱さましのパット、これ絶対持ってきてもらいます。
商品名も教えていただいて助かりました。これからの
事考えると必須ですね。
マグはコンビが優秀とのこと。これはデパートで
買えるのでしょうか? 消耗品も忘れずに
持ってきてもらいます。

私も海外で出産したのですが、どちらの国にお住まいかで かなりお勧めが違うと思うのですが、私がいいなーと思ったもの。

西松やのですが、甚平のようなガーゼの服。下着なのかな?便利です。おむつも替えやすいし。

母乳であれば、母乳搾乳機、母乳冷凍バッグ、母乳パッド、おむつ。
確かに日本のオムツは 薄いですし、ぬれると外から変色してわかるラインがついてます。

ガーゼの赤ちゃん用ハンカチ?は重宝してます。(赤ちゃん本舗)

また、おしりナップ、お風呂グッズが種類が多いですし、ポケットつきのスタイ、涎掛けが種類が多いです。

ドーナツ枕、ベビーバス、赤ちゃん用の極細綿棒(鼻がつまったときにも使えます)

赤ちゃんにはよくお茶を飲ませるみたいなので、粉の日本茶があると便利かも。

哺乳瓶洗いのスポンジも種類が多いですし、ピジョンの母乳で育ててる赤ちゃん用の乳首も便利そうです。

お風呂用の浮き輪、日本は湯船が深いので便利だと思いますが、海外だとうーん、浮くほど深くないような。

また、ヤフーオークションのベビーグッズなどを見て、便利そうなものをピックアップして頼む、また各メーカーのHPからサンプルを頼むとカタログも郵送してくれるので便利ですよ。

そうそう、小型のストローラーは日本のメーカーのが性能がよいようですが、ご自分で見て 使いやすさを確かめた上買いたい一品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そう、ガーゼを忘れていました。こちらにはないんです。それに赤ちゃん用の綿棒も太くて使うと余計鼻くそが奥に行っちゃって・・・
スポンジの哺乳瓶洗い、良いですね!
お風呂用浮き輪、確かにバスタブが浅いのですが
カワイイのでちょっと使ってみたいです^^
たくさんのアドバイス、ありがとうございました

赤ちゃんにはまだ早いかもしれませんが、

海外在住のお友達に送って欲しいと頼まれたのは、
日本語のDVD(ひらがなや数字のお勉強用の物)と日本語の絵本です。

あと私が使った中でオススメの便利グッズは、
お風呂用の浮き輪・離乳食調理セット・歯みがきナップでした。

ストローマグをすでに頼まれたとの事ですが、メーカーによっては、
乳首→スパウト→ストロー→コップと発展させられるものがあります。
全部のパーツをお願いしたほうがいいと思いますよ。
さらに、スパウト&ストローは赤ちゃんがかんだりして消耗が激しいので
予備のパーツもお願いしたほうがいいですよ。

あとは、育児雑誌や赤ちゃん用品のメーカーのカタログを持ってきてもらえば、
足りないものがあったときに送ってもらうことが出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

日本語関係は追々頼むつもりでした。どうしても
現地語が強くなってしまいますものね。
離乳食調理セット、リストに加えました。歯磨きナップとは歯を磨く時につけるヨダレカケみたいな
ものですか?
ストローマグ、パーツも必須のようですね。カタログも持ってきてもらいます。 確かにこれがあれば
自分で見て選べますね。

こんにちは。

うちの子は4カ月です。
重宝した物は、他の方も書いておられますが
・素早くはかれる体温計(3000円くらい)
・どんな姿勢でも鼻水が吸い取れるグッズ(1000円くらい)
・西松屋(赤ちゃんデパート)のお座り用の空気チェアー。
 <近所のママが貸してくれたのですが空気ポンプ入れがイスに内蔵されててコンパクトにしまえて、身体支えるところがサイズを変えられて便利です。ビニールだからサッとふけます。(3000円くらい?だったと思います)>
・離乳食作るものがセットで重ねられるもの(1200円くらい)
今のところこんな物が良いと思います。ピジョンのマグセットは月齢毎に口が変えられて確かに良い物です!お薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

西松屋、実家の近所にあるんです!
今度帰国した時見に行くの楽しみなんですよ~
回答していただいたグッズはそこで全部揃えられるの
でしょうか? 離乳食作るセットも良いですね。
オススメはピジョンのマグセット、飲み口が変えられるとは便利ですねぇ。 さすが改良の国、日本だわ ^^

こんにちは。

私は今度帰国した時に
・絞る時に痛くない搾乳機
・おんぶ紐
・お風呂の浮き輪
・赤ちゃん用のせんべいなどのおやつ
等を買ってこようと思います。
周りのお母さんたちは熱が出た時におでこに貼るのをよく買ってきてます。
    • 0
この回答へのお礼

おんぶ紐、人気ですね~
お風呂の浮き輪は初めて聞きました。調べてみます!
赤ちゃんのオヤツ、そういえばこちらにはオヤツ
関係ないです。リストに入れます。
熱出た時に貼るもの、これも考えてたんです。
ありがとうございました。

海外に言った事がないので、「そんなのは、こっちにあるさ~」だったらごめんなさい。

日本語の絵本や「いないいないば~」のビデオ・DVDなど。抱っこヒモ関係は海外でも色々あるでしょうが、昔ながらのバッテンおんぶヒモ(日本独自のものかな?)は、腰がすわった頃から家事をする時便利でした。

離乳食関係では、小さいビン詰めでキューピーなどから出ている、リンゴのすりおろしや、プリンなども少量しか食べないうちは便利だし、顆粒タイプの「和風だし」「野菜スープ」などもお湯で溶くだけなので便利です。どちらも安値で日持ちもします。

もうそろそろ夏も終わりですが、和柄の甚平なんかはいかがですか?外国の方にウケるかなぁと(^^)来年もいらっしゃるんなら、1歳3ヶ月だと大きめで80~90cm位のサイズでしょうか。

具合が悪い時のケア用品は、はやく計れる体温計。だんだんジッとしてくれなくなるので、10秒で予測体温が出るものは楽でした。(脇・口腔兼用の物)

こんな感じですが、ご両親も頼まれて孫の物を買うなんて嬉しいと思います。離れているから余計嬉しいでしょうね。写真でもプレゼントできるように沢山撮って用意されたら喜ばれそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

>海外に言った事がないので、「そんなのは、こっちに>あるさ~」だったらごめんなさい。
いえいえ、とんでもないです。色んなアイディアいただけて助かります。

おんぶ紐はないですねぇ~ おんぶしてる人を
見た事ないです。でもこれ、ぐずった時なんか便利
でしょうね。 リストに入れます!
和風だしは必須ですね。 ところでみなさんは
離乳食品を普通にスーパーで購入されるのでしょうか。体温計も頼むつもりでした。こちらのはお尻の穴で測るものばっかなんですよ^^;
写真、用意しました。 細やかなアドバイス、
ありがとうございました。

私も海外在住で、子供を産みました。

一番もってきてほしかったものは、離乳食です。
日本のものは味も良いし、種類も多いので、旅行につれて出たり、外食したりする時に重宝しました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、離乳食ははずせないですよね。
和風の味に慣れてもらいですから!
お湯そそいでできちゃうのなんて
こちらじゃないですよ。
この際、数種類持ってきてもらおうと思います。

育児雑誌はいかがですか?

「ひよこクラブ」みたいな。
赤ちゃんの病気とか、発達の様子とかいろいろ詳しくありますし、楽しい情報ものっていますからおすすめです。

それと、紙おむつ(日本製はうすい)、風邪引きのときの鼻水をとるためのグッズは便利でした。
    • 0
この回答へのお礼

紙おむつ、日本のはもれなくて良いそうですね~
鼻水をとるグッズなんてあるんですか。
参考になります。
雑誌も日本のは写真で分かり易く説明されてる
ので持ってきてもらおうと思います!